fc2ブログ

ご無沙汰

PCからかなり遠ざかっていました。
お久しぶりです。

ここ数日、kayが朝までぐっすりと眠ってくれ、それなら私も一緒にぐっすり眠るぞってことで息子二人が寝たらすぐに自分もお風呂に入り、本を持ち込みベッドに入る・・・


そんな生活を送っていたらPCから遠ざかってしまいました。

そして久しぶりにブログでも書こうかなぁと思ったら、長崎に行ったある方からご丁寧にも「福山龍馬」の写真と、龍馬の恰好をした彼自身の写真が添付されたメールを受け取りがっくり(笑)

朝から気力が失せました(笑)

でもね、こういうさりげないユーモアって毎日の生活に大事ですわね。ありがたく拝見しました(笑)



ブログでご無沙汰してる間にこれまたkayの成長がありました。
つかまり立ちは楽勝、伝い歩きまで始め、10ヶ月にして鼻の頭を擦りむくというやんちゃっぷり。
目に入るもの全て触りたい、舐めたい。
シャンプーの味も知ってしまいました。
アイスクリームをちょっと舐めさせてもらって身震いして喜びました。

ってまぁ、ceyの時では考えられない「何でもあり!」な子育てですが、それでもお兄ちゃんのおかげで笑顔の耐えない毎日です。

昨晩はottoと久しぶりに夜中の1時半頃までDVD鑑賞。
今朝は疲労の塊って感じでしたが、kayが夜通し寝てくれたのでこれも随分と楽になりました。

6月は何かとイベント多であっという間に過ぎそうな予感。
そうすると・・・あっという間に夏休み!!!

目の前ににんじんぶら下げて頑張ります♪
関連記事
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kayくん、「なんでもお口」ステージなんですね~。食器洗剤とか洗濯粉なんかは本当に気をつけなくちゃね・・。うちの三女さんも、轟々と燃え上がる暖炉を見つめながら、「これ熱いねえ・・。」と、触ってみようとする無謀さを持ているのですが、子供の「やってみなきゃわかんない」っていう精神も壊さないようにしつつ、身の安全を確保するって言うのは母にとって結構なミッションですよね。
お互い我が子の冒険心を何とか壊さないように見守ってあげるしかないかな!私もニンジンぶら下げてがんばります!(笑)

★鍵コメさま

ご心配おかけしました~!ちょっと夏風邪?ってか夏ではないか・・・っぽいだるさはあったんですが、やんちゃな2児に吹っ飛ばされました。
そう、うん○にドイツ語を見かけた時にはビックリしました、ほんと。
シャンプーはベイビー用だったのですが、しばらく口からいい匂いが(笑)
卒乳はすんなり出来そうなんですが、飛行機内での口塞がせ用にどうしてもとっておきたいのでした・・・ノンアルコールビールもそれはそれなりにおいしゅうございます。

★メイン家のママさま

ceyが意外とお口のキレイな子だったので、ほんとになんでも口に入れるkayにビックリです。なんでも確かめたいという興味津々なところ、やっぱりお兄ちゃんを見て育っていますよね。
3女ちゃんの暖炉の火~!想像するだけで恐ろしいですが、ほんとそうなんですよね。なんでも親が先回りして痛い思いをさせないように・・・って結構ceyの時にしちゃってて反省なんですよね。
kayは今日もサッカー場の芝生をむしって口に入れてましたけど(笑)ま、ペッペしなさいって感じで軽く・・・あんだけ緑の物、食べてみないと分からないもんね(笑)

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク