スポンサーサイト


やっぱり・・・

先週水曜日、息子は幼稚園の年長さんMくんのお誕生日にお呼ばれ。
Mくんのパパとママ、大のお寿司好きとお聞きしていたのでアペロの意味も兼ねて3合分巻き寿司にして持って行きました。

と、言うのも火曜日に2年程前から結構しつこく(笑)お願いされていた「プチ寿司レッスン」なんてものを開催しちゃいまして・・・

ceyのお遊びグループ時代のお友達のママさんで、娘さんceyより1歳年上だし、通ってる幼稚園も違うしずっとスルー出来た関係だったんだけど、例の「プロジェクトウィーク」のおかげさまで(笑)

森に一緒に行ったんです。

そしたらもちろん「元気~?」ってなってね、

「ワタシ、まだ寿司レッスンしてもらってないんだけど!」


・・・いや~するとも言ってないねんけどね・・・


でなぜかそばにいたママ+2名、合計3名さまで決行!なんてことになりまして・・・

ってか分かってる?お寿司って巻くだけちゃうねんで!!
来るまでご飯炊いて、すし飯作って、ネタ切って・・・

ってこっちの苦労分からへんわなぁ・・・



でまぁ、週末もなんとなーくいやだなぁ~モードで、月曜日を迎え、月曜日の夜にcey、突然の嘔吐!!
しかもなんでベッドの中で~~~~!(オーーーノーーーー! 涙)

パジャマからベッドカバーから何から何までまるまる剥がし洗濯機へ。

こりゃなんかあると思ったので、一応、下の子供達まで引き連れて「プチ寿司レッスン」に来られると言うママさん達にお電話。

「ウィルス性のものだったら困るし、下の子にうつったらイヤなので、明日の寿司レッスンは延期しませんか?」

・・・って言うか、よだれベローン、鼻水ジョボーンの子連れて来るかな普通って思うんですけど、ま、うちもベイビーがいるので断れず・・・(自分の子だけで十分よ、ほんとは!)


2人のママさん快諾。やっぱり胃腸炎の恐ろしさ知ってますね。

言い出しっぺのママさん、

「それならうちの子もうやってるから大丈夫。私たちは全然構わないのよ」

そう来たか!!!ってことはあんたんとこの子からうつったんやんか!!!(怒)


ってことで火曜日の朝、下の子2人連れてお見えになりました。
「巻きす」と庭で生えてたお花を持って。

9時半から開始だったので、それまでにこちらは全て準備万端でキッチンもなるべく汚されぬよう、汚されぬよう(笑)

来て早々、

「こども達がお腹空いてるから、クロワッサン食べさせてもいい?あなたの分も買って来たわ~」


他あるどんな種類のパンを買って来て食べさせてもよか!でも、クロワッサンだけはやめてけれーーーーーー!!!

一番下の子(20ヶ月)、クロワッサンは粉々にするものやと勘違いしてるわ絶対。
そこを我が家のモンスターがはいはいしもって、クロワッサン粉は家中に(涙)



お、お願い・・・もう来ないで(笑)


いえいえ、レッスン自体は意外にうまくいきまして、コレならお友達ママさんに頼まれたらオッケーかなぁと。
あ、もちろん下の子がいないお宅限定ですが(笑)(だってそうじゃないとkayが寝てる間にする意味がない・・・)


そして水曜日の夜から私が胃腸炎(泣)
来るって思ってた、今回は!やっぱり来たか!

よって木曜日廃人(泣)
水曜の夜中に旅行から帰って来た義理両親にチビ2人を預け、木曜の午後はひたすら休む、ってか立てない・・・


家族が病気になるたびに、「かわいそう、代わってあげたい」と思うものですが、

あかん、ママが倒れたらあかん!やっぱり病気になるよりなられる方が総合的によろしいかと思います。

まずは胃にやさしいおかゆさんから・・・
体力つけて頑張りま~す!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷぷ ぷーりんのバタバタぶりが伺える(笑)
もう体調大丈夫~~~?
日本も胃腸炎や大人の百日咳がはやってるよ~~~!
体調万全で日本帰ってきてね~~~(^0^)

24日はともに日本を応援しよう!

★鍵コメさま

餃子に食いつきたくても、食いつけなかった・・・(涙)
今ならオッケーですけどね~♪

あれ、そう読めました?(爆)そう意味せんでもない、はい(笑)
すいませーーん、ヤリとしっぽと牙がニョキニョキっと(笑)

★なおこ~!

ほんと?日本でも流行ってる?気をつけないといけないね。
もう1ヶ月きったから子供の体調も含め気をつけます!!

24日応援する・・・けど、なんか私が見たら負けそうな気がする・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
