スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲンキ~?

日本から嫁いで来る時にまこちゃんに買ってもらった4合炊きの炊飯器。

こっち来てすぐにストライクをおこし、しばらく使用不可だったのに久しぶりに使ってみるとなんの、なんの。

タイマーまで使えるじゃないの!!素晴らしい!!

おかゆも炊けるので、まずはこわごわおかゆさんから食しました。

まこちゃんが冬の間に送ってくれていた「ちりめん山椒(山椒抜き ceyバージョン)」と岩のりをかけて・・・


あくまでも病人食を好む渋男cey!


やっぱり君がはまったか!(笑)

以来、昼食におかゆ定食多しの我が家です。



ceyは日本に里帰りしたら「ちりめんじゃこ」を一番に食べたいぐらいのちりめん好き。

食事中も、とりわけでかい子を見つけては、「ちりめんごっこ」

「こんにちは~」
「ちりめんちゃんで~す」

とかなんとか。

昨日は私にもでかい子を見つけてくれ、手に持って「ちりめんごっこ」をせい!と言う。

「こんにちは~」
「ちりめんちゃんで~す」

そして私が、

「ゲンキ~~?」

と言うと、


「うーん、ちょっちょ(ちょっと)死んでるよ~~!」


・・・うん、間違ってない(笑)ゲンキって聞いたママが悪かった(笑)


子供って笑えるわ、ほんと。

でもその後、お水にちりめんちゃんを漬けておけば生き返るか?って聞いて来たので、実際のところはあんまり分かっとらんのかも・・・なんて思いました。


本日はオーソドックスに梅干しを添え、出し巻き卵ときゅうりとわかめの酢の物といただきました。
だんだんお腹の調子も戻って来ました~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

そうそう、まこちゃんにそりゃ砂糖やらおしょうゆやら山椒やら入れられて・・・
生き返ってもそりゃ困る!(笑)

パパがギョッとするので床に落ちないようにちりめんちゃんを食べる親子。
お行儀の良いこと(笑)

寒い日が多いので茶碗蒸しもいいですよね~!

もうもう(^0^)むっちゃかわいいんですけどっ!!

私もceyくんとちりめんごっごしたいっ!!

水につけても生き返りません・・・・。

★なおこへ

もうすぐ帰るからちりめんごっこしたって~!
彼の日本語は中国人留学生みたいで、ハマるらしいよ(笑)

おかゆ定食じゃない日はもっぱらおうどんか、そうめんだからなんて渋いんでしょ、うちの子って思うわ、ほんま。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。