スポンサーサイト


Hooooop! S家ボーイズ!

異常に降水量の多い今年6月。
またやって来ました、年に一度の村のサッカートーナメント。

実際、外のサッカー場で行われるものと、室内サッカーがあるので年に2度ですね。

サッカークラブの稼ぎ時!頑張ってもらわないと・・・

しかーし、あいにくお天気は最悪。
降り止まない雨に芝生も十分過ぎに水を含んでドボドボ。

よって室内体育館、3面のうち2面と、学校の小さな体育館1面を使ってのトーナメント開催。

木曜の夜、サッカークラブ所属のパパちゃんはせっせとテントを組み立てに。今年になってやっと気付いたのだけど、解体よりも組み立てが幾分楽。
だって解体はサッカーでこてんぱにやられた老体にムチ打って日曜の夜にするからね。月曜もお仕事だし!(笑)



土曜日。
この日はパパも息子1もサッカーの試合。
パパはカテゴリー「元現役サッカー部」に所属。今回はパパがチームを結成。会社のロゴ入りTシャツまで作るという気合いの入れぶり!

ceyはいつものおじいさんトレーナー引き入る「パンパース オールスターズ」
サッカーのユニフォーム着るだけでもうかわいい♪みたいな。

どういうわけか、この日はkayの朝寝が長く、私は結局一度もパパの応援には行けず、ceyの応援にもかつかつ、雨の中、バギーを押し押しやっとこさ!

着いたらいるわいるわ、オールスターズが!早めにお義母さんがceyを連れて行ってくれてたので良かった。

IMG_3869.jpg

IMG_3877.jpg

やっぱりうちのceyは団体競技に向いてないような・・・(笑)やる気は十分なんだけど、どっかボーッと(笑)

試合は手に汗握るハラハラもので!もうかわいいだけで十分なのに、うまい子がいるの!
双方のゴーリー、おもしろいぐらいにボールをキャッチし、その度に場内割れんばかりの歓声!!
cey、頑張れ~~~!

結果はドロー。勝った負けたがとっても重要なこの子達にはいい結果だったかも!(泣く子もおらんかったし!)


さて、パパちゃんチーム。
どういうわけか土曜日は4試合全て勝ち進み、日曜日の準準決勝へ。

この日はkayの朝寝も定刻通りに終了させ(笑)おやつ持って子供達とパパの応援へ。

準準決勝では、麗しのミッシェルちゃんのパパと対戦。
この日はミッシェルちゃんのお兄ちゃんのお誕生日会で、子供が3人もいるのに誰も応援に来られず、パパ1人でかわいそうでした。

準決勝では、幼稚園の先生の息子さんと対戦。
ceyも含めパパチームの子供達の声援が響きます。「パパ頑張れ~~~~~」

決勝ではあろうことか自虐点に泣き、それでも久しぶりのトロフィー2位!!!
ほんとよーーーく頑張りました!

IMG_3881.jpg

このチーム、わざわざ年に1度、ベルンから帰って来る人。再婚した奥さんの怖い目を忍んで来る人(笑)
なんて1年に一度、しかも事前のトレーニングなんかもないのに、いつもまとまって、こちらから見てても、今のコンビネーション、むっちゃうまくいったよね!なんて確実に心通わせてるおじさんメンバー。

・・・いいなぁ!! 男の人っていつまでも少年の心やっぱり持ってるねんなぁ。
見てるこっちが羨ましくなるほどのチームプレイ!

久しぶりのトロフィーは、みんなから「主将のottoに!」と言われ、ceyが鼻高々で持って帰って来ました!

IMG_3886.jpg
なんかでかっ!立派!!!蓋を開けたらぷーーんとシャンパンの香り!副賞はこれまた大きなサラミ(爆)


kayの夕方寝の関係で授賞式まで見れなかった私は、健闘したヤロー共のためにハンバーガー作り。

IMG_3882.jpg
日曜はお買い物も出来ないので、初めてバーガーバンズから手作り。そうやん、パンやから焼けるやん!(笑)
フライドポテトは会場で散々食べたようなので、オニオンリングを添えて。


このトーナメントも私が嫁いで来て6回目。
年々、知り合いも増え、気付けば以前程の居心地の悪さもさほどなく、あーこれが村に溶け込むってことなんかなぁと思ったり。
都会では考えられない人との交流(時にいざこざ 笑)に心穏やかになったそんな1日でした。


4年後、もしかしてkayも参加?!?!その頃は私、屋台でソーセージでも焼いてたりして(爆)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ハンバーガーおいしそう~っ!
あ、いや、ボーイズたち(笑)もよく頑張りました~。ceyのサッカーする姿一回見てみたいっ!笑えるやろうな~。
kayもサッカー始めたら洗濯物・・大変やね。お母さん頑張れっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★meiz-bikちゃん

やっぱり食いつくのはハンバーガーネタの方よね(笑)
なんせイケメン探しのWMだもん!私たちって。

ceyやる気だけは感じられる前傾姿勢が笑けるの。ボールいっこも触ってへんやん!ってツッコミいれたくなるんだけど、あくまで前傾、前傾(笑)

★鍵コメさま

パパはやっぱり嬉しかったんだと思います。
男の人はいいよね~とほんとこちらも羨ましかったです。

ceyはみんなより1年早めに始めてるので、まだまだちっこいんです。まだトレーナーの話を聞けない子がいたり、練習の途中で辞めちゃう子もいたりするので、ま、サッカーって言うよりは幼稚園の延長みたいなところですね。
ceyはサッカーよりもトレーナーのおじいさんとお話したり、道具を出すのを手伝ったりするのが楽しいんですって(笑)

やっぱり渋好み?友達までじいさん?(笑)

ね~マクドも家族全員で行けばバカにならないここスイス。バンズも作っちゃえ~ってことで!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
