スポンサーサイト


otto 40

すっかりご無沙汰しています。

おかげさまで私たちはみんなゲンキです。

無事、先週の水曜日にottoが40歳になり、髪に白いものがますます増える中、妻としてはこれからも理想は高くジョージを目指して(所でもおさるでもないのよ! 笑)健康でいて欲しいと願うばかりであります。


39歳のお誕生日を迎えた時から、人生の節目「40歳」をどう祝いたいか聞いていたのですが、似た者夫婦の私たち、「大きなパーティーがしたい!」なんてottoが言うはずもなく、

「家族で何かこじんまりと・・・」


ってことで、ceyの幼稚園からお休みをいただき(年に2回お休みがもらえます)こちらに行って来ました。

以前、近場の巨大滑り台に行き、それはcey、とっても喜んだんです。

で、こちらはスイス1長いと言うので、きっとceyも喜んでくれるはず!と子どもの喜ぶ顔見たい一心でって、パパのお誕生日なのにねぇ・・・うふふ、あなたもパパになったもんだ。


ここに行こうって決めてから、なんとなーく予感ってものはあったんですが、在スイス6年ともなりますとやっぱり予感は的中ってもんで、

それとなくかまかけて、

「で、お義母さんも滑り台は滑るんですか?」

なんて聞いてみると、

「私はもう怖くてダメ。待ってるからあなたたち行ってらっしゃい」


・・・あ、やっぱり同行されるんですね(笑)


いえいえ、40年前、出張帰りで眠たいお義父さんをたたき起こして、病院まで行って、ottoを産んでくださったのはまぎれもなくお義母さまでございます!
そして私たちの今日があるのでございます!

車2台で行かんでもええんとちゃう?なんてぶっちゃけ思ったんですが、いえいえ、夕食をごちそうしてくださるとのこと、一緒に行って参りました。


結果、うーーーーん、楽しめたんですけどね、ゴンドラもそりゃ良かったんですけどね、近場の滑り台の方がスリルあって良かったなぁ。
運悪く、イギリスからの修学旅行生と思われる一行とブチあたり、「キャーキャー」女子がブレーキをかけるもので、軽ーく渋滞。
スピード感が楽しいのに、意味がない!しかも係の人の説明長過ぎ。

頂上のPilatusまで登る?って話になった途端に、さーっと霧が。
これじゃ、上に登っても意味ないねってことで、下山。
前から行ってみたかった、Glasi Hergiswilに連れて行ってもらいました。

なぜか、ガラス物を作る行程がすごく好きな私。
きっと家が近かったら子ども連れてずーっと見学してます(笑)

この日もグラスとお皿、花瓶なんかを作っていて興味深いったらありゃしない!
って写真、お義父さんに任せて私1枚もないんですけどね(笑)

その後、湖沿いでお茶をして、夕食をどの辺りでとるか検討。
お天気がいいので、湖畔のテラスなんかがいいねって話で、帰路へ・・・


なのに、なんで夕飯がテイクアウトの中華、しかも朝9時に出かけたままの男2児の散らかった我が家で?!?!?!


この謎解ける方いらっしゃいます?(笑)


なんてことはない、入ったレストランが観光団体客も受入れ可のレストランで、運悪く団体客と重なり、15分経ってもオーダー1つ取りに来ない代物で、kayがグレムリン化する中、ottoが勢い余って、提案してしまったのです。

「おいしい中華をテイクアウトして家でワイン開けて食べよう!」



・・・どのお口がそんなこと言うん?呪うで・・・


なーんて思いましたが、正直1日中睡眠を邪魔されてるkayのためを思えばそれが一番で。
ceyも中華の隣の隣のマクド行ってハッピーミール買えばハッピーやし・・・

そんなことならもうちょっと片付けて出てこれば良かった・・・こんな嫁の心、ottoは知らんのよね・・・


で、帰りに中華料理屋さんでテイクアウトを受け取り、ceyにマクドを買って、一足先に私たちは我が家へ。
目についたもん全て隠して(笑)とりあえず、夕食の準備。
さっと中華風キュウリの和え物を作り、ワインを抜いて・・・

お義母さん、一足遅れで到着。何か手伝うとキッチンに入ろうとするも、

「ここはワシのキッチンや!」

と言う気持ちを込めて、「いえいえ、今日は私が・・・」と軽く追い出し、ottoと食事の準備。

ま、それで中華食べてワイン飲んでってちゃんちゃんてな感じのottoの40歳。



男の人はいいです。
髪の白もヒゲの白もステキです。
年をとって良くなった人、たくさん知っています。

ottoもその中の1人です。
昔から彼の笑顔が大好きでしたが、シワが増えもっと良くなりました。
年に1回ぐらい、のろけさして(笑)

男40歳。
脂の乗った良い頃ではありませんか?
人生折り返し地点ってところかな。
後半も息切れせず、一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に歩いて行きましょう。


お誕生日おめでとう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

そ、そ、男の40代はええね~(笑)
それにしても、さらりとノロけられちゃったわ~うふ♪
いえいえ、ネスプレッソのCM見るたびに、「あ、Rやっ!」って思えますからね。ますます素敵に1年過ごせますように!
お誕生日おめでとう。

そしてヨメの勤めもお疲れ様。
誕生日に中華テイクアウェイか・・・ふふふ、それも素敵。

私は40歳になったらもう笑うしかないので、盛大なパーチーしたいです!(爆)

パパさん おめでとう

いいんですよ 毎回でもノロケ聞いたげるよ(笑)

トラブル続きでも それも思い出深い誕生日ね。
kayちゃんも もうすぐ1歳ね。早いなぁ~~~

先週の水曜日?23日?

忙しいなぁ~~里帰り前にバタバタと。頑張ってね。

ご主人40歳のお誕生日おめでとうございます!そうそう、男性って年を取っても渋さで勝負できるから本当にいいですよね・・・。女はしわやたるみが目立ってきたら、年齢がもう恐怖の何者でもなくなっちゃうんで悲しいですよね・・・。我が旦那様ももうすぐ30歳。まあまだまだ渋みなんてものは増せない年齢ですが、ひとつの節目っていう感じですかね。ご家族みんなでご主人の“節目”をちゃんとお祝いしてあげられるなんて本当に素敵です。ご主人もきっとご家族に囲まれて幸せな一日だったことでしょうね。これからも、年に一度といわずにどんどんのろけちゃってくださいね~!私も幸せな気持ちになることができました。ありがとう!!

★meiz-bikちゃん

ネスプレッソ見る度にうちのパパを思い出してくれるの?・・・作戦大成功(笑)

ね、男の40はええよね~。シワだって年月の積み重ね~みたいな感じで。
女だって!磨きましょ、奥様、共に!

盛大なパーチー、楽しみ♪余興でミニスカートとかなしやからね(笑)

★♪の♪さま

そうなんですよね、トラブル続くお誕生日、こういう日の方がほんと思い出に残る!
夕食は中華のテイクアウトやったって散々言ってやる!(笑)

里帰り前にバタバタとでもイベントある方が日本までの道のりも短い気がします!
残り頑張ります!

★メイン家のママさま

わ~メイン家のパパさんはまだお若いんだぁ~~!!
30歳、羨ますぃ~~!渋さじゃなくってまだまだ若さですよ!

いつの間にか、家族が基本の単位になっていて何をするにも家族と一緒。
たまに2人で外食もいいねえなんて話してるもののなんか置いてまで行くのもなぁなんて。
でもいつか確実に訪れる2人だけの時間を今から楽しみに、一緒に年をとりたいですね!

いつもコメントありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
