スポンサーサイト


kay 1!!

おかげさまで我が家の次男坊もゲンキに1歳を迎えることが出来ました!

IMG_3940.jpg
パパにカメラを任すとこうなんだ!ろうそく火消したあとじゃん!(笑)
この子のお誕生日には「苺」があるんだぁ!

IMG_3944.jpg
この人は何でも手掴みで!みんなにまだケーキをサーブする前に自分用のチビケーキをぺろり。

IMG_3951.jpg
kayはceyの部屋で遊ぶのが大好きで、1歳児にしておもちゃの基準が高すぎ(笑)初めてもらったプラスチックの車なんて見向きもしない・・・なので、普通の車を買ってもらっていました。お兄ちゃんの目もキラキラ!

IMG_3945.jpg
ケーキを切り分けた後は、何度でもろうそくをつけて消してつけて消して、お兄ちゃんもお祝い!



夜、パパが2人をお風呂に入れながら、

「ちょうど1年前の今頃、kayが産まれたんだよ。だからちょうど今1歳だね」

なんて話してるのを聞いて、キッチンのお片づけの手を止めちょっと思い出していました。


・・・う、うん?kayの育児記憶がすでにもう曖昧だ!!!(爆)
よ、良かった、マメとは言えんけどブログやってて♪


と言う1年ではありましたが、これからもすくすくと、破壊力はややセーブ気味でたくましい怪獣男の子に育って欲しいと願っています。

ceyからkayへお誕生日に寄せて


「おたんじょうびおめでとう。いいことがいっぱいありますように!!!」

それ言ってるの聞いて涙をガマンできんかったママであります・・・



関連記事
スポンサーサイト

Comment

kay君、お誕生日おめでとう~!そうだ、そうだ、もう1年経ったんだ・・・なんだか不思議な感じ。
たった1年しかファミリーのメンバーなんて信じられないくらいすでに存在感たっぷりの君。お兄ちゃんとこれからも仲良くどんどん男臭撒き散らしていってください(笑)

ukoちゃんも2児の母、おめでとう。
「いいことがいっぱいありますように」なんていえるお兄ちゃん、素敵なファミリーだね~。これからもますますハッピーな家族で楽しい時間をいっぱい作っていってください。
おめでとう!

おめでとう

kayちゃん ceyちゃんみたいなお兄ちゃんの弟に産まれてきて ラッキーでしたねぇ(笑)
ceyちゃんも お兄ちゃん記念日だもん
何度でも蝋燭吹き消していいんだよね!
みんなが嬉しかった去年の7月5日。

育児は楽しいことばかりじゃないけど
子供たちの笑顔を栄養にして頑張って下さいね。

ceyちゃんの笑顔 大好きです!

kayくん おめでとう!
ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんだったのが、ケーキもペロリ♪頼もしい1歳。
ふふふっ、かわいいなぁ。
子供の成長って、ちょっと待って~!って言いたくなる
くらい本当に早いですよね。
毎日の子育ての時間、大切に大切にしたいですね。

cayくんの「いいことがいっぱいありますように!」やさしいことば。
胸がキュンとしました。

うちの子も、こんな風に言える子に育ってほしいなぁ。

Kayくんお誕生日おめでとう!一才のお誕生日って言ったら本当はパパとママの「一年間ご苦労様でした」記念日って言う部分もありますよね。二人目ちゃんとはいえ、やっぱりひとりひとり全然違う子育て。元気に一才を迎えられて何よりでしたね!ケーキはUkoさんのお手製ですか??すっごくキレイなケーキですね。私も三女のお誕生日にはがんばってみようかな~・・・(って今は思ってるんですが・・・)
お兄ちゃん、本当に良い顔してますね~。なんだか自分のお誕生日みたいに。兄弟姉妹ってこういうとき本当にいいものだなって思います。これからもお兄ちゃんと弟くん持ちつ持たれつ、いいチームワークで元気に成長してくれるといいですね!

★meiz-bikちゃん

ありがとう!!!
ほんと1年とは思え無い程の存在感。家族は振り回されっぱなし。暴走中。
1歳になってほんとあぁ、2児の母なんだなぁと感じること多々で。こちらも健康管理等、ビシッとしなきゃダメだなぁと思います。

男臭、いつ頃からするのかしら?イヤ~~~ン!(泣)

★♪の♪さま

ありがとうございます!
月日の流れの早さにただただ唖然って感じですが、1歳です。
そう、ceyもお兄ちゃん記念日なんですよね。優しいにいにで本当に助かっています。

これからもアドバイスお願いします!

★まっちゃんさん

ありがとうございます!
ほんとに赤ちゃんだったのに、もう1歳です。ケーキだけでなくなんでもぺろり系なんです、お恥ずかしながら(笑)

子育ての時間ってきっと年を取って振り返ったらあっちゅう間なんだと思うんですよね。
本当に毎日毎日大切にしたいですよね・・・と言いながら、ネットでドラマとかも見ちゃうのもあり(笑)

★メイン家のママさま

ありがとうございます!!
新米パパママだった私たちが今では2児の親。寝る前にそんな話をして笑ってしまいました。
メイン家のお嬢ちゃんたちも3人すくすく個性豊かに育っていますね~!
チームワークほんとに見習いたいです。

ケーキは手作りです。遠目なのでうふふ、デコレーションの荒さも見えない、見えない(笑)
かえってどんなケーキよりもスポンジ焼いて生クリーム塗るだけなんで簡単ですよ!!
是非是非、やってみてください。なんか子どものお誕生日はこのケーキって決まってる感じで、お誕生日以外には案外作らないものですね。

またブログ遊びに行きます!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
