スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り

ceyはいちごが大好き。
果物の中では格別らしい。他ベリーの類は全て好き。

義理両親が「いちご狩り」に誘ってくれたので、里帰り前の親孝行と称して行って来ました。

数週間前の地方紙に「いちご狩り」の出来る所が載っていて、近所の農家へ足を運んだものの、すでに時遅しで空振りに終わった義理両親。

今度は有名どころのこちらで。Jucker Farmart


去年はブルーベリー摘みに行きましたが、今年はまずはいちごから。

夢中で取り過ぎて写真忘れました(笑)

ピッキーな私に育てられた野生児とはほど遠いceyは

「いちごは好きけど・・・虫はきらい・・・」

とずらーーーーーといちごがぶらさがる中から1個見つけては、

「ママ~~~1個見つけた!」
「ママ~~~~ここにも1個!」

30分ぐらい取ったかな?収穫12個(笑)


・・・でも私も「○○狩り」が大嫌いで、未だに雨上がりのジメジメした地面を思い出す(笑)

計2キロ強のいちごちゃんはほとんどジャムに化けました~。しばらくま、ちょっとこれ持って帰り~に「ジャム」続きそうです(笑)

IMG_3967.jpg

いちご狩りのあとは公園で遊んで、もちろんアイスクリーム。
ここのモカとキャラメルアイスがお気に入り!
もちろんceyはいちご味。kayももちろん口を開けて待機中。


暑かったけど、ママはかなり日焼けが気になるけれど、スイスの夏は短いもんね。
家中、ジャムを煮る甘~~~い香りで幸せな午後でした!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ジャム美味しかったの~。
「え?こんなに?」って言ってたけどすでに1瓶なくなりそうな勢いよ。今週のツォプフでは父ちゃんもたっぷり使用しそうやしね~。ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

え~~~巨大メロン!!!おいしそ~!cey大好きです♪
ほんとメロンジャムって聞きませんよね。
コンポートとか?スムージーにして飲むとか?

★meiz-bikちゃん

ほんと~良かった~♪
だってほんと採りたてをすぐだったからね♪愛情も入れまくりの!(笑)

まだあるから無くなったら言って~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。