スポンサーサイト


サタデーブランチと農場体験

先週末、まーたいちご狩りと同様の農場に行ってきました(笑)

ottoの仕事関係のブランチで、家族揃ってお呼ばれしました。

IMG_3970.jpg
ベイビー会議。この前会った時は2人ともまだ寝てるだけだったのにねぇ。

ここのブランチは以前、お友達ご夫婦とその息子さんのパーティーでおよばれしてからちょくちょく利用させてもらっているのですが、この日もおいしかったです♪

腹ぺこ男子に囲まれてまた写真を忘れました(笑)



一通り満腹になったところで、農場のオリエンテーション。
グループに別れて、紙に書かれたクイズを3択でうめていきます。

「年間スイスではどれぐらいの牛乳が作られるか」
「この農場で作っていない野菜はなにか」
「ゴールデンデリシャス(りんご)にはタネが何個あるか」


私はちょうどkayが寝ちゃったので、オリエンテーション参加パス。代わりにceyに行ってもらいました。

IMG_3972.jpg
牛の乳搾りを疑似体験。「おっぱいうそだった・・・」と残念がる息子(笑)


初めての農場体験、とっても楽しかったようです。
ちなみにクイズではceyが参加させてもらったグループがなんと1位。
農場で作られたりんごとシナモンのジャムをゲットしました!


その後は下の湖で水浴び。
kayは湖初デビュー。
この日は本当に暑くて、湖なんて絶対に入りたくない私でさえも心揺れました。
湖畔のシャワーだけ浴びました(笑)

ステキな土曜日でした。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

そうです、そうです。
ここのアイスがおいしいの♪キャラメルとモカが好き!
ceyはいちご(もちろん!)とバニラだって言ってます。
秋は日本のかぼちゃを買いに行きますよ~!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
