スポンサーサイト


じいじとまこ

普段はめったに会えないけれど、会った瞬間からすーーっと溶け込む、それが家族。


IMG_4012.jpg
なんとなーく人見知りもあったようなkayでしたが、関空で会った時から馴染みすぎ。
1歳過ぎて初めて抱く孫。
なんの不満ももらさず、私たちが幸せで健康で暮らす事だけを祈ってくれている両親に本当に感謝です。

IMG_4029.jpg
まこちゃんお手製のじいじceyお揃いのシャツ。
この2人仲良過ぎ。
この日は「廃線跡」へハイキング!



いつも2人で好きな事をして穏やかーに暮らすじいじとまこですが、この夏は凄かった(笑)
子ども1人と2人の差をもろに実感したと悲痛をあげていました。

まこちゃんはせっせと私の好物を毎日作ってくれ、その間にもエステのお仕事したり、お洋服作ったりお買い物行ってくれたり、梅干し干したり。

何と言っても朝から洗濯機をゴンゴン回し、干して、次から次へと働きまくってくれました。
階段の上り下りで夜中に何度も足がつって・・・(今ではすっかりよくなったとか!)


「これだけのことをukoが毎日スイスでしてると思うと、ほんと頭が下がるわ」と・・・

勝手にスイス人と恋をしてあっちの国に行って子ども産んで、親不孝丸出しなのにこの言葉。
何回思い出しても泣けてきます・・・



じいじは毎晩ceyのラブコールに答えて一緒に寝てくれ、キックの嵐を浴びようが5時過ぎに起きようがほんと溢れる程の愛情でcey、kayを可愛がってくれました。

朝、開口一番、

「じいじ~~~なんかグーテイデー(いい考え)ない?」

ceyのこれまた特殊な要望にせっせと答えてくれました。

IMG_4010.jpg
ある時はコックピット。
ある時は空港。
そしてある時は電車のジオラマ。

器用すぎるぜ!じいじ!!!

kayを寝かしつけるのはいつの間にかじいじの役目。
おっぱいなんて1滴も出ないのに・・・あれ?出るんかな?(笑)

「もう簡単なもんや!」

ってコツを聞くもあかんみたい・・・めんどくさい私はすぐにおっぱいあげてしまう・・・

じいじの来瑞、切望!!!(爆)



そんなこんなで4週間ちょっとまるっとどっぷり甘えまくりの毎日を過ごし、改めて両親の深い愛情に触れ、空港では意外にあっさりした別れでしたが、大阪を離陸した時、息子達には内緒でこそっと泣きました。

むっちゃ暑かったけど(!)体も、そして何と言っても心も本当にリラックスしたそんな里帰りでした。


じいじ、まこちゃん、本当にありがとうございました!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Ukoさんおかえりなさ~い。(っていうか、ここからはまた更に遠いスイスにお戻りになったんですね。)
ご両親、本当にステキですね。私は6年前に孫の顔を見せに帰る前に父が突然他界したので、「じいじ」という言葉にとっても憧れます!まこちゃんもとってもステキ。私もちょっときみちゃんの顔がみたくなりました。でも我が家は3人連れて帰ることになるので、考えただけでも疲れちゃいます。きみちゃんも朝早くから夜遅くまで仕事しているので、じっさいのところ里帰りは家にいるよりも疲れるんですよね。私も両親に思い切り甘えて楽しいホリデー気分の里帰りを経験してみたいな~。ステキな日記を読ませていただいてありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★メイン家のママさま

メイン家のママさん、ただいまです♪
またブログお邪魔させていただきますね~~!

お父様はお亡くなりになられているのですね。寂しいですね。
でもきっと天国からママさんとお嬢さん3人のこと見守っておられますよ!!

きみちゃん(お会いした事無いのに失礼!)もきっと素晴らしいお母様なのでしょうね!
いくつになっても母に甘える親不孝な娘ではありますが、ほんとに母親の偉大さを身にしみた夏でした。

★鍵コメさま

短期集中型の気が狂いそうな夏だったと申しております(笑)
孫との生活はほんとパワーがいりますもんね!

ceyも思い出に残る夏だったようで、パパにも色んな話をしています。
「ママ、フリー飲まないの?」って私が飲んでたビールの銘柄まで覚えております(笑)
さすが、私の子!(爆)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
