スポンサーサイト


35

とうとうやって来た感は十分にあります、35歳!

「救急の日」やら「カーネルサンダースのお誕生日」やらと結構イベント多めのこの日、そう、35年前から私の誕生日なんです(笑)


IMG_4177.jpg
朝一で届いたスイスの姐さんことmitchちゃんから届いたお花。小さな瓶にお花がいけてあってかわいいの♪Special Thanksです!!!


病気がちなのにわざわざ届けてくれたご近所マダムからもプレゼントとお花が!ほんとありがとうです♪
IMG_4178.jpg




夕飯は義理両親宅にて。
お義母さんと私、お誕生日の日ぐらいキッチンに立たなくてもいいよねっていう暗黙の了解から。

IMG_4161.jpg

IMG_4160.jpg
ナスの中にズッキーニとかパプリカとか小さく刻んだお野菜がたっぷり。キレイな色のパプリカソースでした。

IMG_4163.jpg
大先生のお口にも合ったようで。スプーンとフォークの両刀使い。

IMG_4165.jpg
メインはお義父さんとお義母さんが一緒に作ったラビオリ。ハート型!私のいつかの巾着とはえらい違い(笑)
ソースはレモンチリハニーソース。斬新なお味でした。

IMG_4170.jpg
ケーキは甘党でない私のためにクグロフ。ceyが「なんでママ8才~?」(笑)ほんまの年の数だけのロウソク挿したらね、ケーキ見えなくなるんだよ~、分かる~?


IMG_4159.jpg
カメラ小僧ceyが撮ってくれました。「おっ」と言う写真をたまに撮るんですよ!(親ばか親ばか 笑)



お誕生日にメール、電話をくださった皆様ありがとうございました!!
おかげさまで家族仲良く、元気に暮らしています。

今年も優しい気持ち、たーーくさんありがとう♪♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

で、でおくれました!UKoさんお誕生日おめでとうございます!! 私と1つ違いだったんですね~。どおりで話題がかみ合うわけだ(笑)Mac派なんですね~。私もMac使ってみたいんですが、うちのパパはひとたびMacの世界に足を踏み入れるとApple社のものしか使えなくて不便だからという理由でとりあえずWindowsばっかり。私には写真とか絵とかデザインとか楽しめそうでとっても魅力的なんだけどなあ・・。それにしても27インチはすごい!!お店とかで見たことあるけど、あれはかなりインパクトありました。でもこれで映画とか観たら良い感じですね!
ステキなお誕生日プレゼント(かな?)を頂きましたね。これからもどんどんブログ更新してくださ~い。

No title

ukoさん
お誕生日おめでとうございます!
うわ~美味しそう!義理父さん&義理母さんの心のこもったお料理ですね~。
ceyくんが撮った写真、kayくんがちゃんとカメラ目線なのがカワイイ(笑)
これからの一年も笑顔と元気でいっぱいでありますように。

No title

お誕生日おめでとう。
ふふふ、素敵なディナーでしたのね。
ハート型のラビオリ、素敵~義母さんお料理上手ですわね。
私も今度作ってみよ~っと。

★メイン家のママさま

コメントありがとうございまーす!!そうですか?ママさんと1つ違いですか?
心はまだ乙女(なにか? 笑)で頑張ります!

そう、マックは使い始めるともう戻れませんよ(笑)
主人はWindows、Linux派なので、我が家はオタク状態です。
27インチ、DVDが楽しめます、ってまぁテレビでみたらいいんですけどね。
でもほら、自分だけで楽しみたい日本のドラマはこれで決まり!ですね。
昨晩は落語を聞きました(どんだけ渋いんだ。。。)

★まっちゃんさん

ありがとうございます!!!
お誕生日やっぱり皆さんにおめでとうって言っていただけるといくつでもうれしいですね♪

義理の父が定年退職してから二人でますます一緒にお料理する時間が増えてるみたいです。
チャーミーグリーンのような二人結婚42年ですって。見習わないと。

kayはお兄ちゃん大好きなので、なるほどceyが写真を撮るとこっちちゃんと見るんだぁって思いました。
コメントいつもありがとうございます!
ブログ、リンクさせてもらいますねーー!

★meiz-bikちゃん

すてきなお花ほんとうにどうもありがとう!!!
お水を毎日替えて、きれいに保っています。

ね、お義母さんお料理上手なのよ。しかも結構新しい味にも挑戦するし。
失敗も時々あるようだけど(笑)

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
