スポンサーサイト


ある晴れた日に

やっぱり君は男の子だね。

お天気がよければ、自転車かサッカー。

週末はお天気がよかったので、夕飯前にパパとサッカーの練習をしに、近所の広場まで。

IMG_0167.jpg

ちょっとの練習だけなのに全身お着替えに。それが大事(笑)

パパに反則ばっかりふっかけて終いにはお仕置き!
IMG_0174.jpg

IMG_0163.jpg
ボクはどっちかって言うと「サッカー」より「クッキー」

グラウンドの端っこの方にすでに来ていた男の子たち、小学校4-5年生ぐらいかなぁ・・・

「マッチしようよ!」「マッチしませんか?」

・・・え?僕に聞いてるの?とotto。

身長が半分しかないceyも交えてマッチの始まり、始まり!

IMG_0204.jpg

IMG_0189.jpg

この日はこの前買った一眼レフのデジカメをママが試す日。
息子のいいショットを狙います。

IMG_0181.jpg
とってもいいポートレートが数枚撮れ、大満足。じいじとまこに送らないと!


この日は本当に気持ちのいい秋晴れで、気持ちのいい男の子たちに出会うことができ、「あぁ、村に住んでてよかったなぁ」なんて実感しました。

それとサッカーボールだけあればすぐ仲良くなれるボーイズ達、ちょっとうらやましいぞっっ!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、こんにちは。
いいショットがいっぱ~い♪
カメラの設定の仕方、教えてほしいです(←かなりマジで)。
お料理は動かないから何十枚も撮れば大抵一枚か二枚は使えるのがあるのですが、
人物、まして動いてる被写体なんて絶対無理!
この前、らららぁ~んと前庭に咲くキュウリの花を前にカメラを構えたんです。
そしたらそよ風が吹いてきてお花が微妙にゆぅ~らゆら。
ぜんぜん撮れなかったー(涙)。
パパとたわむれる姿、ふっと振り向いたところの表情とか
ママの視線をそのまま写真に収められるってすごく憧れます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★norikoさま

norikoさん、こんにちは!
いつもnorikoさんのすばらしいお料理の写真に感動ですよー!
え、私も全然初心者でなにがなんだか分かってないのですが、ただいま勉強中。
だって取り扱い説明書もドイツ語で読む気全くなし。
触って覚えろーってことでなるべく怖がらず使うようにしています。
動きの速い写真はたぶんシャッタースピードをいじればいいのではないかと・・・
私も分からずやっているのですが。
お互いいい写真が撮れるよう頑張りましょー!

★鍵コメさま

そうなんです、お兄ちゃん達に囲まれるとまだまだ小さいceyです。
このお兄ちゃんたち優しくって、ceyがゴールをきめれるように敵チームも相手チームも一緒になって助けてくれるんです。
そんなお兄ちゃんたちの姿に既にママはほろっと(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
