スポンサーサイト


週末おやつとbebejewel*

いつまで続いてくれるのか秋晴れ。
週末は家族全員でのんびり過ごしました。

土曜日は義理両親がceyを昔のお城(要塞)に連れて行ってくれて、騎士のお面をかぶったりして遊んできたそうです。
5歳半ともなると色んなものに興味を持ち出して・・・「百聞は一見にしかず」とフットワーク軽く連れ出してくれる義理の両親に感謝です。


さてそんなceyとkayとパパのためにおやつを作りました。
って言っても、パイシートにフィリング詰めて焼いただけっちゅー簡単なもの!!!

IMG_4233.jpg

ceyの大好きなリンゴを小さく切って、バターと黒砂糖とシナモンでソテーします。出来たら冷ましてリコッタチーズとレーズンと混ぜます。

子供にも優しい味のギプフェリ(Gipfeli)の出来上がり!

IMG_4229.jpg

置いてけぼりをくらったkayはじっと出来上がりを待つ・・・この人気づけばいっつもキッチンにいます(笑)


IMG_4153.jpg

お兄ちゃん待てなーい!いただきまーーーしゅ!!!



ceyがいなかったので、私はアトリエ籠り。

IMG_4240.jpg

久しぶりにbebejewel*の神様が降りてきてくれました!降りてきてくれてるうちに日頃のアイデアを形にします・・・うー、頭使うとお腹減る(笑)




日曜日はパパが子供2人を連れ出してくれました。
義理の両親が自転車に乗りに行くというので、ceyも自転車、パパはkayを押してローラーブレード。
私は自転車も持ってないし、ローラーブレードは出来ないので、これまた神様との時間(笑)

IMG_0244.jpg

ほんと関心するぐらいお元気ですよね(笑)この2人、ほんと車にさっと自転車積んでどこでも行きます!

IMG_0255.jpg

ceyも往復20キロぐらいは走ったとか!!お股痛くないのかしら(笑)

IMG_0260.jpg

休憩はもちろんフライドポテト付きで!!(笑)kayが一番食べたとか・・・!


パパはおむつとか全く替えれないけど、こうやって子供と遊んでくれるし、なんでも面倒臭がらずやってくれるところがありがたいです。

今週もお天気に恵まれたよい週末でした!さ、今日からまた1週間、頑張りまーす♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、こんにちは。
要塞見学!さすがヨーロッパですね~☆
小さいころから歴史を肌で感じる、素敵です。
連れて行ってくれる義親さんがいるのは本当にありがたいことですね。
パパとkayくん、ほんっとアクティブ!
内容もバイキングとローラーブレードと、うちの男子軍とそっくりだったので
ukoさんと私がガールズトークしている間、
両家族の男子たちはお外で元気に気が合うかも~、なんて想像しちゃった♪
きっともうちょっとでceyくんも野外活動に参加ですね^^。

★norikoさま

要塞ってお城みたいにキラビやかでは全然ないんですけど、私結構好きなんです。
カビ臭ーい感じなんですけどね(笑)
ほんと近くに義理両親がいてくれることに感謝です。しかもアクティブだ!

あ、kayとceyが反対ですねぇ(笑)
ceyが兄でkayが弟なんですけどね。惺と快。
でもある意味kayの方がローラーブレードしそうな勢いです!(笑)

ほんと、norikoさんとガールズトークに花を咲かせたいわ、いつかっ!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
