スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい出会い

今朝、朝食の準備をしてる私の元へottoがバスマットを提げてやって来て、

「ほら、虫・・・」

と言うので、

「はいはい」

とキッチンペーパーをピッと破いて潰そうとしたら、

「バルコニーのドア開けて!」

と言われて、

「潰そうとする私」と「逃がそうとする彼」がなんか私たちの全てを物語っていて、あぁ、彼とはやっぱり人間的な根本が違うのだなぁと実感しました(笑)




昨晩は幼稚園に年少さんが入園してから初めての保護者会でした。
夜19時半開始、もちろん子供抜きなので、ほとんどの親御さんがお1人様参加だったのですが、うちはお2人様で参加。

決してラブラブだからとかではなく、嫁のドイツ語理解力が不安だからです・・・(泣)

まずは先生の自己紹介や、言葉の発音等を指導してくれる先生の紹介があって、親同士の自己紹介。

その後、PTA会長が自らやって来てPTA役員の重要性なんかを説いていかれましたが、その時だけみんなしーん・・・と。
結局、知り合いのママさんが役員をやってくれることになり、この役員選出でしーんとなるのはきっとどこの国でも一緒なんだなぁと思っちゃいました。


その後、小さなアペロ。
飲み物片手親同士が親交を深めようと・・・

以前から同じクラスの女の子のママたちから「寿司レッスン」を頼まれていて、2人とも来ていたので、「いつならいいの?」って話をしてて、「じゃ、来週の火曜日の9時ね!」って話になり、家帰ってスケジュール見てみると、

「年に1回の授業参観日」


・・・3人もいて気付けよ、私たち!(爆)
年長さんの親になるとこんなもん・・・(笑)


年少さんのママ達は時期的にまだ送り迎えをしてるので、子供達の顔と親同士の顔が一致するのでしょうが、年長さんの親って言うと、「最後の幼稚園行ったんいつやったかなぁ?」ってな具合で、その中で、年少さんのママさんから話しかけられました。

「ceyのママですか?」


幼稚園には年長さんが年少さんの面倒を1年間見るというペアが組まれていて、ceyは女の子、これまたミッシェルちゃん担当。

担当が決まった日、鼻を膨らませて得意気にそう言えば話していました。

話かけてきてくれたのは、そのミッシェルちゃんのママでした。


「もう、ceyってなんであんなにかわいいの?容姿だけじゃなくってね、雰囲気と言うか、優しさが出てるって言うか、うちの子、最初はペアは女の子がいいなんて言ってたけど、ceyに会ってからはむしろceyがいい!って言ってるの」

・・・おいおい、うちの子ではないんでないの???(笑)

終いには他の年少さんのママさんも参加で、「そうそう」って話になり、なんでも2人は幼稚園前から友達で未だによく遊ぶのだけど、その2人が「ceyと約束して遊びたい!」とか言ってるらしく・・・

それを聞きながら、ぶっちゃけこの子たちはceyが男の子って分かってないんじゃ?とか思ったり(笑)やっぱりパープルとか親の趣味で着せてるからかなぁとか思ったり・・・

しかもこの日のお昼前に年長さんのミッシェルちゃんのママから電話があって、「私はいつになったらceyと遊べるの!って怒ってるの。今日の午後はどうかしら?」って。

残念なことに、この日の午後はオーパと電車で遊ぶってことになってたんで、お断りしたんですけどね(自分の約束ぐらい、早く自分で取り付けるようになって欲しいものだわ、ほんと!)

なんかこんな話、

ママ的にはすごく嬉しいんですけどね、なんかふっと意識が飛んで、なんかceyって・・・


「あなたって優しいけど兄弟って感じ。恋愛対象ではないんだよね」


と言われて、女の子にことごとくフラレる若者になりそうとか密かに心配してしまいました(笑)



だってまこちゃんがいつも言うの、

「小さいときのカワイイはアテにならん」

確かに!!!(笑)(そういう例を何件も知っています 笑)



・・・こういうモテ話、10年後もこのブログで紹介出来ればいいんですけどねー。そしたらcey15歳かぁ・・・(爆)

もう男臭いよね・・・なにもかもが!(涙)


やっぱり小さいうちだけママに夢見させてください・・・パープルもピンクも着てください。


ダブルでミッシェルちゃんたちとの今後、楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

「潰そうとする私」と「逃がそうとする彼」・・大爆笑。
いやいや、母や妻になると女は強いねん(笑)

そちらも保護者会でしたか~?ツォプフはお願いされへんかったけど、寿司コースね・・頑張って~。

No title

ukoさん、こんにちは。
あはははっ、私も潰すか踏むかトイレに流す人(笑)。
子供を褒められるってすごく嬉しいよね♪
大丈夫、気持ちのやさしい子はいつだってアイドルよ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モテモテceyくん、気になりますね~♪
こどもたち、どんなことを話しながらどんな遊びをしているのか、
透明人間になってのぞいてみた~い!

10年後、15年後。。。
男の子ってどんななのかな?未知の世界だわ、、、
「おかん、メシ!」「うっせぇ~なぁ!」とかって、
偉そうな口を叩くようになるんだろか。
女の子とは違って、汚いのとか気にしないんだろな~。
今、こ~んなにカワイイのにぃ。
息子がティーンエイジャーになって家に彼女な~んて連れてきて、
その時、母はどんな心境になるんだろ?
自分の部屋に2人っきりで入ったりなんてしたら、
気になって聞き耳たてちゃったりしそう(笑)

しかし、幼稚園へ行き出すと、こどもはもちろん、
親もその新しい世界に入って行くって感じですね。
“寿司レッスン”がんばってくださいっ。

今週ワタシ、腰を痛めてしまって
ムスコは知ったこっちゃないで、飛びかかってきます。
トホホです。

ではでは。

★meiz-bikちゃん

でもさ、ある意味私たち夫婦を物語っていませんかー?

うん、ツォプフは間逃れたけど、寿司コースが待っていました!ま、適当、適当(笑)

★norikoさま

やっぱり主婦ってそんな外に逃がすって言う発想はないですよね(笑)
よかった、仲間がいて!

なんか息子の将来の姿を思い描いて、楽しかったり不安だったり!
気持ちの優しさって大事にしたいからほんとは私が一番嬉しいんですけどねー!

★鍵コメさま

そんなうまくいくでしょうかー?!
イケメンとまではいかなくても、せめて清潔感のある男性にはなってほしいかなぁ。

そうですね、パパは虫が苦手なんです、実際のところ。
なるほど、虫の捕獲はガムテープ!
じゃ、ガムテープキッチンに常備しておかなくては!(笑)

★まっちゃんさん

私もいつも透明人間になってみたいと思っていたので、まっちゃんさんのコメントに笑ってしまいました!

そう、「おかん!」とか言うのかなぁとか想像しちゃいますよね。
今のこの部屋からそのうちにおもちゃが消えて、ポスターが貼られたり、家具とかも黒っぽくなったりして・・・だんだんと少年の道を歩んで行くんですね・・・

そう、彼女を連れて来た時のこと今から頭の中でシナリオ作ったりしてる自分に笑えたり!!
男の子ママって考えることやっぱり一緒なんだぁ!

腰、大丈夫ですか!!??私も弱いのでガードル履いて息子だっこしています!
お気をつけてくださいね!!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。