

いくつになってもあまえんぼ~♪

ottoも我慢ならず昨日から友達とグランカナリアへ旅立った。たったの1週間だけど、太陽にあたりひたすら木陰で昼寝をするらしい。スイスの夏はもう終わりかな・・・(泣)

ceyは離乳食が進み、スイスに帰る頃には2回食に進みそう。日本では手軽に買える「かぼちゃ」もスイスでは季節もの。あってもえびすなんきんではもちろんない!
去年、私の両親が9月にスイスに来た時、ちょうど「かぼちゃ祭り」でおいしいなんきんに出会えた。今年はそれを何個も買って冷凍保存しておこう。それから日本で言うさつまいも。スイスでも一応、「甘いポテト」と言う名で売り出されてるけど、なんだか違う。
子供に食べさせたい日本の味はできるだけフリーズドライなんかの離乳食を買い込んでストックしておこう。
スイスに住むと決めた時から、日本のことはあきらめたはずなのに、この歳になっても、親になっても自分の両親に甘えまくってる。
お米が欲しいと言えば、お米を。うどんが欲しいと言えばうどんを。
は~いくつになってもあまえんぼ~♪ ほとんどカンペーちゃん状態です。(これ知ってるあなた、関西人?)
関連記事

Comment

離乳食の時、日本の育児書みて作ってたりしていて「こんなのスイスにないよ~っ」ってものばかりで困った。作り貯めしても冷凍庫小さいし。
写真ありがとう♪ceyくん大きくなったね~。あんまり職人顔ではなくなったような気が・・。ってかukoさんっ!!かなりかわいいんですけど~。じぇらし~。

あっそか、冷蔵庫が小さいの忘れてた。それも霜がかなりおりている・・・
ceyは毎日、ばあば(って言ったらおこるばあば)が作った甚平を着て琥珀のネックレスをしてテキヤのあんちゃんのよう。
え?私?髪切って、無理やり若作りですう!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
