スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイレーツパーティー

忙しいのに、注文入ってるのに、誰かこの私を止めて!!!

秋だからか、手作り熱の冷めやらんワタクシ・・・


息子、火曜日に幼稚園のお友達から「海賊パーティー」(お誕生日会)に誘われぶっちゃけ男子だし、レゴかプレモでいいんだけど・・・
なーんか、ママが作った招待状からも意気込み感じられたので、何かお返ししなくちゃと・・・

IMG_4339.jpg

「トレジャーボックス(宝箱)!!!」

IMG_4338.jpg

もう、今日(月曜日)大変やったー!箱の大きさが決まってるからそれに入るプレゼント探し!

ヨーヨー、光る恐竜の組み立て、ガラス玉、キラキラスーパーボール、宝石箱、グミベア、ブドウ糖飴(歯に優しい 笑)水を入れてミネラルの結晶を育てるグッズ(? 笑)それと・・・

金の延べ棒と金貨!!!!

・・・のチョコ!

ま、あれもこれもと細々と買ってたら結構いいお値段になったんですけどね(笑)ちっ・・・レゴの方が安かった(笑)


なーんてね、でもこれ作るのむっちゃ楽しかった♪
箱の蓋の裏にはアルミホイル貼って、宝石をいっぱい糊付け。
箱も今後、宝物入れとして使ってもらえるように彼の名前入り オートクチュール(笑)


そして、宝箱と言えば地図!!!

IMG_4340.jpg
cey作。おーーーーーい、一体お宝はどこぞえぇぇーーー!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

スッゴォーーーーーーイ!
器用だし、アイデアマンだな~!
感動してしまいました!
アルミホイルが使われているところに「ウォー!」と、唸りました(笑)。
レゴより100倍いいですよ!子どもの心をワクワクさせます!
宝箱をもらった子は、ラッキーだぁ~!

いや~、目、パッチリ覚めました!
今日も一日がんばろっと。 ッシャー!

No title

それは彼のみぞ知る!

手作りすてき。ワクワクするわ~、これは。
忙しい時ほど、物事が重なるのはなぜ?

ウラヤマシ

ukoちゃん・・・忙しいのよね・・・

No title

ukoさん、こんにちは。

楽しいトレジャーボックスですね♪
開けたときのお友だちの喜ぶ顔が見えるよう。
うちもプレゼントというとあげるのももらうのもレゴが断然多いかな。
他の子のプレゼントとダブルことも多々だったりして/笑。
こぉ~んな気持ちのこもったプレゼントをもらったら
とってもいい思い出になるね。なんてったって世界にひとつの宝箱だもん^^。

No title

え!?これ、Ukoさんが作ったんですか!? す、凄い・・凄すぎる・・・凄すぎて一瞬何の話か分からなかった・・。こんなもの作れちゃうなんて何かもう、「神がかり」なんですけど。もうここまできたらキッズジュエリー辞めてキッズプレゼントを専門にしませんか?(笑)
男の子がいない我が家にはものすごく新鮮で刺激的なアイデアですね!この間のキティーちゃんといい、果たしてあなたは自ら「お誕生会の招待状獲得率」をぐんぐんUPさせてしまっていることに気が付いていらっしゃるでしょうか?風の噂って凄いですからね~。この分だと来月あたり、隣町に住む知らない幼稚園児からお誕生会への招待状が届いたりするんじゃないかしら・・・・1月にはうちの長女と次女からもきっと・・・(笑)

こんにちは!

ukoさーん、ごめんなさいっ^^
私の前の記事へのコメント、レス飛ばしちゃってました。
んもー、ぜんぜん気がつかず・・・うえーん。
笑って許してください(´∀`)ごめんなさい・・・
こんなすっとこどっこいですけど、よろしくお願いします^^

宝箱、すてき!!
うんうん、プレゼントするのも楽しいし、作ってる自分も楽しいですね。
私もけっこうこういうことするの好きかも!
絶対もらったらウレシイだろうな~お楽しみ袋みたいな感じかな。
地図も上手~~~~!!!!

★まっちゃんさん

なんか手作りの神様、うちに来てるみたいです、今月(笑)
アルミホイルってあのピカピカが結構使えるんですよ!息子の刀とか(笑)

でも結局のところ、私の自画自賛だったかも・・・なんていつも子供の物を作るたびに思います。
でもいいんだっ!(笑)
ッシャー!って気合い、かなり気に入りました!

★うめぼちゃん

あの後、もっと感じを出そうと地図に焦げ目を入れたくて火をつけたら半分消滅!(笑)
ますます、どこに宝があるか分からない地図に!!!

うめぼちゃんもそう?忙しい時ほど頭の回転いいんだよー。
今度、うめぼちゃんのページも紹介させてね♪

★♪の♪さま

自分が忙しいっていうか、きっと忙しくしちゃってるんでしょうね、私の場合(笑)

★norikoさま

宝箱が宝物入れになればいいんですけど・・・
作ったあとの満足感はなーんか独りよがりのような気も・・・

レゴとかプレイモビールって子供によって集めてる種類が違ったり、確かにもう持ってるのとかぶったりしますよね。
うちの子はやっぱりお誕生日ボーイが持ってたプレモの影響で「要塞」が欲しいと言い出しました・・・
やれやれ、子供のおもちゃっていつまで買うんだろう・・・!

★メイン家のママさま

またまたママさーーーん!褒め上手♪
キッズプレゼント専門、いいですねー♪あぁ、でもその端から息子が欲しがって採算合わなそう(笑)

来月あたり知らない幼稚園児からの招待状が・・・ってもう笑ってしまいました!
そっかぁ、男の子いる家庭と女の子のいる家庭ではそのへんから違ってきますよね。私は心に乙女を求めてるママなので(なにか? 笑)女の子へのプレゼントは俄然やる気が出るんですよ!
男ってねーぶっちゃけーー、質より量って言うか・・・(笑)

1月、うちのceyも誕生日なのでやっちゃいます?合同で!!(笑)

★Ramvy*さま

あ、もう全然お気になさらずにーーー!
ごめんなさい、こんな子育てブログにお越しいただいて!

Ramvy*さんのお料理とデコレーションを見て思ったんですが、きっと手作りお好きですよね♪
そんな感じがいたしましたー!
開けるのがワクワクするような宝箱にしたかったんです。思いは伝わったかな・・・!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。