スポンサーサイト


風の噂か・・・

今朝、ceyが幼稚園へ行く準備を手伝っていたら、

「ボク、ママ好き」

と言うので、

「ママもceyのこと世界1好きよ」

と言うと、

「スイスのフラウ(女の人)はみーんな、ここ(おでこを指して)に線路があるでしょ!でもママはないっしょ!」


せ、線路?!?!?!

お、おでこのシワのこと、ねぇ・・・あなたスイスフラウの何を見てるの?(笑)

って言うか、ママもありますよ、十分に。変顔したり、驚かれされると出ますよ!!!

朝から笑ってしまいました。子供の目線ってどこに?ほんまに、もう!!




先日の宝箱の記事のコメントでメイン家のママさん

風の噂って凄いですからね~。
この分だと来月あたり、隣町に住む知らない幼稚園児からお誕生会への招待状が届いたりするんじゃないかしら・・・・


って書いてくれていて、その発想のおもしろさに笑ってしまったんですが、

あながち間違ってもないようで(笑)

IMG_4346.jpg

キターーーーーー!!!!!(笑)


知らないお嬢さんからではなかったです(笑)
幼稚園の年少さんのミッシェルちゃんから。

ミッシェルちゃん、ceyのこと気に入ってくれてるみたいやし、それはそれでママとしてとっても嬉しいのですが。

まだ手作りの神様おりててくれてるかな?ってのが問題で(笑)子供と一緒にもうすぐ秋休みに入りはるんちゃうかなぁ・・・とか(笑)


で、お昼ご飯のお好み焼きを頬張る息子に

「お誕生日のプレゼント何にしよう?なんかいいアイデアある?」

って聞くと、



「またキティちゃんとケッテリ(ネックレス)でいいんじゃん???」


ceyちゃん、君はもう少し「乙女心」の分かる男になってください!!!

(そういう残酷な男心にママは涙をしたものです え?誰? 笑)

ってまぁ5歳男子に説教したって仕方ないのだけどね(笑)
それから作るのは神様とママですからっっ!!!

まだちーっと時間がありますので、秋休み中にでも考えます。
まね、ほんとはそこまで燃える必要もなしってわけで(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

cey君、そういうめんどくさい感じで女へのプレゼントを選んではいけません(笑)
マメ男はやっぱりモテるからね(笑)
っていうか、ほとんどママがいつも考えてるんだけどね~頑張れ~ママ!

No title

ははは!やっぱり来たか(笑)こういうのって波に乗ってる時はどんどんアイデアが浮かんできそうですよね。ま、アイデアが浮かんだとてそれをそっくりそのまま形にできる人とできない人がいるわけですが・・・。(前者アナタ・後者ワタシ。)
三姉妹の母・乙女心の達人(笑)からちょっとヒント。うちは今Barbieブームですわよ~。

No title

ukoさん、こんにちは。

あぁ~、お腹いっぱい。今夜は一人ちびちび晩酌やってます。
額のシワね~(爆笑)。
ウン10年前の中学校の校則並みの前髪してるから額は見えないとして
眉間のシワはスイスフラウを超えるものがあるよ私。

きたぁ~、ミッシェルちゃんのお誕生会招待状☆
写真のミッシェルちゃんも封筒のて蝶々さんのように羽ばたいてますね。
ceyくんの発想、男子的で超ウケちゃった♪
お誕生会にむけてukoさんのもとに手作りの神様が舞い降りますように♡

★meiz-bikちゃん

ねー親の気持ち裏腹に本人べっつに誰のお誕生日会でも楽しめるって感じで(笑)
ま、ちょっと照れてましたけど・・・
「もう誰と結婚すればいいのよ!」ってちーーーっと早い気も!

★メイン家のママさま

もうママさんのコメントの直後だったので、「おっーーー!」とか思っちゃいました。
どうでしょうね、今回は。
箱が意外に面白かったので、今度はジュエリーボックスなんて考えておりますが。
なるほど、バービーね。お目目が難しそう・・・(笑)

★norikoさま

コメントの一言目がお腹いっぱいってなんとも幸せ!!
一人晩酌いいですねー!いつかほんとにnorikoさんと飲みたいわ♪

そうなの、奴はね、誰のお誕生日会でも楽しめたらいいやーってなもんで・・・
プレゼントを必死で考えるママの身にもなってよん!
神様まだいててくれるかなぁ・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
