スポンサーサイト


グランカナリアレポート(長いよ!)

「Hola!」

ほんとに誰もが愛想の良い島、グランカナリア島へ1週間行ってきました。

航空会社は初めて利用する「イベリア航空」

根本的な運航スケジュールの見直しが必要かと思われます(笑)
30分遅滞なんてかわいいもんだ!子連れでしかも夜中2時間の遅れは辛い!!

ま、そこはどうもラテン系のノリなのか・・・コックピットなんて頼みもしてないのにパイロット自ら

「いらっしゃーーーい!」

って三枝状態でしたからね・・・(笑)



ホテルは今回ユーロ安も手伝って5つ星!!わお!(笑)

IMG_0614.jpg

グランカナリアのホテルを数多く有するロペサングループの中でも最新のホテル「バオバブリゾート」
2009年夏のオープンだったらしく、毎日見学の人たちも訪れていました。

IMG_0357.jpg


全体的に「アフリカ」をイメージしたこのホテル。内装もとても凝っていて、あちこちに変わったオブジェや家具が。

IMG_0664.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0354.jpg

5つ星と言えど、家族連れも多く、スノビー感もさほどなく、私達的にはとってもグーなホテルでした。

広大な敷地内には9つのプール。
毎日違うプールで過ごしてもまだ余る・・・って毎日同じプールにいましたけどね(笑)

IMG_0409.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0503.jpg




今回、やっぱりもっとも楽しんだのはこの人!!cey!!

IMG_0402.jpg

男子って砂とスコップがあれば生きて行けるではなかろうか・・・

IMG_0334.jpg

出発前からお風呂でかなり大活躍だった「シュノーケルセット」



ところがどっこい、次男も負けておりません!!
kayは全く水への恐怖心がない!親としては恐怖心がないのがこわい!!(笑)

IMG_0623.jpg

IMG_0479.jpg

でもやっぱり君はお兄ちゃんの弟だなぁ・・・(笑)
「ミッシェル」ちゃんじゃなくって「ルーシー」ちゃんだってさ!from オランダ!!

IMG_0694.jpg


もちろん海にも行きました。

私たち夫婦がかなりピッキーなので(笑)
旅の初日なんかに砂浜に行っちゃうと、旅行中なんか砂っぽいので、砂浜で遊んだのはたった1時間、しかも4日目(笑)

IMG_0564.jpg

IMG_0570.jpg

息子たちの笑顔を見れただけで幸せです。
たとえ砂ジャリジャリでも・・・kayなんておし○の穴にまで・・・(泣)

IMG_0558.jpg

IMG_0557.jpg

毎年ここには砂のアーティストがいます。写真を撮らせてもらったかわりにコインを置いてきました。

私たちが滞在したホテルはグランカナリア島の南、「マスパロマス」という所。
大きな灯台と砂丘が有名です。

IMG_0546.jpg

IMG_0612.jpg


約20年来こちらに来ているottoと義理両親達ですが、ぶっちゃけ私が初めて新婚旅行でここへ来た時、

「へ?なんでここ?」

って感も否めなかったのですが、スイス在住も長くなってきますと、なるほどね、分かるような気もします。


スイスにないものがここにはあるね。

おおらかなスペイン人気性。
温暖な気候。
抜けるような青い空。
魚介類。


・・・グランカナリア3回目にして、初めて「ありではないか!」と思えた今回の旅行。

家族揃っての旅行が久しぶりだったので、もちろん楽しさも倍増ではあったのですが、やっぱりみんなが元気で笑顔でいれたのが最高でした。

パパちゃん、ありがとう・・・
cey、kay、たくさんの笑いと元気をありがとう・・・

またみんなで行こうね!!!

IMG_0325.jpg




最後に・・・

旅行かばんを昔から詰めるのが大好きなワタクシ・・・

IMG_4356.jpg

風呂敷の色合いが渋すぎて、旅芸人みたいですけど(笑)

パパちゃん、子供2人のお洋服を個別に風呂敷にイン!帰りはお洗濯物を色別して風呂敷にイン!
あーほんと風呂敷って最高。日本人の知恵ってすごい!!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おっかえり~!
おっと、さすがにいい写真がいっぱいありますわね♪
グランカナリアって私20年ほど前に1度行ったっきりなんだけど、変わってるだろうな~。スイスにないものがいっぱいある島に私もまた行ってみたいっ!

楽しい秋休みでなによりでした。
そうそう、風呂敷ってめっちゃ使えるよね~。

No title

ukoさん、こんにちは。

すばらしい家族旅行ができてよかったですね~!!!
5つ星ホテルに海に青い空、9つのプール♪素敵素敵~^0^

海から遠いところに住むと、海の良さをひしひしと感じますよね。
テネシーも内陸部だから一番近い海でも車で6~7時間。
長距離は運転も助手席も苦手だから悲しいです(泣)。

夜のプール、なんかもうファッションショーとか開かれるような感じでかっこいいなぁ。
ceyくんとkayの笑顔が最高!旅の楽しさが伝わってきました^^。
そしてご家族みなさんで、元気に過ごせたことがなによりですね。

幸せなショットをどうもありがとう!!!

No title

ukoさん、おかえりなさ~い!
臨場感たっぷりなレポート!家族の笑い声が聞こえてきました☆
(桂三枝師匠の「いらっしゃ~い」も振り付きで聞こえましたよん!)
秋の休暇って、いいですね~。
1週間もあれば、どこかへ旅行に行けますもんね。
スイスってシーズンごとに休みがあるって感じですかね?
旦那に聞いたら「忘れたぁ~」って言ってて、ボケがはじまったみたいです。

ceyくん&kayくん、最高に楽しそう!
しかしビックリkayくん、本当に水が怖くないんですね。
浮き輪も嫌がらずに、お兄ちゃんに負けてな~い!
う~ん。子供たちの元気な笑顔が見られただけで、も~も~パパママは幸せな旅行ですよねぇ。

母はなぜか何かと旅行中も旅行前後も忙しいですよね。。。
でも、ukoさんも少しゆっくり出来ましたか?
食事とかどうでしたか?

そうそう、最後の風呂敷の術は感動!
私もやってみようと思いました! 

★meiz-bikちゃん

おかげさまでいい写真が・・・ってうるさい、うるさい!(笑)
何回も買ってよかったと納得させられました!

20年前だったらほんと変わっていると思うよ。正直、不況の兆しも見られ・・・大型ホテルはほとんど朝食、夕食込みのプランが多くなって、レストラン業が廃れてるんだってさ。

風呂敷、使うたびに良さを再確認。たった1枚の布なのにねぇ・・・すごい!

★norikoさん

5つ星なんて人生にそう何回もあることじゃーないので(笑)満喫してきました。
9つもプールがあって、しかも砂浜も近いと朝起きて、デッキチェアーの争奪戦とかなくっていいんですよね。

ほんと私も海なんて別に興味なかったのに無かったらないでなんか寂しい。テネシーからも海へはそんなにかかってしまうんですね。じゃ、スイスの方がまだマシかなぁ。
私も長距離の車が苦手・・・助手席ならまだマシだけど、後部座席とか酔ってしまう・・・!

夜のプール、私はkayとお留守番でパパちゃんとceyだけ写真を撮りに行ったのです。ねーこんなかっこいい演出ならおじいちゃん、おばあちゃんになってもディナーして踊ってしまいそうですよね!

忙しかったけれど、家族で仲良くいれたことが本当に良かったです!コメントいつもありがとう♪

★まっちゃんさん

まっちゃんさん、「いらっしゃーーい」(笑)
ほんと頼んでもないのに、ceyを押して、「見なよ、見なよ」って(笑)そんなことしてるから搭乗が遅れるんだって、こっちがハラハラでしたよ、ほんと。

スイスは夏に学校が始まって、秋休み、クリスマス休み、スポーツ(スキー)休み、春休みって感じですね。
日本人はお休みがなかなか取れないので、海外ツアーとかでも4泊6日とか当たり前ですけど、こちらではなかなか信じられないみたいですね。そんなに飛行機に乗って移動するのに、最低1週間は欲しい!みたいな。
感覚の違いですよねー。

あれ、食事の写真、気付いたら1枚もないって言うか撮っていません・・・子供食べさすの必死で(笑)
お魚をいただきました。おいしかったです!!

風呂敷、是非、今度スイスへ里帰りされる際は使ってみてください!ほんとただの布なのにね、すんごいんです!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
