スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーハロウィン

31日のハロウィンより一足早く、今日、ご近所マダム宅にて子供のハロウィンパーティーがありました。

IMG_4409.jpg

IMG_4408.jpg


それはそれは凝ったテーブルセッティング!ここスイスでここまで!!
奥様、年に数回アメリカに行かれるのでその時に大量に仕入れて来るそうです!それにしてもかわいすぎ♪

ハロウィンってなんだかこちらではほんの一部のお祭りって感じなんですが、どうでしょうか?
去年も昨年も一応、キャンディーなんか用意してはいたんですが、だーれも来てくれませんでした。
うちの場合、ちゃんとお菓子を用意しておかないと「茎わかめ」とかしかありませんから!!

金曜日は3時15分から1時間、市から無料で受けられる「リズミック&ダンス」のクラスになんとなく応募したら通えることになっちゃいまして、ceyさん、最初は嫌々ではありましたが、夏から通っているんです。

でもね、この3時過ぎ開始ってなんとも変なお時間で、昼食後に遊ぶのも短すぎ、クラスの後に遊ぶのも遅すぎとなんともなぁ・・・

ってことでこの日もパーティー途中参加って感じだったんです。

クラスを休むのもやっぱり無料であっても先生にお電話しなきゃいけないし、秋休み開け最初のクラスですからね、やっぱり決めた以上しっかり通って欲しいわけなんです。

それでも子供の心をぎゅっと掴んだパーティー!マダム宅の息子さん小学校2年生ですけど、お友達もみーんないい子達でceyも遊んでもらって楽しかったみたいです。

わいわい楽しそうなお兄ちゃん達にkayまで普通に混じってるのがかなり笑えましたけど!

「あ、サッカーする?」
「じゃ、俺、ゴーリーね!」

みたいな感じで!

いやーkayはやっぱりなんかceyとは違う(笑)色んな意味で!


でもなんか今晩はクタクタ。今週末はもう少しお部屋の片付け頑張ろう・・・お天気良かったら、義理両親託児所だな・・・お願いします(笑)

皆様、よい週末を!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、こんばんは。

おかげさまでやっと時差がつかめました(笑)。

ハロウィンだぁ~♪
こんな風にパーティーを開いてくれるママ友がいるといいですね。
こどもちゃんたちもさぞかし楽しんだことでしょう^^。

ceyくんのリズミックダンス、休まないで続けさせるukoさんの真剣な子育て理念がうかがえて、私も見習いたいと思いました。私はなんでもぬるま湯的発想で、楽な方楽な方に流れてしまうんです(汗)。息子がテコンドーを辞めたいとぐずっていたときも、じゃぁ辞めちゃえば~って感じで(恥)。でも今は別の時間帯のクラスに行っていて結構楽しそうにやってます。

ukoさんのコメントですっごく励まされました!どうもありがとう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★norikoさん

この前はどうもー!ほんと、これで時差が分かりましたね!

そうなんです、彼女はアメリカに住んでもいたし、頻繁にお仕事でアメリカに行くのでやっぱりハロウィンははずせないってところなんでしょうね。誘ってもらってほんとうれしかったんです♪

うちの息子は何でも即決タイプなんです。自分のしたいこと、欲しいものが決まっているのでそれを曲げたりするのはかなり無理なんですね。私にとことん似てるなぁとイヤになる時もあるのですが(汗)
だからほんとはリズミックも始まって2回目に先生に「じゃ、来週からもう来ませんので、そういうことで・・・」みたいな話をしちゃって焦ったんです。
そこは先生と話し合って、秋休みまでは続けてみようってことになったんですけどね。こうって思ったら行動早い、早い。今では楽しそうに通っているんですよ・・・。
子供の意見も尊重してあげたいけれど、やっぱりまだ5歳。親の緩やかな軌道修正も必要ですねー。

★鍵コメさま

コメントどうもありがとう♪むっちゃうれしかったでーす!

えーーー教室でもそんな大掛かりなことが出来るの!!
チャーリーのチョコレート工場、むっちゃ楽しそう!!段ボールってほんと使えるよね。器用な先生達で良かったねえ!

ほんとあの頃のパーティーが懐かしい♪みんなでいっぱい頑張ったもんねえ。とってもいい思い出です!
また更新頑張るから、遊びに来てくださーい!みんなによろしく♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。