スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういうオチもあったか・・・

今週なんだかんだで予定山盛りで、あっという間の1週間でした。

今朝はご近所マダムが、フライトアテンダントをやってらっしゃって、定期的にこちらに飛んで来られるお友達からいただいたという貴重な

「551の蓬莱」の豚まん

を朝定食に持って来てくれました!!!

スイスでいただく551、もう格別!!!ありがとうございましたーーー!


前回のブログで海外在住の奥様方は、ご自分のお母様を思い浮かべられたり、分かるわーその気持ちと共感してくださったり、「泣けます」とコメントくださったりしたのですが、

このブログを見たまこちゃんから電話。

「ukoちゃんのブログ、パパと読んだよーー!もう大笑い。だって「わいわい食べるのがおいしいね!」とは言ったけど、

別に あなたたちととは一言も言ってないのにねーー!それにukoちゃんたち連れて行ったらむっちゃ高くつくんだもーーん!!」


さすが、じいじとまこ!そう来たか!(笑)あははははは!そっか、私たちとではなくってーーー!(笑)


それでもね、「ごめんね」の気持ちはいつも心の奥底にあるんだけど、まこちゃんは

「こちらこそ、孫の面倒見てやれなくてごめんね。立派に育ててもらっちゃって。ukoは心配させまいと熱を出しても病気になってもいっつも事後報告。それがねー可哀想なんよね・・・」


電話で辛いことを伝えても逆に心配をさせちゃうだけだし、お互いすぐに飛んで行ける状況にもないんだったらせめて、

「大変だったんだけど、もう元気なんだよーーー」

と伝えたいんです。

そして今日はいつも郵便のおじさんにからかわれるほどの大きな段ボールがまた届き、中には

「年金が一瞬で消えた孫の衣装」


が入っていました。しかも全て2つ、kayとceyお揃い(笑)

ceyが着れなくなったものはいずれkayが着るわけだから、kayはぶっちゃけずーーーと同じ服を着ることになるんですけど(笑)

やっぱりこの時期、兄弟お揃いをもったいないと思わず買ってくれるのはじいじとまこちゃんだ!!!


あははははは!と笑ってそういう風に切り返してくれたのも、親の愛。

段ボールの隙間に詰められた「髪がぼーぼーになるぐらいまだあるよ!」って言っても送られて来る「ひじき」も親の愛。

おうどんが大好きなottoを思ってわざわざ重たい乾麺を送ってくれるのも親の愛。


本当にありがとう。早速、今晩みんなでふーふーおうどんをいただきました。最高!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさんへ
今回と前回のブログを読んでから、ふとした時に両親のこと海外で暮らすということについていろいろ考えたりしてました。自分も親になってみて、両親の気持ちが身にしみてわかります。ukoさんが言うように健康で幸せでいることがせめてもの親孝行。本当、そうですよね。。。自分も親の立場からムスコへ心からそう願います。だから毎日の時間を大切に過ごさないとですね。
早速、神戸とスイスのばーば&じーじにムスコの写真を現像して手紙と一緒に送ろうと思います。
愛がいっぱいのブログ(愛って言うと、なんだか照れるけど)、
ukoさん、いつもありがとう!

スイスにて「551の豚まん」ワオッ(笑)
美味しいよね~♪

No title

551の蓬~莱!「なるみとしずか」の声が頭にこだまする・・・関西人にしか分からないあのCMが懐かしいです・・。私の周りにも旦那さまがパイロットの人たちがいるんですが、遊びに行くと、10キロ5000円のお米とか普通に食べさせてもらえて、私はこっそり感動してます。パリッとした制服姿の旦那さんがお米かついで帰ってくる様子を想像してちょっとほくそえみながらね(笑)

ひじき・切干大根、ふりかけ、塩こぶ、乾燥わかめ、高野豆腐、お麩に鰹節・・・やぱり乾物ってとっても嬉しくてお財布(郵送料)にも優しい優れものたちですよね。私もいつもきみちゃんにお世話になってます・・(合掌)

No title

ukoさん、こんばんは。

「551の蓬莱」の豚まん、そんなに美味しいのね~♪ 気になるぅ~^0^
(読み方分からなくってコピー&ペーストさせていただきました/汗)

あははっ、まこちゃん様もukoさんもほんっと笑いのセンスありますよね。
ここにきていっつも和ませていただいてます。

車や新幹線を使って様子を身にいける距離じゃないものね、
心配させたくないからって隠し事はするなよって釘を刺されてはいますが、
やっぱり私も事後報告。もうやんなっちゃうよね~って笑って言えるまでは待っちゃいますね。

髪がぼーぼーになるくらいまだあるっていうの、うぷぷぷ~って噴き出してしまいました!
楽しい気持ちにさせてくれてありがとう~^^♪

★まっちゃんさん

なんかみなさん、ご自分の親御さんを思ってしんみりしてくださったりしたのに、当のまこちゃんはカラーーンと「ukoちゃんのことだとは一言も言ってないのにねーーーアハハハ!」って(笑)
でもね、こう返してきてくれるのもなんかやっぱり親の愛・・・なんて思いました!

東京ー神戸でもなかなか会えないですもんね。やっぱりおじいちゃんとおばあちゃんにとっては孫は一番ですもんね!かわいい写真いっぱい現像して送ってあげてくださーーい!

551の蓬莱。昔は油っぽくて好きではなかったんだけど、こっちに来たらもうなんでもあり!なんでもおいしい!(笑)

★メイン家のママさん

ママさんも蓬莱でナルミを思い出しますよねー!さすが!
いっつもCMだけはほんとにしょうもない551ですが、味はおいしかったです。私は夏のアイスキャンデーミルク味が好きで!!むっちゃマイナーだけど!

パイロットさんがお米をーー!お、いいなぁそんなご主人!うちはceyに託します(笑)
ママさんのきみちゃんもたくさん送ってくださるでしょう?乾物は本当にいいですよね♪
今日もたーーぷりわかめとひじきいただきました。なんせ渋好みのうちの息子たち・・・

Re: No title

そうですよねー関西だけですもんね!むっちゃダサイテレビCMなんですよね、いつも!
夕方家に帰る時、電車内で豚まん買った人は包みでまず分かって(赤い箱)次に匂いで分かるんです(笑)
私は個人的に東京の「中村屋」の肉まんが好きですが。

そう、やっぱりnorikoさんも事後報告ですよね。ほぼ毎日電話してるから間があけばあれ?って思うらしいんですが、やっぱり子供も小さいから色々イベントがあるのかなぁとか・・・思ってくれてるらしいです。
でも滅多に風邪もひかない体になりましたが!母強し!

ほんとひじきはもうすごいの!!しかも増えますもんね!そちらによかったら送りましょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

ほんとーにありがたや、ありがたや・・・
足を向けて寝れません・・・(あれ?向けてることになるんかな 笑)

荷物送ったよーって電話で聞いた日から毎日電話でその話(笑)
ありえないのに次の日からそわそわしてます!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。