スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーラブな我が家の息子たち

息子1、2を妊娠中に妙に食べたくなったものがブロッコリー。

そのせいか、息子1も2も大好きです。
普通は子供嫌いそうな野菜ではないですか?
ceyなんて「ボクの木ー!」と言いながらむしゃむしゃ食べます。

そんな息子たちにも大人気だったのが私のブログではおなじみのアメリカ在住norikoさんのブログで紹介されていたこちらのレシピ!

ブロッコリーとレーズンのコールスロー

norikoさんのほんとーにかわいいセッティングと美しいお料理の写真はnorikoさんのブログでたんとご堪能ください!
そして我が家の庶民的バージョンがこちら!!

IMG_4448.jpg

小さいブロッコリーを1株全部使いきって作ったのですが、私ボール抱えて食べちゃった・・・!(笑)
レーズンがいい仕事してる!norikoさんがご紹介されてるように、レーズンを細かく刻む事で独立せずに絡むのだと思います。
うーーーーん、うまいっっ!
この日はパパが独身貴族Mさんと毎年恒例の「ワイン船の夕べ」だったので、夕食パス。

息子2人には大好きなソーセージとチーズたっぷりのオムレツを作りました。
私は妙に生春巻きが食べたくなり、冷蔵庫のお野菜の整理と称して生で食せる野菜は全部巻いていただきました!

うーーーん、なんか野菜パワー感じたな・・・

今日もおいしいレシピどうもありがとう♪♪


おまけ・・・

IMG_4452.jpg

今日なんだかちょっと1線越えれたかも・・・って言うパンが焼けました。ちょっとだけ感動しちゃった(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

“ボクの木~” かわいい☆
“この木なんの木きになる木” みたいだもんね。

またまた、ちっこいことが気になりながら独り言。
パンの生地作りは手でこねているのかな~。
手ごねなんだろうな~。
きっとこれがパン作りの醍醐味なんだろうな~。
お店に置いてあるパンみたい。スバラシイ!



No title

いや~ん、ちょうど昨日ブロッコリーどうしよう??って思って普通にサラダにして食べちゃったところだったわ~。
早くチェックすればよかった。

パン!すごいやんっ!美味しそう~やっぱりスチーマーええな~。切り目もすごいキレイにあいてる~。感動!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★まっちゃんさん

ねーブロッコリーが木に見えるなんて当たり前のこと気付きませんでした!
こどもって純粋やねーと思いました。

パンを捏ねる大きな機械もお誕生日に買ってもらったんだけど、やっぱり手で捏ねることに楽しみを感じてるみたいです。
おかげさまで二の腕ぐんぐん成長!(泣)

★meiz-bikちゃん

いやーーん、でも今度是非食してみてね!レーズンがいい役目してるんだぁ。
ブロッコリーって茹ででマヨだけでもおいしいもんね♪

スチーマーは本当に大活躍。毎日使ってます。
蒸し野菜は全然お野菜の味が違うしね。大げさだけどドレッシングいらないぐらい野菜が甘いよ!
パン・・・あなたに導かれてやっとここまで出来ましたー!ダンケ!

★鍵コメさま

もしかして例のイケメン君??
かわいいお名前ですよねーーー!

まこちゃんはブロコッリーを固めに茹でて。マヨネーズにクレイジーソルト!
これが一番らしいです♪ビールのあてやね・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。