スポンサーサイト


2が3になり23

週の半ば、水曜日がサッカーの日なので、この日が終わるとなんか「週末だけを待つのみ!」みたいな体勢に入っちゃってちょっとだけウキっとするんです(笑)


昨日火曜日は幼稚園のまた別の女子からお誘いをうけ遊びに行ったcey。

お母さんは私の第2回目朝寿司コースの受講生でもあります(笑)

雨の中、車検中で車がないのでバギーを押して濡れ鼠のようになった私たちを温かく迎えてくれました。
5歳年上のお姉ちゃんがkayの面倒を本当によーく見てくれて、ママさんとゆっくりお茶が出来ました。

月曜と木曜に市内で働いてるママさんなんですが、この前会った時もいかに職場近くの日本食レストランがおいしいかって話をしてて、この日もその話に。

私「どんなものが食べれるの?」

ママさん「月ごとのメニューもあるし、もちろんヌードルとか単品で頼めるのね。それから日替わりのベンテューがあってね、それ私好きなの!!」

私「え???便通??」

ママさん「ううん、ベンテュー」


あぁぁ・・・ベントウね!お弁当のことですよね(笑)

とまぁ、どんな意味合いであっても日本食、または日本文化が浸透するのはうれしいものです。
そのうちこの村のミグロのお魚が全て「寿司クオリティー」とかになったらいいのに!(笑)
ま、ないけど・・・ってかottoは食べれんけど・・・!


少し前にピカッととあるアイデアが閃き、それを今、形にしようとじいじ、まこちゃんを巻き込んでまで四苦八苦してるのですが、2個ってオーダーしたものを3個に変更したくて、そしたら何をトチ狂ったか

23個届きました!!!!

もぅ、私のバカバカバカ!!!

他のもの全て3個なのに、これだけ23個!!(笑)
ま、腐るものではないからいいけれど・・・お店の人も確かめてくれたらよかったのに・・・くすん。

週半ば、ちょっとウキッモードでも実はお疲れモード(笑)

IMG_4422.jpg
だってこのお方、すごいんですもーーん!

後半選も頑張ります・・・

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、おはようございます。

ブロッコリーとレーズンのコールスロー、作ってくださって嬉しいです~!!!
みなさんのお口に合ったようでなにより♪ブロッコリーノ息子ちゃんたちにもありがとうって伝えてくださいね^^。

スイスでは車検があるんですね!それは安心☆
車検に出している間はちょっと不便だと思いますが、車の安全性をチェックしてもらえるのはいいですよね。アメリカは個人で点検に出す人もいますが、義務付けされていないから走っているのが不思議なくらいくたびれた車が結構あって、絶対その車の後ろにはなりたくないって感じです(笑)。

2個→3個で23個(爆)!腐るものではないからとするukoさんのしなやかな性格、大好き♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★norikoさん

ブロッコリーノ!あ、かわいい呼び方ですね♪
カリフラワーじゃなくて、ブロッコリーなんですよ、うちの息子たち。ほとんど毎日買いに行っています。(2個買ってくればいいのにね!)

そういえばアメリカって車検なかったですよねー、そうだそうだ!
テキサスにいた頃、ほんとここで止まったらどうするの?って車にルームメイトに乗せてもらい案の定ぶっ壊れて大変な思いをしました・・・!

しなやかな性格と言っていただけるとうれしいなぁ・・・ただのボケだったんだけど!

★鍵コメさま

ねー23個ってやっぱり結構な数ですよね(笑)

ベンテューって聞いた瞬間、やったネタはいただきだ!って思いました。ありがとうママ友!

今までceyがキレイに着て大事にしていたお洋服がほとんどパー!(笑)
ま、いっか・・・これで3人目のあきらめがつくって・・・(ないないって!!!)

No title

あらら!!23個って・・・。一体何を注文しちゃったんでしょうか?私も最近「泥だんごの本」を2冊買っちゃいました。海外発送だったし、しかも本が本だけに、誰かにあげるってわけにも行かず・・23冊じゃなくて良かったです(苦笑)

★メイン家のママさん

どろだんご23冊分だときっとだんごでお家が作れますね(笑)
23個ってね、スワロのビーズだったんですけど・・・ガンバって製作します・・・!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
