スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末キッチン

比較的お天気の良い週末でした。

土曜日はパパちゃん、サッカークラブ主催のクリスマスパーティーの用意で日中ほとんどいませんでした。
今年はなんでもシニアグループが幹事だったらしく、嫁もお手伝い・・・

と言ってもなーにも出来ませんので、デザートのケーキ担当。

IMG_4467.jpg

総勢80名近いらしく、デザート担当が少ないって・・・もうちょっと前もって言ってもらえてたら色々他にも出来たんでしょうが・・・
なんせデザート担当って決まったのが、前の日・・・(汗)

簡単でしかも冷蔵庫にあったもので、「チョコマーブルのチーズケーキ」「クァークのリンゴタルト」「スノーボール」

オーブンの上の電熱線が壊れちゃって、水曜日の朝8時に修理のおじさんが来て直してもらったところでした。良かった・・・オーブンだけは動いて・・・
(2年しか保証きかないのに、おじさんが「3年も使ってないんだね・・・保証でやってあげるから!」って言ってくれました。ラッキー♪)

そんな訳でなんか一日中キッチンにいた土曜日。もうこうなったらついでだ!!
夜のパーティーに行かない代わりに、レストランの準備を手伝ったottoと息子たちのために愛を込めてー!

IMG_4473.jpg

やっぱりハンバーガーのバンズも手作りに限るね!!私と主人は赤タマネギたっぷりのピクルスどかーん派!

でもやっぱり幸せなのは、頑張って作ったら「おいしーー!ありがとー!」と食べてくれる人たちのいること・・・

当たり前のことがとってもありがたく感じる今日このごろです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

うわ~!すごぉ~い!
デザート、お店のみたい!
ハンバーガーもバンズからですって(驚)!

ukoさんとこに主婦業合宿させてぇ~(笑)

ukoさんがキッチンにいる間、ムスコちゃんたちはどうしてますか?
うちは台所に“とおせんぼ”みたいなゲートをつけて入ってこれないようにしてるんだけど、日本のっていうか、ウチのマンションの台所は、そうしないと(ガスコンロとか)危なくって。私が台所にいる間、私の目を盗んでやってほしくない事をやっていたりするんですよ、、、、(汗)。
思えばスイスの義父母んところのキッチンはムスコが出入りしても大丈夫だったな~。お母さんが料理している姿を間近で見ることが出来るのはいいことですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoさん、こんばんは。

1日で3種類もスイーツを作るなんてすごいわぁ~♪
タルトの林檎スライスがきれいに並んでいて、焼き色も素敵☆ チョコマーブルのチーズケーキも美味しそうだし、スノーボールも思わずぱくつきたくなるかわいさ^0^。

朝の8時に修理に来てくれるとは!私が住んでるところじゃ考えられない勤勉さだわ☆
「12時~4時の間に行きます」とか平気で言ってくるし。そしてだいたいの場合4時ちょっと前に来るのよね/ムカッ/^^。

バンズから手作り、すっごい美味しそうに焼けてますね~!大口開けていただきたい!

★まっちゃんさん

デザート遠目だからよく写ってる(笑)
ハンバーガーのバンズって自分で作るとやっぱり達成感からかおいすぃーく感じますよ!

主婦業修行・・・ではまずに手抜きなんだけど手抜きに見せないかからいきましょうかーー!(笑)

うちはキッチン自由に行き来していますね。
息子は手の届く引き出しからタッパー類を出して遊んでいます。ceyが随分見ててくれるのでちょっと飽きたら私のところに来るって感じですね。スチーマーに手が届くのでこれだけは子供ガード機能でボタンを押せないようにしています。

★鍵コメさま

リンゴの並べ方に性格が!(笑)ちょっとでもずれたらナイフの先で直しますからっ!(笑)
このタルト仕上げにジャムを塗るので光ってちょっといいケーキに見えます!全然混ぜるだけの簡単ケーキなんですけどねーー!

★norikoさん

ほんと最近、norikoさんに手をかけるとおいしくなるって姿勢を習っています。

それでなくてもデザートが足りないって言われたし、出来るだけ多く持たせてあげたいと思ったんですが、冷蔵庫にあるものではこれが限界でしたー!
スノーボール、作るとついつい手が出るあぶないスウィーツですよね!

あぁ、場合によっては時間帯指定で来られる修理さんもいますよ!朝の8時って若干早いのでノーメイクの時は困りますけどね(笑)このおじさんはきっちりご機嫌よく来てくれましたー!靴は脱いでほしかったけどっっ!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。