スポンサーサイト


Karada Scan

まこちゃんがおもしろいものを買ってきた。今、SMAPの慎吾ちゃんがテレビCMしているオムロンのKaradaScan。だいぶ前、慎吾ちゃんは体をしぼったはずなのに、久しぶりに見たら、なんだかまた太ってる。で、オムロンとタイアップしてどうもまた痩せるらしい。
こうしちゃんは高血圧だから肥満体では決してないのに、以前にお医者さんから体重を落とすよう言われてて、まこちゃんは美容と健康のため2~3キロ痩せたいらしい。
まずは年齢、性別、身長を記録させる。そして、早速、家族全員で測定した。ズボン分を測定されるのはしゃくなのでみんな下はパンツ一丁(どんな家族や)
じゃじゃ~ん、と発表するほどの数値は誰も出なかったんだけど、うちの両親二人の体年齢は実年齢より10歳も若くてビックリ。

ちなみに今年三十路を迎える出産後の私の数値は、体年齢28歳(微妙)、体脂肪率23%、BMI20とごくごくふつーの数値だった。
でもなんと言ってもまこちゃんが一番驚いたのがこれだけのものが1万円ちょっとで買えてしまうことらしい。
ちなみに、この測定器では、体重、体年齢、BMI、体脂肪率、内臓脂肪率、骨格筋率、基礎代謝量が測れます。
すごいね、オムロン!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひさしぶり~!

ごぶさたしてました~。
日記を一気に読んだよ♪
Ceyくんのお熱は下がったかな?
日本のレポート読んでるとたまらなくなったよ~!
わたしも帰りたーい!!
今日はストリートパレードだというのに、わたしは田舎で仕事だったよ。

日本人、確かに電車とかでは親切じゃないよね。
こっちに慣れてると結構きついもんだよなぁ。
でもふたりとも大好きな家族と一緒で最高の日々を過ごしてるんだろうね!

またチューリヒ帰ってきたら遊ぼうね!

ぶりぶり~!

ショコラちゃん、ごぶさたしてます。
どう、お仕事のほうは順調?チューリッヒによく帰って来てるの?
あそっか、ストリートパレードの時期だね。まあうちにはあんま関係ないイベントなんだけどね(笑)

あ、ご近所報告。山田のトイザラス、かなり行ってるよ。電車でピューやし、息子連れても行きやすい!帰りたくなった?!?!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
