スポンサーサイト


スイスにいながら・・・至福のヒトトキ

IMG_4560.jpg


スイスにいながら「かば田」の明太子を頬張れる幸せ。
お皿に乗せるとお皿についた明太子のツブツブが勿体ないので、あくまでもご飯直乗せ!!!
直乗せ画像は海外生活者にあまりにも酷なので禁止!

その他、いたれりつくせりの数々。

IMG_4559.jpg

本当にありがとうございます。家族みんなで大切にいただきます。


そして町でのデート。
子供を義母に預けて私も身軽に。出来ればもう1度会っていただきたかったのですが、あくまでも私のおしゃべり優先で(笑)

IMG_4577.jpg

毎年何人の人のカメラにおさまり、毎年何個のスワロが割れるのだろう・・・圧巻のHB駅のクリスマスツリー。

毎年、ここの一角はクリスマス色の濃い某銀行のクリスマスツリー。

IMG_4580.jpg

先に町を見ていたお友達に「ukoちゃん好きだから!」と教えてもらった今年のデコ。

大きなクリスマスプレゼントの箱の中を覗くと1つ1つにテーマが!

IMG_4578.jpg

IMG_4579.jpg

小雪の舞う中のお友達との時間。異常に平均年齢の高いカフェでのほっこり時間。
一足早いクリスマスプレゼントのようでした。

本当にありがとうございました!!!気をつけてお帰りください。またお会い出来る日まで・・・!!







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、おはようございます。

うおぉぉぉ~、めんたいこ~!!!よかったね、よかったね、ukoさんっ♪ シンプルなご飯直のせが一番贅沢な食べ方ですよね。ふーふーしながら私の分まで楽しんでください、、、って、なんでここでアナタがでてくるの?って感じ?/汗

久しぶりのお友だちとの再会、私まで嬉しい気分になってしまいました。しかもクリスマスムーと満点の街中での楽しいひととき、ずっとずっと心に残るよい思い出ができましたね。スワロのツリーに圧巻です。写真で見てもスゴイんだから、実物を見たらさぞかし美しいんだろうな♪クリスタルが割れるときってどんな音がするんだろう。。。興味あります^^。

No title

当然ご飯直乗せでしょう。
入ってた袋に残ってる汁だけでもご飯2膳はいけます(笑)
ホントにありがたいよね~。我が家も明太子は私のみ(笑)こっそりいただきました。美味しかった~。

街でのデートも楽しかったようで、なにより、なにより♪
クリスマスデコレーションの話も聞いてて私も興味津々。やっぱりたまには街に出ないとダメね。あんな可愛いデコ見逃しちゃならんよね。駆け込みで行ってみてこよう(笑)

ご飯直乗せの画像を自己規制したのは良識あるね(笑)
私なんて思いっきり自慢しようと思ってたのに~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★norikoさん

もうnorikoさんの分までしっかりいただきましたよ!海外生活者を代表してっと言ってもいいぐらい(笑)
それもね、この明太子、福岡出身のまこちゃんがこれしか食べないってぐらい我が家には欠かせないぐらいのもので、それを指定でわざわざ東京から!!!本当にありがたい・・・(泣)

スワロのツリーね、毎年チューリッヒの中央駅にやってくるんですけど、本当に口開けてぼーーっと見ちゃうぐらい圧巻です。マーケットも毎年あるからすんごい人なんですけどね。平日はまだマシでした。
いつかnorikoさんにも見ていただきたいわ♪

★meiz-bikちゃん

かば田はね、いつも袋にいっぱいお汁が入ってるの。
昆布漬けだからいい粘りも出るしねー!ありがたや、ありがたや。

デコかわいかったー!あ、CSの方のツリーの写真忘れちゃったな・・・
去年は花さんと一緒にうちの子撮ってもらったよね!

ご飯乗せ画像なんか載せたら背後から刺されそうよ(笑)
お気をつけあそばし!

★鍵コメさま

ご無事にお帰りでー!チョコはかなり憤慨ですけどね・・・シミにならなかったらよいのですが!

もう本当に盆と正月がいっぺんに来たぜ!ぐらいのいただきもの、ありがとうございました。
あ、クリスマスとお正月か・・・(笑)

ウィンドウショッピング楽しかったですねー!湯たんぽのお値段に目が点でしたねー!
私もひさしぶりに街を見れて楽しかったです、ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
