スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せを頬張る

冷凍庫に明太子が眠ってると思うだけで幸せなんですけど、れんこんもいただいたので夕食はこんな感じにしました。

IMG_4582.jpg

れんこんの鶏ミンチはさみ焼き。絹さやもいただいたのでさっと色よく茹でて。
大根とにんじんのおなますには「すだち」でさっぱり酸味をきかせて!
お味噌汁はこれまた具沢山。白菜、ズッキーニ、いただいたさつまいも、ブロッコリーの芯。(日本ではありえない物がお味噌汁の具になっていますが、そこはご勘弁!)

本当にありがとうございます!!!

息子1も2もレンコン、シャキシャキ食べていました。




そして木曜日は息子1が幼稚園でみんなでお昼ご飯を作る日だったので、息子2の寝てる間に・・・

お一人様ご飯!!!

IMG_4621.jpg

まぐろのポキ丼!!!

久しぶりにお刺身用のマグロが手に入ったので、でもなんとなく生でそのままお刺身するには不安で(笑)

タマネギ、青ネギ、ごま、タマネギスライス、にんにく、しょうがのみじん切り、酒、しょうゆ、ごま油に1時間程「漬け」にしてどっかーんとご飯に盛っていただきました。

最近、丼の登場多いね(笑)


最近、食生活充実している我が家です。ありがたいね!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。