スポンサーサイト


メリクリ(更新遅れ失礼)

毎年、毎年のことですが、本当にクリスマスまであっと言う間で・・・
特にceyが幼稚園に行きだしてから時間の流れが速すぎ(笑)
のんびりしてたら置いて行かれそう・・・ま、そのうち「ママいらない!」って時がやって来るんですよね・・・泣
今のうち、思う存分つるつるほっぺ楽しんでおこうっと!!

さて毎年恒例のクリスマス、ディナーは我が家で。

IMG_4674.jpg

今年はチビ怪獣ますますパワーアップで、本物のロウソクに火を灯しては危険すぎるので、電気のロウソクを買いました。リモコンで点灯可能。

IMG_4668.jpg

クリスマスになると色的に・・・だからか、サーモンの登場率が上がるスイス。
生魚の乏しい国ですからね・・・でもスモークサーモンは案外おいしいのが手に入ります。
この日はスモークサーモンのフィレとアボガドとクリームチーズをセルクルで型どってサラダと共に。
(あ、ドレッシングかける前の画像ですな・・・)

IMG_4671.jpg

メインの前にnorikoさんきのことほうれん草のパフペストリー
ほうれん草を茹でてペーストにしたものにクリームチーズを和えて、チビ丸モッツレラチーズも投入。
熱いうちにパルメザンチーズもちゃっちゃっと。
いつもおいしいレシピありがとでーす♪

で、メインは写真撮るの忘れました・・・なんだっけかな・・・あ、簡単にチキンカツだ!
トマトソースでちょっとオシャレ度アップして、付け合わせのお野菜にズッキーニと日本からの大事なさつまいもを蒸したんです。
さつまいも、スチーマーで蒸すと断然甘みが増すのです、ほこっとおいしい♪

で、デザートも写真撮り忘れて胃の中に。簡単に前日から作ってしっとりさせておいたガトーショコラ。

でも、ブログっていいね。日々健忘症の私にとっては記録の宝庫。
これで来年のクリスマスはチキンカツは出来ないっと(笑)



12月の6日にはサミクラウスがやって来て、24日はクリストキンドがツリーとプレゼントを持って来る・・・って、もう架空の人登場しすぎ!!!ここ、スイス(笑)
(あ、正式には架空ではないの、か?!)

ceyは例のごとく、私たちが汗かきながらツリーを作ってる間、オーマ宅で遊んでて、帰って来るなり、

「ねぇ、ママ、クリストキンドがツリー持って来たとこ見た???!!!」

と聞いて来て、ピュアな心をすっかり忘れた私ですが、そこはさらーーっと、

「ママ、ご飯の用意してたから残念だけど見なかったわ・・・」

とおとぼけ。

ほんまにそんな人が運んで来たらもう大事件だわっっ!!

とまぁ、クリストキンドが今年何を息子達にくれたかと言うとこちら。

IMG_4670.jpg

物より食い気!の怪獣くんには2歳からオッケーという車。ハンドル操作で車が動きます。
リモコン操作そのものを理解してない息子2は、遠くに行った車をひたすらはいはいで追いかけて行って自分で取ってきます。

ま、体力消耗にはもってこいだ・・・(笑)


そしてお兄ちゃん。
欲しいものリストナンバー1だったのがこちら。

4865.jpg
騎士シリーズのでっかい要塞。

IMG_4673.jpg

組み立てるだけでも大変だ!中にはたくさんの仕掛けが!!


とまぁ、子供にとっては絶対にはずせないクリスマスも終了。
パパは新しいカメラのバッグとジーンズをもらい、私は欲しかった詳しいパンの本とブーツを買ってもらいました。

シンプルだけどお家でぬくぬくなこちらのクリスマス。
愛する家族と一緒ならそれでいいのです。
来年か再来年には、じいじとまこちゃんにも来てもらいたいなぁと夢見ています。

これから新年までゆるめーでまいります!
遅ればせながらメリクリでした♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

メリクリでした。
そしてお疲れ様でした。(笑)
あいかわらず美味しそうなお料理に、ceyの細かいプレゼント(笑)
変わらないいつものクリスマスもいいよね。
女子会で飲んだくれた私とはえらい違い(笑)

よいお年を!

★meiz-bikちゃん

メリクリでした。
女子会で飲んだくれ、今の私には全然無理だけど、10年後ぐらいには・・・
ってもう女子じゃないじゃん!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
