スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~現実。

悲しいかな、スイスからです。帰りの飛行機、ceyはほとんど眠らず、ハイテンションでアテンダントさん達の人気者だった。満席だったけど、お隣も1歳半の男の子のオーストラリアンの家族で仲良くしてもらった。

さて、着いた次の日から現実・・・主婦はつらい。6週間、姫をさせてもらってた私にはきつい。でもここでブルーにならず、ottoのため、ceyのため頑張らなくては。
ottoはやっぱり寂しかったらしく、やけに口数が多い。冷蔵庫を開けては「トマトもチーズもね、ヨーグルトもほら、買っといたよ」と冷蔵庫が満杯なのが好きな私のため、彼なりに頑張ってくれたみたい。夕食(ラクレット)の時も「トマトおいしいね~チーズおいしいでしょ?」ってあんたが作ったんちゃうやろー!と言いたかったけど、「うん、ありがと。おいしいね」と言っておいた。いつかottoが私の胸の内を知るマシーンなんかを手にいれたら困るな・・・

ceyは「ボク、寝なくてもけっこういけるじゃん!」と思ったのか、帰ってきてからお昼間、ほとんどお昼寝をしなくなった。6時には起きるし、眠りにつく時は必ず私の手がいる。
私の手を握りしめて、右に左に振り回す。「ママの手」っていう商品がいつか出ないかしら。手を使われるとほんと何もできなくて困るのよね。

昨日、日本から荷物が到着。最初の1こ目。え?何個送ったかって?3個・・・機内に持ち込んだ荷物も含めると総重量100キロ!!!姫のお里帰りはすんごいお荷物だったとさ~(いや、本当に本当に両親に感謝、感謝です。今朝は練乳たっぷりのパンを食べました。幸せ!)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おかえり!

で、いつ会う?近々会える??

お帰り!

って、スイス在住でもない私がお帰りなんて図々しいのだけど、まあOttoさんの代弁ということで……。
Ceyちゃんも初めての日本を満喫したみたいだね~! 日本を去るときはご両親も涙・涙だったんじゃない? 私も前に日本からウィーンに帰るときは飛行機の中でも泣いてました。
でも、優しいOttoさんとお友達のいるスイス・ライフをまた楽しんでね~!

まいちーへ

今週はお天気いい日多いみたいだし、会いに行くよう!待ってて♪

uiちゃんへ

ただいま~!相変わらずお忙しいの?体にだけは気をつけてね。なんてったって新妻なのだからさ。(なんじゃそれ?)
uiちゃんは当分、スイスには来ないかな?
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。