スポンサーサイト


cey お誕生日追記

6歳になったバースデーボーイは朝の7時前から起きて、興奮気味。
前の晩、チューリッヒに連れて行ってもらったcey。帰りも遅かったから眠たいはずなのに・・・
(ここ数年の酷評からようやく変わったバンホフストラッセのクリスマスデコレーション・・・せっかく見に行ったのに、もう灯ってなかったらしい・・・笑 ちょっと遅かったみたいね)

朝は会社に行ったパパとオーパ、オーマからお祝いの電話。

オーパが

「uko、側にceyがいて電話聞いてる?」

と言うので、スピーカーフォンを止めて「ううん」と答えると、

「お昼ご飯にマクドに連れて行きたいんだけど、いいかな?でもceyには内緒にしてて」


・・・糖尿病で普段から食べるものに気をつけてるお義父さん。もちろんお義母さんもそれに付き合うように小食。一体、何を食べて時間をつぶすのやら・・・(笑)

だけど、ceyの喜ぶ顔を見たい一心でやってくれるのがとても嬉しいです。


午後は同じ村に住む、亡くなったおばあちゃん(義母のお母さん)の妹さんが90歳になったというのでお祝いにceyを連れて行ったらしいです。84歳差の2人(笑)
なんでもceyが幼稚園のこと、友達のこと、ぺらぺらと社交的に振る舞ったらしく、帰りそびれて長いお茶になったそうです。

その後、チビ怪獣ちゃんも預かってくれて、私も夕飯の支度がはかどりました。

この夜はceyのリクエストに答えて和食にしました。

なんちゃって、お正月の手まり寿司、もう1度ですけどね(笑)

IMG_4708.jpg

IMG_1117.jpg

その後、お野菜の天ぷらとお味噌汁を出しました。純和食やね。



お誕生日プレゼントにはクリスマスにオーパとオーマクリストキンドからもらったプレモの「騎士の館」に付随する人々。
まーた一気に掃除機泣かせのメンバーが増えました・・・(泣)

IMG_1090.jpg
お金までいただいちゃって・・・6歳にしてかなりのお金持ちのcey。羨まし・・・(笑)

IMG_1091.jpg
どんなことでもいっちょ噛みたい、このお方。「段ボール固くて手痛い痛いよー」の図。
最近、痛みを訴えるのが彼の流行みたいです。痛いところをふーふーと吹いてあげるまで訴える(笑)



スウィーツに疎い私ですが、この日は初めて「クロカンブッシュ」に挑戦しました。
今までお友達のお誕生日会とか、ブログ等で拝見し、「わーすごいなぁ」と思っていました。

IMG_4703.jpg
まずはプチシューを焼く。シュークリームは定期的に作るので慣れてはいるんですが、ちっこいとやっぱかわいいね♪

そして積み上げてーーーーーー


IMG_4706.jpg

私的にはもうちっと三角錐をイメージする形だったのですが、なんかいびつ・・・
飴でコーティングするもうまく細い線になってくれず・・・ま、なんでもトライだ!(笑)

IMG_1137.jpg

ぶっちゃけロウソクが灯っていれば、ケーキなんてなんでもいいって感じもありますが(笑)
ceyがチョコクリームの入ったシュークリームばかり食べるもので、タワーも崩れ放題!!
でも楽しいケーキタイムでした。


クリスマスから引き続き、イベントの多い1月初旬ですが、これで1つママのお役目終了。
次は月曜日のお誕生日パーティーと火曜日の幼稚園でのパーティーだ!!!

風邪などひかず気を引き締めていかないといけません・・・!!!


早いものでもう6歳。
私たちにとってはあっという間だったけど、ceyは確実に成長しています。
子供の足を引っ張らないように(笑)親の私たちもしっかりサポートしていかなくてはなりません。

いつかひげが生えて来て、ガールフレンドが遊びに来て、パンツ見せてジーンズ履くようになっても、ceyはいつまでーーも私たちの大事な息子よ♪(笑)


この日電話をくれたじいじとまこちゃん、ceyが家にいなくてごめんなさい。ちゃんと電話があったこと伝えておきました。たくさんの人に愛されて幸せ者の息子です!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あー見習えるモンなら見習いたいです。
職人ですね。なんか料理がきらきらして見える☆

大変です。
すぐにhttp://materials.cocolog-nifty.com/whoko/
このサイトに行ってください。bebejewelのアクセサリーがまたまたオシャレに写ってます!

No title

ukoさん、こんにちは。

ceyくんの6歳のお誕生日、おめでとうございま~す!!!
みんなに祝福されて、とっても素敵なお誕生日となりましたね。
クロカンブッシュっていうんだぁ~。あめの糸、上手にできてると思うよ~^0^。

細かいおもちゃは掃除機をかけるのも一苦労ですよね。うちも掃除機をかけているときにカチャカチャって、しょっちゅう吸い取っては中身を全部だして小さなピースを見つけるはめに。でもこどもってこの細かいのを組み立てるのが好きなのよね~。

★miziさん

あーキラってしてるのは飴ですか?(笑)いえいえ、自己満足してるだけなんですよ!!

ほんと、whokoさんにまた素敵に写真を撮っていただけました!
ブログにコメント残させていただきました。
miziさんもどうもありがとう♪♪

★norikoさん

norikoさん、ありがとう!!
クロカンブッシュの飴細工・・・最初にドバーーーと鍋から直接飴をかけちゃったのね、そしたらボトボトって。
最初からスプーンでカラメルをすくって丁寧にやればよかったようです。

そうそう、細かいおもちゃ・・・そちらさまもですよね!男子って単純でいいんですが、レゴ、プレモ、ほんと芸が細か過ぎる!!!奥さんのスリッパ何度掃除機で吸ったことか!!
でもこの細かさに私も惹かれるのだけど!

No title

ukoさん、ceyくん6歳のお誕生日おめでとうございます!

ceyくんの赤ちゃんの写真、かわいくって胸がキュンとしました。
小ちゃな手のグー、懐かしいですね~。
そしてukoさんのメッセージにジ~ンとしてまたウルウルしてしまいました。

ふふふ、お寿司をガブッ!食べっぷりが気持ちいい~♪
そして、ローソクを見つめる顔がかわいい~!
“シュークリームタワー崩し”しながら食べるチョコクリームシューは楽しくって美味しくってたまんなかっただろうな~。きっと大人になってもずっと覚えてくれていると思います!

ceyくん、おめでとう!



★まっちゃんさん

まっちゃん、温かいコメントありがとうでーーす!

ceyにもこんな小さいときがあったんですね。ほんと忘れてはいけないなぁ・・・

お寿司ね、手まりを一口でいきそうだったのでそれだけは「おえってなるで!」って止めさせました!!
子供にとってお誕生日は最高のもの。いつまでも頑張って祝ってあげたいです。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
