スポンサーサイト


アマランサス

以前、アメリカ在住お料理ブロガーのnorikoさんのページでアマランサスのことを初めて知ったんです。


ベジタリアンキムチ明太子のメニューでご紹介されてたんですが、え?明太子?ってすんごく反応してしまったんです。

大好きな明太子はまだ大事に冷凍庫に眠ってはいますが・・・それでもいつかは無くなってしまう・・・

BIOショップに行ったら売ってるかしら?ぐらいの気持ちでスーパーを覗くと、普通にBIOのコーナーにありました。

norikoさんが「すこしほこりのような匂いが気になるので」と書かれていたので、norikoさんをまねてショウガを入れて炊きました。

そしてキムチの素と合えると・・・

IMG_4700.jpg

うんうん、食感明太子だわっっ!

これをエンジェルパスタと合えていたnorikoさんのレシピでしたが、この日は義理両親と息子のお誕生日夕食だったので、

「あ、そうだ!タラモサラダにしてみよう!」

と思いつきました。タラコとジャガイモ合わせて「タラモ」
どうしても「タラモ」って聞くと「アダモちゃん」思い出しちゃう私です。

さてそんなことより・・・

IMG_4702.jpg

タラモサラダ、いけるっっ!!!
norikoさんが以前から熱く語ってらっしゃる、「キムチと生クリーム」の相性抜群!コリアンビストロだわ、ほんと♪

じゃがいもをマッシュして、このベジタリアンキムチ明太子と生クリームを合えるだけっ!

・・・実は、このお料理むっちゃ義理の両親が気に入っちゃいまして、珍しくおかわり!!
じゃがいもはスイス人だから好きでしょ、それとやっぱり桃屋のキムチの素ってすごいですよ!


次の日はお素麺に絡めて1人ベジタリアンキムチ明太子を味わいました。しばらくはまりそっ!

norikoさん、いつもセンセーショナルな情報をありがとう♪ほんといつも目からウロコちゃんです!!


お料理好きな方は1度遊びに行かれてください。
ほれぼれする程毎回楽しく、センスある食卓ですよ♪

「ばくとはと」

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

Ceyくんお誕生日おめでとうございます。ちょっと遅れちゃいましたが、わが家にも6日生まれ、7日生まれと続いてまして目が廻りそうだったのでなかなか覗きにこられませんでした・・・。
一月生まれって得なのかそんなのか・・・・。ママ的には大変な行事がもう一個増えたって感じで(うちは2個)結構大変ですよね。でも子供の笑顔のためにがんばっちゃうUkoさんの気持ち、分かります!

えーと、このベジタリアンたらこって「ばくとぼく」へ行けばレシピが観られますか?どうなってるんだろう?って気になるります。スイス人にも大人気なんて、凄い料理見つけちゃいましたね!!Kiwiにも受けるかしら???

★メイン家のママさん

お嬢ちゃんたちもお誕生日おめでとうございました!私も出遅れてしまいましたねーー!
そしてママさんおつかれさまです♪とっても素敵なケーキに興奮しました。ガーリー感がとっても良かったです!
そう、全ては子供の笑顔のため「ママありがとう」の一言で全部オッケーです。

あ、「ばくとぼく」ではなくって「ばくとはと」です(笑)
このベジタリアンキムチ明太子ってとこクリックしていただければnorikoさんのページに飛びますよん!
うん、ジャガイモとキムチと生クリームって結構いけるじゃんって思いました。クラッカーに乗せて食べてもいけそうです!

No title

アマランサスのレシピが気になってnorikoさんの「ぱくとはく」をのぞいてみましたぁ。アマランサスって栄養価が高くて体にいいって聞くけれど、どうやって調理して食べればいいのかわからなくってトライできずにいました。雑穀がベジタリアン明太子に変身してるぅ~ビックリ!ベジタリアン明太子スパゲティーと一緒に紹介された献立のブロッコリーとレンコンとクランベリーのサラダも美味しそう!サラダにクランベリーなんて私には思いつかない発想だわ~。
ほ~、なるほど~、勉強になりますぅ。

No title

ukoさん、こんばんは。

嬉しすぎる~!!!とっても美味しそうに作ってくださり、こんなに素敵に紹介していただいて、本当にありがとう~^0^。昨晩お邪魔して読ませていただき、もう嬉しくって嬉しくって♪さっそくブログに書かせてもらったのですが、いっきに眠気に襲われて・・・汗。お礼が遅くなっちゃってゴメンね。

タラモサラダにするとはナイスです~☆ 私も今度作ってみますね♪本物のタラモサラダも作ったことがない私ですが、うん、絶対美味しそうだわっ。

今週もお互いに母業、妻業、そして女子業^^、頑張っていこ~!

★まっちゃんさん

あ、まっちゃん知ってました?
私、もう初耳で!そう調べてみると体にいいんですねー。栄養価も高い!

ほんとね、norikoさんのレシピ必見ですよ!
ベジーなことを感じさせないレシピの数々。ご主人がベジタリアンなんですよね。
norikoさんはお肉お好きらしいですけどね!!
なんか愛するご主人と息子ちゃんのために・・・ってのがひしひし伝わって来るそんな食卓です♪

★norikoさん

私もnorikoさんのブログ見て感動しましたよ!こちらこそありがとう♪♪
こうやって自分のお気に入りのブログをまた誰かに読んでもらうっていうのも嬉しいものですねー!!
特にnorikoさんのお料理はおいしいもん。かわいいし♪

アダモじゃなくって(笑)タラモサラダ。うん、グーーーーでしたよ!
コリアンビストロ効いてた♪すんごいいいネーミングだとあらためて感動。

女子業!!いいねー!なんか事務職みたいだけど!(笑)
そうそう乙女度アップでまいりましょーー♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
