スポンサーサイト


ロールパン

計画を計画的に・・・を今年の目標とした私。

予定があるときはスケジュールを作って行動です。
やっぱり根が結構真面目な私(なにか?笑)きちんとこなしていくことが性にあってるようです。


日曜日のパンはだいたいツォプフを焼いたりしますが、今日はロールパンにしてみました。
いつもより多めのバターだったので、かなり手こずりましたが、おいしく出来ました♪

IMG_4711.jpg

卵を塗るためだけに卵を割るのはもったいないので、本日は牛乳を塗りました。いいお色♪

IMG_4713.jpg

これにまたバター塗って練乳はさんで・・・私は昔からバターと練乳のコンビネーションがが大好き♪
いつも田舎パンだから週末ぐらいいいよねーー。

息子1、2もパクパク。ほんのり甘さが子供向けですね♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっと~新年からパン焼き頑張ってますね~。美味しそう♪
計画を計画的に・・・うん。いい言葉だ。
私もこの無計画さなんとかしよう(笑)
とりあえず戻ってきました~。奥さん、長いもも里芋もみょうがもございますわよ。誕生日会の慰労会で朝ごはんおいで~。

★鍵コメさま

はい、頑張りまーーす(笑)

★meiz-bikちゃん

長芋、里芋、茗荷って・・・長生き出来そうな響きやねー(笑)

パンって毎日のように焼いててもたまになんでか失敗することあるね。やっぱり初心を忘れてはいけませんな。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
