スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ceyのお誕生日パーティー・・・終了!!

あぎゃーーーーーー疲れた・・・


後半最後の30分は指折り数えてました(笑)
あと、18分の辛抱・・・17分・・・16分・・・

子供たちが「ディスコ!!!!パーティー!!!!」
と踊り狂う中、階下に住む人が帰宅してないことをずっと祈っていました。


・・・なーーんて、子供達の充電しすぎのパワーに圧倒された午後でしたが、無事終了いたしました。
ほんとお誕生日パーティーは1年に1回でいいね(笑)


IMG_1156.jpg

使用前の写真を撮っておかないと・・・(笑)
ここはほんと私の自己満足ワールド。

IMG_1157.jpg

2階へ上がる階段部分には5日のお誕生日の日からずーーとこのデコレーション。やっと明日はずせる・・・!

IMG_1161.jpg

バルコニーのドアには寸の短いデコレーション(笑)あ、これ去年も使ったね。

IMG_1158.jpg

新年用のデコレーションが安売りしてたので(笑)

IMG_1163.jpg

この後、マーブルチョコ争奪戦開始!ってかマーブルチョコだけで良かったん?ぐらいの勢いで!!!



まず、みんなが到着するのを待って工作タイム。
あらかじめちぎっておいた折り紙を、木の箱にぺたぺた貼って、「宝石箱」を作ろう!!!の時間。

IMG_1167.jpg

IMG_1168.jpg

ミッシェルちゃん、糊つけ過ぎでもうにっちもさっちも・・・(笑)


でもね、ママ的には・・・せめて30分はもってほしかった・・・

15分で終了、チーーーン!(笑)

工作は製作スピードが出来より大事な6歳児!!!

でもね、みんな頑張ってましたよ、それなりに(笑)

IMG_4727.jpg

箱の中にはビー玉と、週末に作っておいた子供達のイニシャルをワイヤーで編んだものをプレゼント。


工作以外に特に予定を組んでなかったので、とりあえずもうプレゼント開けてもらうことにしましたっっ!!!

IMG_1177.jpg

瓶を床の上くるっと回して、瓶の先が向いた人のプレゼントを開ける。持って来た子が一番「わーーースゲーーー!」って言うパターンも。みんなママが買ってくるんやね(笑)

IMG_1176.jpg

今一番の親友と言ってるジアン君。ま、ラブラブする相手がお互い間違ってる気はしますけどね(笑)
黒髪と金髪のおチビさんコンビなので、見てるだけでかわいいです♪



さて、その後はちょっと落ち着いて、ケーキとお菓子ターーーーイム!

IMG_4721.jpg

IMG_4722.jpg

やっぱりお誕生日ケーキと言えばデコレーションケーキ!生クリーム苦手な子がスイスでは多いので、ココアパウダーを混ぜてチョコホイップ。中にはクーベルチュールチョコと生クリームを混ぜたチョコレートクリームをサンドして!!



・・・あれ?私、やってもた???


見た目盛り上がった割に子供の食いつき悪ーーーー!!!(泣)

そうなんです、スイスの子ってなんかね、健康志向って言うか、質素って言うか、普通のパウンドケーキとかの方が食べるんですよ。

分かっちゃーいたけど、あえてね、ほら、デコレーションケーキだと自己満足度アップでしょ!(笑)


・・・どうすんだ?2段、チョコケーキ!!!(爆)クーベルチュールチョコ返して!!!


でもね、チップスとかさ、マーブルチョコとかさ、シロップとかさ、どこでも買えるものには食いつきよかったです。
ま、子供ってそんなもんさーー!

IMG_4725.jpg

IMG_4726.jpg

うちの椅子は6客しかないし、ちょっとチョコがついた手をぺとーんとやられるとかなり沈みそうなので、義理両親にベンチを借りてきました。

亡くなったおばあちゃんの80歳のお祝いの時用に買った物だとか!
さすが、なんでも持ってるね、スイス人!(笑)


さて、お腹がいっぱいなったら各々お遊びタイム。
ceyは男の子3人と頭を付き合わせて、プレゼントでもらったレゴの組み立て。
ottoも仲間に入れてもらって、一緒に作っていました。

IMG_4733.jpg

ダンスをする子、風船をひたすら追いかけてる子、忘れてたかのようにまだケーキ食べてる子・・・
子供9人も揃えば、個性も色々!!
そう、見てるだけで楽しかったでです。



そして16時半終了。
ママさんたちもお迎えにやって来て、ワーワー言ってお別れをして帰っていきました。

そして我が家からのおみやげの品は・・・

IMG_1150.jpg

どかーーーん、巨大「トブラローネ」!リンツの赤い丸チョコがちょっと大きめの一口って感じの大きさです。
比較してみるとかなり大きい・・・

IMG_1152.jpg

毎年クリスマスの頃に、ottoのお客様からいただくのですが、今年はなぜか配送ミスで2本!(笑)
いくらottoがチョコレート好きと言っても絶対無理!!ってことで、みんなにもらってもらいました。




イベントに弱い私ではありますが、今年も一応ママの任務完了!
去年に引き続き、午前中は仕事行ってパーティーのためだけに帰宅、お手伝いしてくれたottoと、kayを見ててくれた義理の両親にも感謝。
私一人だったら、もうテンパッちゃって、きっと最後一緒に踊ってたな(笑)



私の自己満足がプンプン匂うパーティーではありましたが、寝る前にceyが、

「とってもキレイなパーティーありがとう!!!」

って言ってくれました。

あ、楽しいじゃなくって・・・(笑)ママの意図、マルバレでしたーーーー!


明日は幼稚園で朝からお誕生日会。なんでお誕生日の子がスウィーツ持参なのかが未だに解せませんが・・・
あとひと頑張り。




只今、深夜1時30分。
パーティー終了15分前に再びお客さんのところへ戻ったパパ、まだ帰宅していません・・・せめて「今日はありがとう」と伝えたくまだ起きています・・・ってベッドで本を読んだら撃沈だな。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、すごーい!
うちも新年早々ムスコ2の誕生日なので、もうなんか年末年始、いつ終わる?!
みたいなテンションです。
誕生日終わってやっと、年末年始終わった!って感じ、しません?
ムスコが喜んでくれて、ほっと報われますねー。
いや、お疲れ様でした☆

No title

ukoさん、こんばんは。

うわぁ~、もうukoさん、本当にお疲れ様でした~!
バースデーデコにお菓子にケーキ♪クラフトまで用意して、誰かにukoさんのつめの垢を煎じて飲ませたいくらい。誰かって・・・あっ、私だっ/汗。旦那さまや義両親さまもそれぞれの形で参加されて、ceyくん、ずっとこの楽しかったお誕生会を覚えているんじゃないかな♪
一年に一回で十分!うんうん、大賛成!私なんか息子の誕生会に家を開放したのってたったの一度しかないの。あとはどこかイベント会場を借りたり、あっ、一度はマクドナルドで開いたこともあったな。でも他のみなさんも食べているところで変な英語を叫ぶのはこの上なく恥ずかしかった・・・。

モダンで素敵なukoさんのお宅が拝見できて嬉しかったです♪
(☆ハローキティーは世界中で人気者なのね☆日本人として誇らしく思っちゃいました^0^)

No title

お・・・お疲れ様・・・・。実は我が家も再来週に控えているお誕生買い。ええ、先週終わったはずなんですよ。時間差攻撃です(苦笑)二人分、近くのコミュニティーセンター借り切って、お友達の家族全員ご招待の予定(爆)こんなステキな飾りつけはきっと広すぎて無理だろうなあ。でも、同じ1月でもこっちは夏で助かりました。いざとなったら市民プール&BBQ!何てのでもOKですからね・・・。ほんと、Ukoさんよくがんばりました!Ceyくんちゃんと大人になっても覚えてますよきっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoさん、お疲れさまでした!
普段、2歳前後のちっこいサイズを見慣れているせいか、6歳の子供たちが集合すると迫力があるな~とびっくりしました。
10人近くの子供をおもてなし、、、ukoさんめっちゃ頑張りましたね。

きっと私だったら、みんなが帰った後、大の字になって床に転がってしばらく動けないと思いますぅ。

小学生の時、自分の誕生日に友達を家によんで、たこやきを焼きまくって食べたのを思い出しました。たこやき、関西やね~。

★miziさん

コメント遅れてごめんなさい。

そうそう、miziさんのムスコ2くんも年始にお誕生日ですもんねー!
お互い、ほんとにおつかれさま♪
でもmiziさんのおっしゃるとおり、子供が喜んでくれたらママ、それでオッケーですよね!

★norikoさん

コメント遅れてごめんなさい!

ううん、私としては青空の下ピザでお祝いとかにしたいんですよ!男の子達ってそれだけでほんと喜ぶしー!
でも冬のお誕生日ってね・・・寒い、冷たい、濡れる・・・ですもんね。
kayは夏生まれだからこんなパーティー、出来るかな!?

分かります、私も子供に工作教えるのに「なに?このドイツ語?」って思いながら(笑)
でもね、外国人ママにも優しい子供達でしたーー♪

ハローキティちゃん、ここ1年ですんごいブーム。女の子の心をぎゅっと掴んだようです。

★メイン家のママさん

コメント遅れてごめんなさい!

ほんとにーーーーそちら、夏でうらやましぃーー!
もっと計画的に子供産むんだった・・・ぐらい思いますよ(笑)
kayは夏生まれなんでBBQ、ありですよね!!

ママさんもほんとに子供さんのためなら労力惜しまず、感心します。これからもお互い頑張りましょうね♪

★鍵コメさま

コメント遅れてごめんなさい!

鍵コメさんはもう何を書かれたか覚えてらっしゃらないでしょう・・・失礼いたしました!!

結局ね、ケーキはパパが責任を持って食べてくれました。味は本当にいいよ!なんて言ってくれたので。
ceyもいっぱい食べてくれたのでよかったんですけどね。やっぱり6歳ぐらいの子供って新しい物は特に食べず嫌いですしね。こんな私もそういえばそうでした・・・!

★まっちゃんさん

コメント遅れてごめんなさい!

分かる、分かるーー!2歳ぐらいの子ともう6歳では全然大きさ違うもんね!特にceyのクラスの子、「ほんとにあなた幼稚園?」ってぐらい大きい子が3人も!

たこ焼きパーティー!!!!わーーーー!いいなぁ!!!
うちの実家のまこちゃん未だになんでもパーティーってつけるからさ、たこ焼きパーティー我が家もかなりの回数こなしてきました。
あぁ、食べたくなっちゃった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

あれれ?もしかしてオンラインでした?
あまりのタイムリーなコメントにビックリです♪
お持たせは「雪だるまパン」!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。