スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらも無事終了。

そうだ、燃え尽きてる場合じゃないね。

ceyのお誕生日が終わったらなんか突然お年始気分(笑)
今頃焦ってお雑煮いただいています、おいしぃーーー♪

ceyの幼稚園でのお誕生日会も無事終了。
今回も覗かせてもらったけど、毎度見てもかわいいものです。

IMG_4735.jpg

今回はこちらのレシピ(←ゆきだるまちゃん。byみんりん COOKPAD)をお借りして、雪だるまパンを作ってみました。
子供20人、先生入れると21人分・・・
体と胴体で・・・42個かっっ!!!カスタードクリームの代わりにチョコを1粒忍ばせて・・・

レシピではアポロチョコが帽子の代わりでしたが、手に入らないので、私が紙を切ってceyが友達を思って色んな柄を描きました。
もっととんがり帽子になる予定がなんかベトナム気分な雪だるまちゃん(笑)



当日の朝、

「お誕生日ボーイのヘルパーには誰を選ぶの?」と聞くと、

「ミッシェル!だってボクを前に選んでくれたからね!」

あぁ、なんて義理堅いのあんた!!なんて感動してたら・・・

なんてことはない!!!大きな声で「ジアンくん!」とご指名(笑)

IMG_4741.jpg

IMG_4743.jpg

お友達がパーティーの準備をするまで教室の外で待機。お誕生日カートに入れられて。

IMG_4745.jpg

フランス人の双子ちゃん、アナちゃんはフランス語をまくしたてながらトランペットを振り回していました(笑)


お誕生日ボーイceyが好きなゲームを選べます。もちろん「電車ごっこ」!

IMG_4740.jpg

あ、車掌さんにはミッシェルちゃん選んでたね、そういえば(笑)

IMG_4749.jpg

1人1人お祝いの言葉を言いに来てくれます。中には大人顔負けのすんごい文章を言ってくれる子も!(笑)


最後に「宝の箱」から1つ好きなおもちゃを選べます。

IMG_4750.jpg

先生が、

「今年はceyにとって新しい年ね。学校が夏から始まって、寂しくなるけれど、ずっと応援してるからね!」

と言ってくださり、先生の後にお祝いを言いに来てくれた女の子はほぼ全員、

「今年は学校が始まって・・・」

・・・ってあなたも小学校一緒に行くんですよーーーー(笑)

幼稚園児なのにお母さんみたいな口調にかなり笑えました。女の子ってほんとすごいね♪


みんなどうもありがとう♪♪
今年もceyにとって忘れられない素敵な思い出が出来ました!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、こんにちは!

雪だるまちゃん、むーーーっちゃカワイイ!!帽子がすごく似合ってる♪
子供たち、喜んだでしょう☆

幼稚園がひとりひとりの誕生日に合わせてお誕生日会を開いてくれるなんていいですね~。ceyくん、王様の椅子みたいなのに座ってますね♪ それに「宝の箱」いいな~。ゲームとかも楽しそう♪

そっかぁ、今年の夏から小学生になるんですね。
胸がキュンとしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★まっちゃんさん

雪だるまちゃん、私のイメージではもうちっとスマートな感じだったんだけどなぁ!
なぜかトロピカルな、もしくはアジアーンなイメージが漂う不思議な子たちでした!!

子供のウケは結構良かったのが嬉しかったでーす♪

そうなんです、夏が終われば1年生!!!きゃーーー!!
坊やから少年ですよ・・・はぁ・・・いつまでホッペすりすりさせてくれるのかしら・・・

★鍵コメさま

あぁ、「かさじぞう」幼い頃に読んでもらったような。
確かに・・・!!!

そうですね。この年になってもやはり親に産んでもらったことに感謝できる大事な日だと思っています。
プレゼントは二の次だ!(笑)

子供が願ううちは楽しい盛大に祝ってあげたいです♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。