スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末だ、週末だ!

朝起きて、ちょっとしたお祝いがあったのでシャンパンをパパちゃんと朝から開けて、遅めのブランチをして、空を見上げたら・・・


雲1っつない青空ーーーー!!!


息子1の要望で近所の学校の校庭までサッカーをしに行ってきました。

IMG_1220.jpg

パパと息子1はお揃いのトレーナー上下を着て。ポケットに手を突っ込んで、同じ姿で歩く2人の後ろ姿・・・ぷぷぷ、笑えました。

IMG_1218.jpg

「ボクのボールだもんねーー」と息子2乱入。呆然の息子1(笑)



その後、家に帰ってみんなでバルコニーでくつろぎターーイム!
うちのバルコニー、日照時間だけは長く冬でもこれだけ太陽がニコニコしてくれると半袖で本とか読めちゃうんです。
ただ、夏は異常に気温が上がりますけど・・・(笑)


パパの帰宅時間を気にせずにお料理出来るときは、だいたい息子1にも手伝ってもらいます。

にんじんの皮むきとか、きゅうりを切ったり、じゃがいもを洗ったり・・・
テーブルセッティングまでしてくれて、その後はいつもシンクで「毒ジュース」作り!(笑)

IMG_1238.jpg

その名も 「速攻トイレへ sofort WC」

この日は助手ももちろん加わり、毒ジュース作りにますます拍車が!



そんな息子たちの水浸しのキッチンにトホホとなりながらも今晩作ったのは「豚フィレのオーブン焼き」

IMG_1244.jpg

豚フィレはいつも3本ぐらい冷凍庫に眠らせています。1本焼くときもあるし、スライスしてトンカツに化けることも。焼き時間さえ間違わなければおいしくジューシーに仕上がります。脂身が少ないのもうれしい♪

ソースは「マスタード味噌お醤油ソース」!!(笑)

えぇぇぇぇーーーって思うでしょ?これ、おいしいんだ!

いつも目分量と自分の舌で作るんだけど、今日は参考までに。


粒マスタード 大2
味噌 大2
醤油 大1
砂糖 大2
水 100cc
お肉の焼き汁 少々


これを全部お鍋に入れて煮立たせます。水分がいくらか蒸発してトロってして来たら完成です!

そうだった、今日は初めて昔アメリカで食べたコーンブレッドを作ってみようと思い立って、クリスマスに義理両親からもらった本にあったレシピを改良して作ってみました。

お皿の端っこにちらっとうつってるのがそうでーす(笑)

コーングリッツ(ポレンタ)を入れたらプチプチして食感楽しかったです♪ほんのり甘いから息子達もパクパク♪

この日はこれに冷蔵庫の残り野菜で作ったスープをつけて、シンプルで素材の味が生きた夕食となりました。

今日もごちそうさま。

何もない週末だけど、家族がいたらそれでいい♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~!

先日は遊びに来て頂いてありがとう♪ 嬉しかったです。

お味噌とマスタードとお醬油、不思議な組み合わせ~。でもとっても気になります。未知の世界って感じ・・・i-189

アシスタント心強いですね~!うちの子より小さいのに。うちの子にも手伝わせようかしら?今のところ、餃子の時にしかキッチンに登場しない我が子です。(笑)

また遊びに伺わせて下さいねi-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Omamamaさま

こちらこそご訪問ありがとうございます!!!

私にもうちっとネーミングのセンスがあればいいソースになると思うのですが・・・!

餃子のときは助かりますよねーーー!あ、かえってうちはしてくれない方がいいかも・・・(笑)
アシスタント・・・って呼ぶにはもうちょっと時間がかかりそうです!

また遊びに行きますネーー

★鍵コメさま

そうですね、kayのキャラはまたceyとは違って、何でも体張ってって感じでしょうか(笑)

泣きもすごいけど、喜びの表現もすごいです♪それを見たくてパパも私もほとんどピエロ(笑)

タレ(笑)あ、ソースって呼んでいただけると(笑)
ううん、ネーミングがすでにタレ!!
マスタードと書きましたが、粒マスタードが断然にお勧めです♪
あーーん、薄切りのお肉いいですね♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。