スポンサーサイト


息子1の部屋・・・その後

6歳になり、ここ急に生意気心の成長を見せてくれる息子1、cey。

あのくるんくるんの巻き毛だった頃が懐かしいぃ・・・なんて感慨にふけりながら、ふっと彼の部屋を見るともうひっちゃかめっちゃか!

おもちゃ大杉(笑)、それに対して部屋のキャパを有効に利用出来てない、云々・・・

気になりだしたら、もうにっちもさっちもいかなくなって、「そうだ、クリスマスプレゼントとお誕生日プレゼントってことにしよう!」ってことで、クリスマスの忙しい最中に始まったceyの部屋改造計画プロジェクト。


子供のうちは「家具はIKEAで十分!」ということになり、嫌がるパパを無理矢理連れ出し、クリスマス前、クリスマス後、なんだかんだで2-3回は行ってきました。

というのも、買って来たのはいいものの、家具の扉の色が違うとか、追加で買い足す物が増えたりなんだで・・・
ま、ホットドッグ食べれたからいいけど!(笑)


と、一応今のところこんな感じでおさまりました。

IMG_4770.jpg

お部屋のドアを開けて後ろ部分のスペース。
見せる収納を心がけてはいますが・・・カオス(笑)

でもこうすることによって本人もキレイに保っていたいと思う気持ちが芽生えてきてるようです。
その日の気分で配置を換えたりなんかしています。
でもここはまだ途中経過。机の位置がほんとはここではない・・・けれど、とりあえず・・・
あ、椅子もないね(笑)

IMG_4771.jpg

息子の部屋は屋根が落ち込んできてるので、フルに壁を使える部分が1カ所しかなく、そこに出来るだけ大きな収納用のタンスを入れました。
IKEAのPAXシリーズ。思ったよりも使えますっっ、入りますっっ!
扉は邪魔にならないよう引き戸。今のところ誰も指はつめていないようです(笑)




とまぁ、何度も言うようにいつかは「俺、部屋黒くしたい。。。」とか言いだすかもしれないし、水着のお姉ちゃんのポスターが貼られるかもしれない・・・


でもせめて君の部屋をママがお片づけ手伝わなきゃいけない間だけはかわいくさせてください♪




FC2のブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
楽しく拝見しています~

子供部屋、とっても素敵ですね!
ほんと、IKEAのカタログに出てくるお部屋みたいです~
私もこんな子供部屋にしたかったです☆

かつての反抗期の息子の部屋は危険地帯。
ブラインドはだらーーんとして、斜めにかろうじて窓をふさぎ(なんか斬新?)、黒でまとめた家具の中身はぐしゃぐしゃで、どっちかっていうとモノは棚よりも床にあり、足の踏み場はなく(素足でそこに踏み入ったら怪我をします)、ペットボトル(しかも微妙に中身が残った)が散乱…悪夢のような部屋でした(汗)

ukoさんご家族は決してそんな悪夢をみないと思いますので、ご安心を♪

★鍵コメさま

PAXシリーズおすすめですよーー!コンピューターで自分好みのタンスを作ってプリントアウトして持って行けばそっくりそのまま買えますよ!
収納って永遠の課題のような気がしてきて・・・まずはこつこつと・・・

★whokoさま

わ、うれしい、ご訪問ありがとうございます!!

子供部屋褒めていただいてうれしいです。でも、一度レゴ爆弾が投下されると、もう収集つきませんよ!!

反抗期の息子さんの部屋が危険地帯!!なんか身につまされる思いです・・・
ペットボトル、微妙に残った中身入りーーこわいです!ね、いつの?ってやつですね。

うーーん、反抗期があってもま、元気ならそれでいいかな!と思ったりしてるのですが、甘いですか?(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
