スポンサーサイト


数に弱い女

私、そう言えばマーサよりもなりたかった人がいました。


キョンキョン



どうしあんなにかわいんでしょうか?
私小学校の頃から大好きで、なぜか自分のノートにひたすらキョンキョンのサインの練習をしていました。

とある結婚式に親と呼ばれ、まこちゃん何を間違ったか「金太郎」みたいな私を全身白のデイジーで飾り付け(お洋服自体はそれはそれはかわいかったのです)頭にチョコレートの蓋みたいなちっこい帽子まで被せ、正直、今でも素直には「かわいい・・・」と言えない状況だったのですが・・・

花束贈呈か何かの大役を仰せつかりまして、その紹介の際に、


「吹田(地元)のキョンキョンことukoちゃんから花束の贈呈です!!!」


って紹介してくれるって話だったので1人デイジーのお洋服着せられてもニコニコいたんですが、すっかりおばちゃんが司会の人に頼むの忘れてて、


「新郎のご近所の女の子ーーーー」

ぐらいの中途半端な紹介の仕方で、その後私の機嫌は最悪ブーーーー。チョコレートの蓋も投げ捨てたいぐらいの勢いでした(笑)



・・・なーーんてエピソードがあるぐらいキョンキョンが好きだったのです。

忘れていたよ・・・ごめん、キョンキョン。


なんで急にキョンキョンを思い出したかというと、映画!

「毎日かあさん」って言う私も大好きな漫画。毎日新聞で連載(中?)してた西原理恵子さんが自分と子供達の日常を描いたもので、これが映画化されたそうなんです。
そうだ、ご主人役に永瀬くんってことで話題になったんでしたっけ?

それで久しぶりに永瀬くんとの2ショットを見て・・・やっぱりお似合いだよね、この2人。
再婚はないんかなぁ・・・
雰囲気が似ているというか、ピタってきてると思うのだけどなぁ・・・

西原さんの漫画の中でのかあさんは割烹着であたまはお団子、こめかみに白いなに?あれ、湿布?(笑)してるイメージ。
キョンキョンのかわいさとはちょっとかけ離れてるけど、かわいい顔して結構おもろいことしてくれるキョンキョン、見たいなぁ・・・!!!


そっか、私のこれからの目標「目指せキョンキョン!!!」 決まり♪(笑)




キョンキョンが数に弱い女かどうか分かりませんが、私は自他ともに認める「数に弱い女」
今買って帰って来た商品の値段もおつりも分かりません。


そんな私が作るとこちらもすごい量に!!!

IMG_4775.jpg

メロンパン40個!!!ちょっとした「メロンパン展示会」みたいになっています(笑)

だってね、毎日のようには焼かないから焼く時にはお友達の分も数えて・・・ま、だいたいこんなもんかな?って。

ご近所のマダムのお宅、ご主人と息子さんが大好きだからうちと半分分けして15個。
義理の両親に6個。お義父さんの好物になっちゃたし(笑)
そしてご近所のお友達にも4個。

・・・で合計40個、はけました(笑)

IMG_4776.jpg

素人なので毎回出来が違うんですが、今回はクッキー生地がしっとり。なんか昔地元のコンセルボって言うパン屋さんで食べた味を思い出しました。
今朝もしっとり。うん、これもいいかもね♪
今回は夏の日本から持って帰って来た「メロンオイル」を仕様、いつもより風味がよかったかな?(ま、気持ちね・・・)


メロンパンが冷蔵庫に眠ってるって思うだけで幸せな私です。ceyの「お腹空いたーーー」に慌てることもないし!!

さて、今日はなに作ろう・・・!!






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

あ、そっか・・・数えられないのもまこちゃんからだっ!

毎日かあさん、絵はこの上なく下手なのですが、子供達が伸び伸び子供らしく育っていて好きなんです。

もうほんと、キョンキョンと永瀬君、大好きなカップルだったのにーーー!
でもこの共演がきっかけにならないかなー!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
