スポンサーサイト


冬のスポーツ

最近人様のブログ徘徊中に数度、目にした餃子がどうしても食べたくなり、昨晩皮から作って思いっきり食しました。

IMG_4777.jpg

1歳半のkayもお気に召されたよう、寝る前の私からの一杯をひっかけ、ゲプー・・・生意気に「にんにく」の匂いがしました(笑)



さて、土曜日の今朝は子供たちを義理両親に預け、パパと2人でスキー靴を買いに行ってきました。

私にとって唯一格好がつくスポーツがスキー、なんですけど、妊娠、出産、2人息子の年の差4歳半と言えど、行く機会がなく、実はスイスに嫁いで来て初めてのスキー。
最後に行ったのはいつだったか・・・とうに10年以上も前です。ほんま、格好がつくのか?!

最後に靴と板を買ってもらったのは高校生の時。
膝のじん帯を伸ばし、座骨も尾骨も折ってやっとスキー熱冷めたという感じでしょうか。

高校生2、3年の春、新学期になると「すいませーーーーん、行けませーーん」と担任に電話し、春休みの山ごもりを後悔したものです。

それからメインは楽しんで滑るに変更。
一体何を目指してたんだ?って感じなんですけどね(笑)


という訳で久しぶりのスキー、なかなか楽しみでもあります。

スキー靴なんて履くのも試すのも久しぶり。
あぁ、進化してるのね・・・と、ちょっと浦島太郎状態。

高校生の頃、LANGEの靴と言えば、スキーヤー間では上級者用の靴。固い扱いにくいと暗黙の了解でした。
だからこそ憧れでもありました。
結局、私の足に合うことなくスキーから遠ざかったわけですが、あれから20年経ち、LANGEももっと履きやすい大衆スキー靴へと進化し、私の元にやって来てくれました。

ottoも数点試すもやっぱり最初の1点がいいってことになり、残念ながら2人ともお値打ち価格商品とは関係ない「新製品」がぴったりきてしまいました。チッ。

でも何をさておいても「靴」が重要なスキー。これが合っていないとほんと楽しめません。今後、楽に10年は楽しむつもりでの購入です。


冬スポーツの代表、スキーー!

子豚な私を片手に抱き、ストックなしで滑り降りてくれたこうしちゃんにあらためて感謝。
じいじの若かった脚力にも感謝。
ほんといいスポーツに出会わせてくれましたっ!


息子2人を迎えに行って家に帰って来て、バルコニーのゴミ箱に息子2のおむつを捨てていると裏山に色!

IMG_4778.jpg

これって冬のスポーツなの?!パラグライダー!別にこんな寒い日にせんでも・・・外気温マイナス5度!
ごくろうさまです・・・












blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoさん、こんばんは。

こんがり焼きあがりがたまらなく美味しそうな餃子♪とっても綺麗ですね~。
私もこのまえ皮から作ったけど、それもこれも以前ukoさんが皮から手づくりされるって聞いたから!もうバンバン影響受けまくってます^0^。どうもありがとうね~♪

スキーができるなんてかっこいい~!自転車と同じで一度身についたものは体が覚えているんじゃないかな。なんて滑れない私が言っちゃダメだよね。全然説得力がない/^^ヾ。高校生のときそんな大事故に見舞われたなんて、本当無事でよかった。きっと華麗なすべりを見せる日本人がいるよってちまたで有名人になっちゃうんじゃないかな。お父様もスキーをされるのね♪親子で楽しめるスポーツがあるって素敵☆ そして今度はukoさんの番。旦那さまと息子くんたちと思いっきり楽しんでね♪

★鍵コメさま

日本のレンタルスキー、今ではとっても性能の良い物が借りられると聞いています。
こちらはさすが、スキー大国。スキーシーズン中ずっと借りられるシステムがあったりして便利です。

スキーは体で覚えるのが一番ですからねー自転車と同じで覚えているんでしょうね!!
小学生からのブランクにもなんのその!そちらの方がすごいっっ♪

★norikoさん

餃子、久しぶりに堪能しましたーー!あ、norikoさんのブログ見ても食べたくなっちゃったの!
やっぱり家ごもりがちな冬にピッタリなのかしら?!
でも自分で餃子の皮をつくるとよく分かるのですが、市販の餃子の皮ってよく出来てるなぁってこと!
日本なんてとってもお安いでしょ?信じられない!!

ほんと高校生の時の事故は親もビックリだったと思います。
膝のじん帯伸ばした時は、「自分で事故ったんだから自分で帰って来なさーーい!」って長野からギプスで曲げれない足を伸ばしたまま、向かいの席空いてるのに私の足が邪魔で座れないから行商のおばさんにギロッて睨まれたり・・・私たち仲の良い独立家族でしたから(笑)
尾骨と座骨の時は脳しんとう起こして吐いちゃってちょっと心配でした・・・あ、あれからか、頭の調子ああまりよくないのは!!(笑)納得!!

ね、息子は今回初めてスキースクールに入れる予定なんですけど、さ、好きになってくれるか、もうやだって言うか・・・!!
私の夢はいつかじいじとまこちゃんともう1度滑ること!!何歳になってもその年の滑りが出来るのがいいんですよね、スキーって!

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
