スポンサーサイト


風邪っぴきな息子たち

kayは金曜日から空咳。
ceyは土曜日から発熱。

日曜の今日、2人とも38度6分と高い熱。
2人とも風邪?ってぐらい機嫌はいいけど、kayは咳がひどくなって息をするたびにゼーゼーいうようになってしまいました。


なんか風邪の時ぐらい迷惑かけてよ・・・ってぐらい機嫌いいし、明るい息子たち。

ceyなんて自分も調子よくないのに、寝る前に

「kay、元気出してね。これ以上悪くなりませんように。また明日遊ぼうね」

なんてママは本気で泣けますよ。


・・・レゴ爆弾でも、居間にトイレットペーパーでも、キッチンに長靴でも、鏡に大量の手形でも、ママは君たちが元気なら喜んでお掃除しますからっっ!!


はやく良くなっていつもの元気過ぎる君たちに戻ってください・・・

IMG_4435.jpg






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、こんばんは。

息子ちゃんたち、心配ですね。小さい体で風邪菌やウイルスを退治しようと頑張っている姿を見ると本当健気で代われるものなら代わってあげたくなりますよね。早くよくなりますよう、私も祈っています。ukoさんも疲れてバタンキューしてしまわないよう、少しでも休めるときは休んでくださいね。

No title

咳も熱も、本当に心がきゅっと締め付けられますよね、親として・・。病気になられると改めて子供ってやっぱり元気が一番。健康が何より。本当にそう思いますよね。でも病気をするたびに免疫が付いて強い体になれる!そう思えば私はいつもちょっと楽になります。
Ukoさんも体調を壊さないように気をつけてくださいね。ママが倒れちゃったらそれこそ大変ですから!!ご家族皆さんお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoちゃん、ceyのお兄ちゃんのやさしい言葉に、ほんと泣ける・・・。あー、気をつけていても、風邪ってひいちゃうんだよね。。。ゼーゼー言い出すと、切なくてね。。。明日はよくなっていますように・・・と思うのに、もっと悪くなっていると悲しくなるよ。スイスが寒すぎるんだと思う。ukoちゃんも無理しないように、お家で3人でゆっくり過ごしてね。

★norikoさん

norikoさん優しいコメントどうもありがとう!!
ねー、いつも元気な子供達だけに熱だけでもかわいそっ!って思ってしまう親ばかな私です。

代われるものならほんと代わってあげたい。
私の強靭な体!風邪1つもらったぐらいでは大丈夫っぽい!!(笑)

★メイン家のママさん

そっか、免疫がついて強い体になるって思えばいいんですね。ママさん、ありがとう!そうします!

ceyは熱が下がらず、kayは咳が止まらず、どちらにしてもしんどいですよねー。
オーマが作ってくれた咳止めシロップだけは甘くておいしいらしく、恍惚の表情で2人とも飲んでくれるので助かっています。
薬はよっぽどって時しか与えたくないので、水分、睡眠、栄養で頑張ってもらっています!!優しいコメントありがとう♪

★鍵コメさま

ほんとーーーーにうちの子供達は病気、怪我がないので助かっているんですが、今回はちょこっともらってしまったようです。
ceyがなればkayにうつる、そりゃ仕方のないことですよねー。
たぶんceyからの熱烈なおやすみのチューーでうつってるんだと思うんですけどね(笑)
お兄ちゃん心を傷つけるようで言えません・・・

★chiemiちゃん

ほんと、気をつけていてもね風邪はうつっちゃう。特に集団生活では仕方のないことだよね。
すみれちゃんが咳き込んだ時も吐いちゃったって言ってたでしょ?うちのkayもそう。
でも意外に2人ともご機嫌さんなのが助かっています。

そう、明日はよくなっていますようにと思って寝かすんだけどね。そろそろ風邪の神様も出て行ってくれないかしら?!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
