スポンサーサイト


2人から3人に。

さて、本日月曜日。

やっぱりceyの熱は下がらず朝の8時過ぎに幼稚園の先生に電話。

「あらそちらにも患者さん?」

と先生の第一声。ceyで5人目のお休みだったそうです。
その後、午後に遊ぶ約束をしていたガールフレンドのミッシェルちゃんママにもSMSしておこうと思っていたら携帯がなりました!

・・・ミッシェルちゃんも幼稚園お休み、よって本日のお遊びもお休み。

結局、今日は20人クラスの8人の子供がお休みで、みんな熱と咳といったような症状が出ているみたいです。

みんなお大事に・・・!!!


さて、午前中お客さんのところで仕事をして帰って来たパパ。

「なんかゾクゾクする・・・」

・・・思った通りの発熱!(笑)


これ最近のパターンなんですよね。我が家の男衆だけ風邪にやられる!!

でもここまで私、風邪ひかないとなると、まぁ一番に思いつくのが

「○○は風邪ひかない!」(笑)

そうなんですけどね、間違いなく(笑)

でもやっぱり納得いかない。数年前なら確実にceyから私への感染路でしたよ。だって私と子供が一番長い時間一緒にいるわけですし・・・

でも、10キロのkayを片手で抱き上げる時の、自分でもギョッとする上腕二頭筋だとか、睡眠3時間でも意外と平気な体とか、朝食から食べなさいと言われればカツカレーでもいける胃袋とか、そういうこと全てひっくるめて・・・


ママ強くなってる?!?!


なんか可愛げないわぁ・・・そのうち口の周りにヒゲとか生えてきそう・・・(笑)


でも、息子達の咳き込む姿を見ると、その度に「あぁ代われるものなら代わってやりたい」と思うんですけどね、ほんとーのところは私が倒れたらこの家は回らないので、ママが元気でそれでいい!!



で、本日の晩ご飯。

あーあ、やっちゃったって感じ・・・

キッチンに立つことを厭わないのに、男どもが元気がないこんな日だからこそ!なのに・・・

「体を温めることが一番!」と思った私が取り出したのはなぜかインスタントスープ。

スープを作るにも冷蔵庫のお野菜は空っぽ。Magg○だしそれなりの仕事をしてくれるでしょうと買っておいたスープ。
商品化するのに一体何人の意見聞いたの?ってぐらいまずい代物でした!!!もー絶対に買わない「コーンスープ!!!」

もちろんスープ大好きceyが飛びつくことはなく、1口食べてチーン!さようなら・・・


2品目。ポルチーニ茸のリゾット。

IMG_4779.jpg

これもいつかの「イタリア食の市」みたいなところでパパが買って来たもので。お昼に子供達は雑炊だったし、夜も雑炊ってわけにもなぁってことでイタリア風雑炊、リゾット。

うーーーん、まぁこんなもんでしょう・・・って味。

・・・いくら冷蔵庫空っぽだったからとは言え、なんで今日の私の頭は回らなかったんだろう・・・反省。
強いだけのママじゃダメじゃんね・・・


で、罪滅ぼしに明日のパンを焼く。

IMG_4783.jpg

この調子じゃきっと明日も幼稚園お休みしなくちゃならないcey。しかもパパも休む段取りをしている・・・
朝バタバタパンを買いに走らなくてもいいようにっと。


息子達、寝る前に計ったお熱、38.5度。揃いも揃って2人とも。いくら兄弟だからってそこまでマネっこしなくても・・・

明日こそは元気な2人に会いたいです!!!あ、もちろんパパにも(笑)











blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、こんばんは。

まかせてぇ~、立派にヒゲ生えて旦那の電気シェーバー借りてます^^。
熱が下がらないのですね。しかも旦那さままで風邪をひいてしまったとは、ukoさんもずっと気が気じゃなくてお疲れでしょう。母親って子供が病気のとき気が張ってるから、風邪のほうが逃げていってくれるのかも。私はそれくらい険しい表情してるし、そんなとき。元気な自分だけでもやさしく笑顔を作って、ほっとさせてあげられたらいいんだけど、まだまだ未熟です。
今晩ゆっくり眠ったら、明日の朝みんなの元気な笑顔が戻っていますように。

★norikoさん

norikoさん、コメントどうもありがとう♪

ねーーここまでくるとほんとなんで私だけ元気なん?ってなりますが、神様ありがとうと思っています。
息子1は本日幼稚園に行けました。サッカーは大事をとってお休みしますが。
ほんと、私もいつもと違う日常にちょっとキリキリしすぎ・・・
もっと優しいママになりたーーい!!

No title

ukoさん、こんにちは。

ukoさん、看病疲れしていませんか?大丈夫ですか?
本当、母って強くなっちゃうよね。ヒゲには笑っちゃったよぉ~。
よかったぁ~、ceyくん元気になったようですね☆
上のコメントを読んでホッとしました。
kayくんとパパさんも元気になりましたか?

と、と、と、今度はワタシんところ、ムスコが昨日からダウンしています。
夜中に嫌な咳をしているな~と思ったら、午後から発熱です。
ずーっと38度台の熱で、今朝、小児科へ行ってインフルエンザの検査を受けてきました。
検査結果は陰性だったのでほっとしているのですが、
少し前に熱をはかったら39.2度、、、。
昨日は熱があっても走り回っていましたが、さすがに今日は大人しいです。
そしてひっつき虫になっています。
弱っているムスコに「かぁーかん」って呼ばれると泣きそうになってしまいます。

今、お昼ご飯も食べずに爆睡しています。




★まっちゃんさん

まっちゃん、やっぱり私にはヒゲ生えてこないようです。
昨晩から発熱中です。でも至って元気なうち。無理せず頑張りますよっ!!

あぁ、かわいそうなムスコくん・・・
分かる、分かる・・・私まで泣きそうになっちゃいます。
日本ではインフルエンザ流行っていますか?先日の日本からのお友達のメールにも娘さんがなったと書いていました。
陰性でホッとしましたね。でも39度越えちゃうと、ムスコちゃんも辛いだろうに・・・
どうぞどうぞお大事に!!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
