スポンサーサイト


おかげさまで・・・ぼちぼち回復中です!

それにしても今回の風邪にはほんとノックダウン。

参りマシターーーって感じです。負けは全然潔く認めますから、ほんともうそろそろ出て行ってもらわないと辛い、辛い、辛い・・・!


ottoは金曜日どうにかこうにか仕事に行く事が出来ました。そして週末ゆっくりしています。
息子達2人も咳が残るものの、平熱に戻り一安心。

私は・・・うーーん、熱は平熱より1度高いぐらいでたいしたことないんですけど、風邪菌がどうも胃腸に滞在中らしく、何か口に入れる度に胃腸痛と戦っているそんな状況です。

私の最近の口癖、

「早く元気になってみんなでおいしいものが食べたいよーーーーー!!!」

おいしいものをおいしく食べられることの幸せをあらためて感謝したそんな気持ちです・・・!



さて、私の調子が良かろうが悪かろうがおかまいなしに「ゴーイングマイウェイ」の息子2kay。

「息子が静かなのは微笑むよりも疑え!」がモットーの男子育児ですが、今回もやってくれました。

私が夕食準備中、ものの5分の静寂の中で・・・

IMG_4795.jpg

暖炉の前の腰掛けになーーんかいい匂いの白い粉・・・!!!ベイビーパウダーー
ここにクレジットカードでもおいてあったら危ないパーティーですよ、ほんと!!


あーーーーーー!!!と思わず雄叫ぶと、息子2も口をへの字にして「ふぇぇぇぇーーーん」と・・・


それから辺りをよく見てみると、

IMG_4796.jpg

家中白い足跡!!

IMG_4797.jpg

挙げ句にはお兄ちゃんのプレイモビールから小さな小さな「ほうき」を取り出して白い粉を集めてる!!

本人よっぽど楽しかったらしく、とってもご満悦・・・!
ママはもう腰砕け・・・熱が一気に上昇した感じでした・・・



というわけで息子達は完全復帰じゃないでしょうかっっ!!

ママはもうちっと時間かかりそうです・・・あ、もう治らないかも・・・(涙)






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、
3枚の写真、むっちゃ臨場感があって笑っちゃいました~。
特に1枚目の写真、ちょこっと写っているkayくんの「やってもた~」って感じの姿が超カワイイですぅ☆
あ、ukoさんは笑い事ではなかったよね、ごめん、ごめん。
私も同じことされたら「はじめ人間ギャートルズ」みたいに絶叫が巨大文字になって出ちゃいうくらいの大声でギャー!って叫ぶと思うわ~。
(はじめ人間ギャートルズ、ukoさん知ってるかな?)
それはそれはkayくん、実に楽しかったことだと思います(笑)

ukoさん体調の方はどうですか?
胃腸痛は辛いですね。。。
早く治して美味しいものをいっぱい食べなきゃね☆
本当にお大事にね。

うちのムスコはやっと元気になりました。
でも鼻は相変わらず“びろろ~ん”のまんまですぅ。。。

早く暖かい季節になってほしいな~。

No title

心のそこから「お疲れ様です。」 それにしても何でお母さんって皆が元気になるころに写っちゃうんでしょうね。「あとちょっと・・・」っていうところで時間差攻撃にあうんですよね。我が家もいっつもそのパターンです。Kayくんどうやら復活したようですね。素晴らしいタイミングで(苦笑)でも、クリームじゃなくてよかった!!(経験者は語る)

お大事に☆

ukoさんも風邪っぴきになっちゃいましたかー。
私も1週間、鼻、のど、咳の風邪にやられてしょんぼりーでした。
インフルじゃなくてよかったけど。
でも、回復しつつあってヨカッタですね。
なんかめったに風邪ひかないから、大げさに苦しく感じてしまう私です。

ほーんと、ukoさんのいうように、元気&健康でいるのが幸せの源ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoさん、こんばんは。

やっかいな風邪に見舞われてしまいましたね。一日もはやく、楽になりますように。(元気回復って意味だよ!反対じゃないからね!/汗)

ベビーパウダー、およよぉ~っ、ナンだコレ?面白いゾ~って、真剣に探求しているkayくんのお姿が想像されました♪お兄ちゃんのほうきで掃いていたっていうところがかわゆい~^^。

No title

あららら・・・風邪良くなって良かったですね~!と思ったら、息子ちゃん・・・やってくれちゃいましたね~i-240

ukoさん、もう治らないかも~!だなんて。早く良くなって美味しいものいっぱい食べてね♪

★まっちゃん

コメント遅れてごめんなさい!そして優しいコメントどうもありがとう♪

はじめ人間ギャートルズ、もちろん知ってるよん。歌まだ歌えるかも!♪ゴンゴンゴンゴン♪石斧担いだゴゴゴーン(笑)

ムスコくんはその後いかがですか?鼻水びろろんはちょっと時間がかかるもんねぇ。うちもまだ咳続きです。

ほんと早く春が来ないかなぁ・・・!!

★メイン家のママさん

ほんと一番最後がやっかいな風邪なんですよねー。でも今回はパパが可哀想でした。
未だにあんまり本調子ではないようです・・・!
kayはもう復活どころの騒ぎでは・・・あーーん、クリームはもっと大変ですよねぇ(涙)
コメントありがとうございましたー!

★Ramvy*さま

分かります、私もめったに風邪ひかないのでやられるともう参ったーって感じです。

Ramvy*さんはその後いかがですか?どうぞご無理なさらずに!

日本でもインフルエンザ流行ってるようですね。基本中の基本ですがもっと手洗い、うがいをしっかりとしようと思いました。

コメントありがとうございましたー!

★鍵コメさま

掃除機がかすかにいい香り・・・(笑)

でもねー、むちむちの手にちっこいほうき握られてにっこりされたら、もうええ!すきにし!って思っちゃうんですよねー。

今日は気付いたらズボン脱いで下半身丸出しで遊んでいました(涙)

★norikoさん

楽になりましたーー(笑)

ほんと子供って何がおもしろいか分かりませんね!
ちょうど手の届くところにベビーパウダー置いた私が馬鹿でした!

ちょっとの隙にこれだもん・・・お兄ちゃんがやられるのも時間の問題のようです・・・(涙)

★Omamamaさま

治らないなんて弱気になっちゃいましたーー!でもボチボチ元気になってきましたー!

Oくんはこんないたずらなかったですか?もう腰抜けそうなことばっかり!!

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
