スポンサーサイト


ままならない日々

先週末ゆっくりしたからこりゃ大丈夫と月曜日。
特に何をしたわけでもないのに、ぶり返した火曜日。

もう体力の限界。もういい加減にして欲しい・・・

一足遅れできた鼻水と咳。そして全然とれない頭痛・・・

火曜日は朝起きると息子2kayも熱々で、2人揃ってほとんど1日中私たちのベッドで過ごしました。
息子2も体が疲れてるんやね・・・あの寝ない子が寝る寝る(笑)

おかげさまでぐっすりと休むことが出来ました。

あ、寝ない子って返上しないと・・・

ここ1ヶ月ぐらい朝までコース。気付いたら夜中に起きてない自分がいました。
気にしなかったら忘れるところでしたっっ!あ、だから体が随分楽だね、確かに・・・!



私は主婦だから、主婦だからってこともないけれど、なにげない毎日の生活の中に幸せやら喜びを感じて生きてるんです。

でもこうも体が辛くて、食欲さえなくてキッチンに立つ事さえ億劫な毎日ではなにもかもがままならない・・・

これはかなり私にとって辛いことなんだなぁと改めて実感しました。

大げさな話、生き甲斐さえ見つけられない感じだもの。だから毎日を元気に過ごすってこと、私にとってはとても大事なことなのです。


そんな中、今日のおやつは「チョコチップソフトクッキー」

IMG_4808.jpg

久しぶりの手作りおやつをモグモグ食べてくれた息子2人。こういう姿を見ると胸がキュンときてしまいます。

ごめんねーー。ちょっと気まで弱くなっちゃってたみたい!
明日からはまたいつもの厳しい(!)ママだからよろしくねーー!

優しいコメントをくださった皆さん、ありがとうございました♪
無理は禁物ですね。肝に銘じて、また頑張りまーーす!!!






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お大事に

ちっさい子がいると風邪だからといって休んでいられないのはホント辛いところなんですよね。ママ業は年中無休。それでも手作りクッキーを焼いていらっしゃる根性に惚れました!
イタリアでもインフルエンザ蔓延ですが、夏に日本で買いだめしてきた葛根湯と風邪薬で乗りきっています。うちは旦那が料理できないのでワタシが倒れたら悲惨そのものなんです。この時期お互い手をぬきつつ休みつつがんばりませう。。。

No title

ukoさん、こんばんは。

かわいそうに・・・。しつこい風邪のヤツ、早く去っていきなさ~い!
具合が悪いときはなにもしなくても体力消耗、つらいですね。
少しずつでも食欲が回復しますように。
お大事にしてくださいね。

わかるわかるー

私も一緒です~ほんとにー。
テンション下がりますよね。ネガ子になる、っていうか。
私もなんだかんだ1週間ちょっとかかりましたよ~
でも、たまに風邪ひいといた方がいいのかなー、なんて。超ポジ?
いや、なんか元気すぎるのも逆に心配だったりなんかして。笑

どうぞ無理しないでくださいね!
早く良くなりますように。

クッキー、おいしそ♡→ܫ←♡

No title

ukoさんこんばんは。

御加減いかがですか?
ぶり返しされたようで、体力消耗している分。心配っっっ
温かくして休んで体力温存して下さい
はやく良くなりますよう☆

ママって凄い!!尊敬しちゃいます
世界一美味しいクッキーだわぁ*^^*
こちらまで元気頂きました。

リンク頂きます~☆

No title

その後、kayくんの風邪はどうですか?
ukoさん元気になったかな?

体調を崩すと普段の当たり前の行動がたちまちできなくなって、もどかしくて悲しくなるよね、、、。同時に改めて健康な体でいられることの有り難みをひしひしと感じるよね。なにげなく過ごしている毎日がどれだけ幸せかって、しみじみ。

なにげない毎日に幸せがいっぱいだよね~。
私たちって幸せ者だぁ~☆

クッキー美味しそう!
ukoさんを見習って私も手作りのおやつ頑張って作ってみようかと思ってます♪
手作りが一番安心ですもんね。

★かつお母さま

そうなんですよね、ママ業は年中無休。24時間営業!
クッキー結局私が一番食べたかったのかな?なんて思いましたが(笑)

ご主人は食べるのが専門なんですねー。うちもまぁ、似たような感じですよ。
作ってくれるときは全て同じ味付けとなります・・・。

お互い無理をせずに頑張りましょうねー!

遊びに来てくれてありがとうございましたー!

★norikoさん

体調が悪くてもnorikoさんのところには遊びに行く執着ぶり(笑)

そちらには風邪菌飛んで行ってないようで良かったです。ブログからは感染しないもんねー!
いつもおいしいお料理ありがとう。完全復活したのでまたレシピ拝借しますよー!

★Ramvy*さま

そうなんですよー。Ramvy*さんも大変でしたねー。
お互いおつかれさまです!

そう、風邪をひいたりすると日頃健康でどれだけありがたいかなんて分かりますもんねー!

クッキー結局私が一番食べてたような・・・!

★mayaさま

温かいコメントどうもありがとうございました!

もう完全復活です。ママはそんなに休んでいられないんですよね。
これからはビタミンCをいっぱい取って頑張ります!

クッキー、久しぶりに大きいの焼いたらおいしかったです。
日持ちするのもうれしいですね♪って2日でなくなりましたが!

こちらもリンクいただきます、ありがとうーー!

★まっちゃん

kayはいまだに咳が出ています。
でも本人至って元気!それだけが救いです、ほんと♪

ほんと私も今回の風邪でしみじみしちゃいました。まっちゃんの言う通り、本当に!
なにげない毎日がどんだけ幸せなのかも再度実感しました。
たとえ息子が鼻にポップコーン詰めてもね!(笑)そちらはクレヨンかっ!

手作り、みんなすごいねーって言うけれど、買いに行く時間考えたらほんとちゃっちゃって出来ちゃうから簡単。ワンボールだもんねー。おいしいクッキーでした!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
