スポンサーサイト


昔からおじいさんにはモテます。

先日、息子2kayをバギーに乗せて近所のスーパーに行き、レジで並んでいると、私の前に並んでる上品なおじいさんがやたらと私をチラチラ見てくるんです。

「おっと、鏡を見ずに出て来ちゃったからなんか顔にでもついてる?」と日頃の自分の乙女度の低さを後悔したりしてたのですが、

そのおじいさん何を思ったのか私に、


「あなたの国から来た人であなたみたいにキレイな人は見たことがないっっっ!!!」


と大きな声で言うのです。



ちょっと頭にお花が咲いて蝶々が飛んでらっしゃるような方なのかな?と思ったのですが、着てるお洋服もドレッシーだし、髪だってロマンスグレーでステキだし、ま、ご意見は丁重にお受けすることにしました(笑)


が、無愛想で随分体格の良い私の苦手なお姉さんがレジ担当で、彼女の

「は?どこが??」


っぽい視線がかなーーーり痛かったです。ええやん、たまには褒められても!(笑)


・・・って言うか、おじいさん、私の出身国をどこと設定されたのか教えてください。

かなーーり気になります(笑)


なんかどう喜んでええんか、複雑やわぁ・・・(笑)





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、おはようございます。

ukoさん、元気になった~!!!よかったよかった♪
おじさまのお言葉、回帰祝いにぴったしですよ!
「あなたの国」=アジア全般だと思うな。
自信を盛って頑張って!

~~~~~~

ポーリテンダーローイン、ものすごく美味しかった~。
少しずつ切り分けてお皿によそってくれるので、
もうそのカタマいっきにのせてくださいっていいたいくらい、
計らって自分で自分を招いたことを忘れてしまうくらいの微意でした^^ヾ。

ウフフ~

おもしろーい♪何人(なにじん)だと思ったんでしょうねー?あはー☆
だけど言わずにはいられないくらいのオーラがukoさんに出てたじゃないでしょーかー!!
私だったら、ここは素直に受け止めて「オジサマもステキよ♥♥♥」とつっこんでさしあげちゃう。
あ、でもそんなことしたら、レジ女子の目がもっとかなりささるか・・・

No title

ukoさん、
この日のスーパーでのひとこま一部始終を見たかったな~。

頭の上に蝶々が飛んでる」から先を読むまでは、
歯抜けのおじいちゃんを想像しちゃってたんだけど(笑)
そうではなく紳士風なおじさまだったのね。
だけど、うれしいよね~☆ 
おじいさん、かわいいな~。
またスーパーで会ったりしてっ!

無愛想なガタイのいいレジのお姉さん、いるいるぅ~

★norikoさん

norikoさんありがとう、すっかり元気になりましたー!

そっかぁ、アジア全般かぁ(笑)
でもスイス人って結構面と向かって物を言わない国民だと信じていたので面食らいました。
あ、スイス人じゃなかったのかなぁ・・・?

分かるわーーお肉をちょっとずつ出されると塊でおくれーー!って思っちゃうね。
何度も何度もおかわりするのもなんかちょっと恥ずかしいしーー。
でもそれぐらいおいしかったってことだよね。うーん羨まし!

★Ramvy*さま

ね、私も何か一言気の利いたことが言えたら良かったんですけど、なんせこっちも面食らってしまって(笑)
オーラ?出てない、出てない!!!(笑)
早くレジの順番来てーーオーラなら出てたかも!

レジ女子、結構覚えてそうだから次回からはどんだけ空いてても彼女避けます・・・

★まっちゃん

もう褒められたのに恥ずかしいったらありゃしない!こそこそと退散しましたよー。
でも今日パパに「例のおじいさんまたいた?」って聞かれました(笑)
そうなの、今まで見た事もない人だったんだよねーー。幻?(笑)

無愛想でガタイのいいお姉さん、こちらでは定番化されています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさま

病み上がりで目の下に熊ちゃん飼ってたんですけどーー(笑)
やつれた感がよかったのかしら?

そうなんですよ、かなーーり出身国気になるところです。
たまに日本人の存在無いに等しいですからね、ここでは!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
