

ceyの友達

ceyの友達は今のところ人間よりも毛むくじゃらでふわふわしたものの方が多い。寝てるベッドの足下に所狭しと並べられている。私自身、小さい頃から全くと言っていいほど人形やぬいぐるみに興味がなく(ただリカちゃんは好きだった)あんまり集めたとか、遊んだとかいう記憶はないけど、ottoのママからは目が取れかけたようなくまをもらった。
へ?と思ったけど、「ottoが小さい時に使ってたのよ」って言われてちょっと寒かった。なんでも残してるんだ~パート30ぐらい(笑)
ottoの幼なじみですでに1児の父であるフランツは小さい頃からライオンの大きなぬいぐるみが大好きでottoの家に泊まりに来ると「ルイザ~(ライオンの名前)、ルイザ~」と号泣したようだ。って住んでるとこ目と鼻の先なんですけど。そんな彼も今ではottoの会計士さん、今度ルイザの話をしてやろう。
で、また昨日ceyは新しいお友達をゲット。これは彼が加入した保険会社(こちらは健康保険、民間です)から送られて来たもの。
その名もsaniくん。保険会社の名前からとってるようだ。なぜかアザラシでそれもブルー地にピンクと黄色のドット。
一応、「ceyくん良かったね~アザラシよ~」と寝てる息子の足下に置いてたら、次見た時には一撃されて床に転がってた。もしかしてうちの子もぬいぐるみ興味無しちゃんかも。

ちなみにうちのottoは小さい時、人形をバギーに載せて散歩してたそうだ。(義母談)
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
