スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ダイジェスト

今週末もイベントが多かった。まず金曜日、ottoが契約してる派遣会社のアペロがあった。それもプールで。ottoがいつもお世話になってる方々に水着で会うのかい?って感じだったけど。都合よく夕方から涼しくなって来たのでceyもいることだし、水着に着替えずどうにかすんだ。でもottoがいつもお世話になってるマイヤーさんご夫妻はウォータースライダーを子供に混じって何度も滑り降りていた。そこでおもしろいこと発見。奥さん、子供同伴で来ていた人が多かったけど、30%は国際結婚だった。マイヤーさんの奥様はカリビアンだし、マイヤーさんのパートナーの息子は黒人の女性と結婚しててとってもゴージャスな男の子(褐色の肌にブルーの目、そして金髪!)がいるし、紹介された中でもスペイン、マレーシアと国際色豊かだった。でもみんな。滞在年数が長いのもあるけど、スイスドイツ語を話していた。私もottoの横でニヤニヤ笑ってるだけではいけなくなってきたな・・・

土曜日朝。義母と買物に行く時にいちいちceyのチャイルドシートを付け替えていたのでは面倒くさいということで2個目のチャイルドシートを探しに「セカンドハンドショップ」へ。いわゆるリサイクルショップ。知り合いから教えてもらった場所で行ってはみたけど、どれもセカンドどころか10thぐらいだった。もともとusedのものが苦手なottoと私・・・2個目だからいいかって思ったけどやっぱりダメだった。結局、トイザラスで新品を購入。今、うちの車に使ってるものより良さそうなので交換して古い方を義母宅へ。

土曜日午後。ottoの友人夫妻が夕食へ。はりきって和食を!って思って作ってから気付いたらほとんど中華だった。バンバンジーサラダ、生ハムと野菜の前菜、五目ごはん、茄子のピリ辛煮、春雨炒め、梅酒のゼリー・・・
金曜も土曜もceyをお風呂に入れる時間がなくこてこてのcey。

日曜日。メッセに行ってベッド購入。今使ってるベッドはおばあちゃんのお下がり。ダブルベッドでもとはきっといいスプリングだったんだろうけど、朝起きるとottoも私も腰痛に悩まされている。私達には柔らかすぎるのか、このベッドでよく寝るのはceyだけ。
ottoが前から欲しかったエアベッドを購入。200cm×200cmの特大ベッド。エアマットレスは別々、でも見ためはダブル。つまり、お互いの好みの固さに調節できるというすぐれもの。ベッドフレームから何から何まで買って、メッセの特典10%値引きをしてもらった。それでも目が出る高さ!明日から節約生活だな。

日曜夜。来週末の夫婦旅行のためにceyに初めて粉ミルクを与える。匂いからしてかなりまずそう・・・なんでも食べるさすがのceyも口を頑固として開かなかった・・・
明日、もう一度お腹の空いてる時に挑戦してみよう。130mlだけ母乳が絞れたので冷凍する。はてさてどうなるか。

というわけで今週末ダイジェストでした。おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。