スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーだから・・・

じいじ、お誕生日おめでとう♪♪

BD_papa_1.jpg
こういう大事なお手紙に限ってSが反対です(笑)あ、ほんといつもはかけるんですよー(笑)

今年1年も健康で、まこちゃんと楽しい食事とお酒が楽しめますように。
そして、ケガなく山に登れますように。

いつも世界1優しいパパでいてくれてありがとう♪
そして、世界1優しいじいじでいてくれてありがとう♪


じいじが6○歳のお誕生日のこの日、世の中は愛を語る日でもありますね。

ちょうど月曜のこの日は息子のマイラブ、ミッシェルちゃんと遊ぶ約束の日。

今日はあちらの家で遊ばせてもらいました。ミッシェルちゃんのママは午後からお仕事だったので、おばあちゃんが面倒見ててくれたようです。
どこのおばあちゃんもほんとアクティブで優しい♪帰りは家まで散歩がてら連れて来てくれました。

IMG_4855.jpg

ミッシェルちゃん、チョコなら大体なんでも好きですが、どうもマフィンがお気に召されたよう。
なのでちょっとハートの形に縁取ってみたりしました。ま、私が縁取っても仕方のない話なんですが(笑)
息子をどうぞよろしくねーの思いを込めて。

夕方ミッシェルちゃんのママから携帯にメール。

「ukoとーーってもおいしそうでかわいいマフィンありがとう!家族みんなでいただきます!!!」

っておーーーい、バレンタイン仕様ですよーー!(爆)

ママの思い伝わらなかったみたい、ごめんcey!
妹のミュリエルちゃんもうちの次男坊と結婚すると言ってくれてるらしく、kayからの思いも伝えたかったのですが・・・(笑)



そしてうちのパパにはもちろんリクエストのマカロン!

卵の黄身の処理方法、どなたか教えていただけませんかーー?
「パイの上に塗るといいわよ」と「マカロンとパイを毎日交互で焼いたら?」とアドヴァイスいただきましたが(笑)
それもちっときつい・・・!


そして私のマイラブには、

IMG_4856.jpg

チョコマフィンの上に、マカロンのガナッシュクリームをこれでもか!とトッピングしたものを作りました。
手を叩いて、ワオーーーーと叫んでおりました。ん、掴みはオッケー(笑)



世界中がバレンタイン。ottoにわざわざ愛を語らんでも毎日伝えています♪ エヘ!

って伝わってるんかい、おいっっ!!!!ってこと多々ですが!!(笑)

ううん、野郎3人に囲まれて最高に幸せな私です♪♪




そして飛行機の裏面は次男坊・・・

BD_papa_2.jpg






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっかぁ~バレンタインの日はじぃじさんのお誕生日なのですね。
おめでとうございます!
ceyくんkayくんからの飛行機メッセージ、こんなかわいいのプレゼントされたら、壁に貼ってずっと見ていたくなっちゃうわーん。

cey くんが美味しそうに食べているマフィンを見ていたらワタシも食べたくなって、オットに作ってあげたガトーショコラの残りを今つまみ食いしてます(しかも朝っぱらから)。

マカロンって卵白だけで作るんだ~。黄身が余っちゃうってことなんだね。
ukoさん、今日はパイ?マカロン?どっち作るのかな~?なんちゃって。

No title

ukoさんこんにちは

お爺さまの喜ぶ顔が浮かんできます*^^*
世界一のメッセージとイラスト☆

しかも両面にっっっkayくんからも!!宝物になった事でしょうね☆

ceyくんの思い^m^きっと届いてるわぁ
美味しそうなケーキなんだもの
ほっぺもハートもとろけたはず!!

★鍵コメさま

わぉぉぉ、それはすごいレシピを教わりました!
ほんとですね、白と黄、どちらも無駄のない懐石料理の発想、もうちょっと勉強してみたい分野です。

でも、今お味噌切らしてて・・・スキー休みから帰って来たら注文しますっ!!

★鍵コメさま2

そうです、そうです!
リンクフリーとはいうものの、なんかやっぱり一言残したくってメールさせてもらいました。
いっつも楽しみにしてるんですよー。シンプルなのに愛情、旨味がギュッって感じのお料理♪

やっぱり男子育児のブログは行動パターンが似てるのでかなり気になります♪

★まっちゃん

そうなんです、じいじのお誕生日なんです♪一緒にお祝いは出来ないけど、心はいつも一緒です!

ガトーショコラ作ってあげたの?まっちゃんのラブだねーー!おいしいよねー私もたまに無償に食べたくなります。うちの男子も大好き♪

そうなの、マカロンってメレンゲが命なんだよね。
今日は卵焼きの全卵に黄身を足しました。黄色い卵焼きーーまっきっきーー!

★mayaさま

リバーシブルだから貼るのに困るだろうなぁって思って、スキャンして送りました!

きっと息子は毎日バレンタインでもいいと思ってるはず!大好きなチョコが食べれますからねーー!さすがスイス人半分、血ひいてるわーって思います!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。