スポンサーサイト


朝定、本日は肉なり。

恒例となりました、朝定食。

かなり好評だった「漁師定食」ですが、やっぱり魚だけじゃねーなんて話から、「じゃ、肉?」っておいおい、朝から肉はないだろう・・・


私たちの胃に不可能という言葉はない!!!


ありえなーーーーーい♪なんて言いながらいただきました。朝から和風ステーキ!!!

IMG_4863.jpg

私、お肉焼くの苦手なんです。だからottoにおいしいステーキも出せない・・・

以前、マダム宅で夕飯をお呼ばれした時、お寿司を食べれないottoのためにわざわざお肉を焼いてくれて、それがもうパーフェクトだったとやたら感動してたもので、一度教えていただきたい!と思ってたんです。

そしたら一晩マリネしたお肉を我が家で焼いてくれました!!!
お肉はお皿に乗ってからも熱が通ってるから焼き具合はほんと慎重に!と。

焼く時に「松の実」と「にんにくのみじん切り」をお肉に乗せて!

先にステーキだけは堪能しました・・・

まいうーーーーーーっっ!!!




「私は野菜を担当するねー」なんて言ったものの、土曜日からスキーなので結構冷蔵庫内悲しい品揃え。

そんな時決まってするのが、「ひじきサラダ」

IMG_4862.jpg

ひじきを戻して、冷蔵庫の野菜を切って(この日は、赤タマネギ、人参、キュウリ、パクチー、ネギ)オイルと塩こしょうとガーリックパウダーとポン酢で合えるだけ。
あ、お酒のつまみですねーー(笑)


そしてまたお世話になった「野沢温泉きのこ農事組合」作のなめこーーー!

IMG_4858.jpg

こんな立派ななめこ見たことない!って子も中にはいます。

IMG_4865.jpg

あとは「きゅうりとたくわんのおかか和え」これはまこちゃんがよく作ってくれました。たくわんだけよりずっとおいしいです。
お漬け物嫌いのじいじは「やめてくれーーー頭痛いーーー」と言いますが(笑)


お昼ご飯時のcey。

IMG_4867.jpg

「ママーーーーバブバブ」(笑)



一応、念のために言っておきますが、朝定食の日はお昼ご飯抜きですよ、もちろん(笑)
あ、あたりまえって?

本日はさすがの私たちもご飯は軽くお茶碗一杯で。松茸のお吸い物がほんといい仕事するのよねーー♪



本日もごちそうさまでしたーー♪






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさん、こんばんは。

いいいいいなぁ~、朝からステーキい!
私もステーキ焼くの苦手。ついつい焼きすぎちゃって固くなっちゃうの/泣。
マダムさん風に今度挑戦してみようかな。
マリネ液はお醤油とかでいい?

☆ひじきサラダ☆、わぁ~ん美味しそう~。
オイルとぽん酢の組み合わせって新鮮!さっそく作るぞー。

バブバブ~って、ceyくんの舌?器用だねぇ~~~^0^
男の子ってさ、カメラ向けるとおちゃらけたりしない?かわいいよね~^^♡。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝から豪華なお食事~
頂きにまいりたいでーす!

松の実とニンニクのみじん切りね。香ばしくて美味しそう。
マリネは何でするのかな?

先日ひじきをいっぱいいただいたので、このサラダも試してみますね。

★norikoさん

norikoさん、こんにちは!

norikoさんも朝からステーキいけちゃう?

マダム風マリネはオイルにタマネギとにんじんのスライスを入れてマリネしていました。
焼く前にそれらをぬぐいとって、片面に松の実とにんにくのみじん切りを押し付けして。そちらの面から焼いていました。フライパンに油を入れて煙が出るぐらいまで熱して、その油をペーパーで拭き取ってからバター。
風味が違うんだろうね。じゅっじゅっと両面いい焦げ目がついたら火からおろして2分。
私たちはレアに近いミディアムレアが好きなのでそんな感じでしたーー!
たれはね、みりんを煮切って、酒としょうゆを足したものでした。おいしかったよぉーー!

★鍵コメさま

おしゃぶりが忘れられないんでしょうかー!
子供ってほんとおもしろいですね。
ってか君はなめこまで好きなのか!と思いました。

★rieさま

rieさんも朝からお肉いけてしまいますか?

マリネはにんじんとタマネギをオイルにつけてそこにお肉も投入だそうです。
野菜の甘みがしみていたように感じました。

ひじき、お野菜なんでも入れてくださいねー。おいしいですよね♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
