スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花に元気づけられて

「緑の指」を持たないはずの私が・・・

IMG_4874.jpg

今回はよっぽど相性のいい蘭ちゃんに出会えたんでしょうね。あれよ、あれよと次から次に新芽が!

IMG_4875.jpg

頭が重くて茎が折れちゃいました。割り箸で補強ってのがなんとも私らしい・・・せめて竹串よね(笑)無かったの・・・


いくら鉢を回しても太陽の方を向く蘭ちゃん。
自分の人生に何がいちばん必要か分かってるんやねー。

凛とした揺るぎない姿勢に元気づけられました。
今日も頑張ろう。明日はまた来る・・・


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Ukoさん、えーもん食べてるなあ~。きれーなもん楽しんでるなあ~。それにしてもこんなに大きな蘭ちゃん、形をキープするのがすっごく難しいでしょうね!蘭ってやっぱりゴージャスなお花ですね。とってもキエレガントで、ステキ奥様度もアップ間違いなしね!(笑)

★鍵コメさま

だから白い花が好きなのかなぁ。
昔はあんまり好きなお花ではなかったけれど、可憐な花だなぁと思えるようになりました。

★メイン家のママさん

蘭、こちらではわりと安く買えて、ま、花が終わったら一応茎を切ってみて出てこればラッキーかなって感じです。
義理のお母さんには下から3節残して切るようにね、と言われてズボラな私は放っておいたら上から新芽が出て来ましたー!こんなこともあるのねぇとお義母さん。彼女からいただいた花なんですけどねー。

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。