スポンサーサイト


家族で初めてのスキー1


運動音痴ってわけではないけれど、手軽に出来るスポーツ全般がなんとなーく自分の体ではなくって他人の体を動かしてるように感じる昨今。

夢の中で逃げても逃げても同じ場所を走ってるような感覚をマジで、実世界で感じる昨今。


あぁ、決してもう若くはないのだとヒシヒシと感じる今日このごろ。


義理両親も誘って、スイスで初めてのスキーに行ってきました!!!



土曜日

金曜の夜にほとんど徹夜で詰めた荷物。
キッチン付きホテルに滞在だからこそ増える荷物も多々(涙)
どれだけキッチン器具が清潔か分からないのでお鍋やらフライパンやら調味料やら諸々・・・!

義父の運転する車に子供を乗せてもらって、我が家の車は「一家夜逃げ」並の荷物を運びました。

幸い、お天気もよく道路に雪もなく、3時間弱で到着。

スイス東南部、エンガディン地方。リゾート地としても有名なサンモリッツ。

IMG_1308.jpg

私たちが1週間滞在したのは、サンモリッツから車で5分程のチェレリーナ。
滞在したのはこちらのホテル ALL IN ONE HOTEL INN LODGE

cf2cc451b1.jpg44301d398d.jpg

シンプルでモダンで清潔で、私たち家族には十分なホテルでした。お義母さんと事前に何を作るか話合っていたので、小さいキッチンでも楽しくお料理出来ました。



日曜日

エンガディンパスというものを7日間どかーーんと買って、滑りまくろう計画。

初日は、スキーの板に乗ってる感覚をどうにかceyに教えたいと夫婦で頑張りました・・・

が、

甘えなのか、慣れなのか、出来ない息子に夫婦でイライラ(笑)これでは楽しむ前にイヤになっちゃう!

子供の初心者クラスは月曜日スタートなのです。もちろん申し込むも定員オーバーで空き待ち状態。

私はほぼ10年ぶり、ottoなんて20年ぶりというスキー、ましてやカーヴィングスキーなんぞいう新しい代物に戸惑いつつも、お互いどうにか形になっていてホッ。


kayはありがたや義理の両親がずっと面倒を見てくれて、散歩に行ったり、お茶をしたり、ゲレンデまで遊びに来てくれたり、彼も訳が分からずも昼寝だけは随分としてくれたようです。

IMG_1378.jpg


続く・・・




blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ukoちゃん、おかえり~!

一家夜逃げ^0^、笑える~。楽しいスキー旅行になってよかったね。ご家族みなさん怪我もなく、あぁ~ほんとukoちゃん帰ってきてよかった。しょっちゅうブログのぞきに来てたんだ^^。
すべってるところの写真とかある?是非見せて~っ!
ホテルの部屋も一瞬ロビーかと見間違っちゃうくらい広くて綺麗★ うちなんかどこ行っても(ほとんどどこも行かないけど・・・)宿泊代ケチるからビジネスホテルに毛が生えたようなところばっかりだもね。
続きを楽しみにしていま~す♪

No title

ukoさん、おかえりなさーい♪

そっかぁ~、義理のご両親も一緒だったんだ~。
一家夜逃げの大移動(笑)ワイワイ楽しかったでしょう♪
小ちゃい子がいるとキッチン付きはありがたいね~。うん、うん。

ご主人もukoさんも久々のスキーで筋肉痛にならなかった?
ceyくんは今回の特訓で次回は余裕でしゅるるーんかもね☆

うちのムスコがkayくんのサングラスをかけた写真を気に入ってね。
写真に向かってkayくんの名前を呼びながら手を振っていたよ♪

「家族で初めてのスキー その2」楽しみにしてるねー♪

★鍵コメさま

うふふふ、私もなんか生活感漂うなぁとか思いながら。。。(笑)
菜箸まで持参でしたから!!

ceyが滑れるようになっただけでも今回の旅行は本当に大収穫。
ハの字、一生出来ないのでは?と不安になりましたもん(笑)

★norikoさん

norikoちゃん、ただいまーー!

しょっちゅう遊びに来てくれてたのね。ありがとー♪
スキー楽しかったよぅ。自分の体力の無さを悲しいぐらいに実感したけど!

ホテルね、ここを考えた人偉いって思った。
打ちっぱなしのコンクリートと木をうまく使ってあってね。最小限必要なものが置いてあるだけ。
でも本当にそれでいいんだよね。寝るところは清潔なのがいちばんだからさ!

★まっちゃん

まっちゃん、ただいまーー!

そうなの、義理の両親も一緒でね、そりゃ楽しかったんだ。
本当に子供がいるとキッチン付き助かるね。
冷蔵庫が普通より大きいのもかなり助かる。ちょっと小腹が空いたって時にちゃっと作れるもの。

もちろん、筋肉痛バリバリよーー!ホテルの部屋メゾネットでね、2階部分が寝室でパパとceyが寝たんだけど、上に上がるとき、見栄はって階段をふつーに上がるパパの脇腹をこちょってするのがおもしろかったんだよ。

まっちゃんとこの坊ちゃんとうちの息子2、気があいそーー!2人でウシシと色んな悪さしそうね(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
