スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族で初めてのスキー2

サンモリッツってーと、冬の風物詩として凍結した湖上で行われるポロ競技。

毎年、シャンパン片手にポロを観戦する世界のセレブリティな方たちをテレビで拝見していましたが、実際寒くって観戦どころではないっす。

私たちもスキー初日だったので早めに切り上げて見物がてら行ってみましたが(この日は競馬)私的には馬さんよりも、ご婦人方のどれだけリフティングすれば気がすむのだ?っていうような頬や、オーバーボリューム過ぎる唇の方がかなり気になりました。

1度いじったらもう止められない世界なのでしょうね・・・ワシントン条約にひっかかりそうな毛皮も要チェックです(笑)



月曜日

ceyの初心者のためのスキースクール、結局前日までに空きの電話がなく、あぶれる。
よって、プライベートレッスン決行。
まずは2時間、イタリア人のジェシカ先生と。

IMG_1301.jpg

先生も大股開きでのご指導(笑)
「cey、ハの字よ、ハの字!」と言ってみたところで、この子はハの字を知らん事に気付く・・・


2時間後、迎えに行くと・・・

IMG_1384.jpg

普通に引っ張られて斜面を登っていました、すごいじゃん!!
一応、ボーゲンの格好はついたようです。子供ってすごいね、ほんと・・・



水曜日


天気予報を見るとこの日はピーカンに晴れると言うので、いざ「コルヴァッチ」へ!!
標高3303メートルからの滑降です!!!

IMG_1339.jpg
IMG_1330.jpg
IMG_1328.jpg

空はどこまでも青く澄み渡り、空気も澄んでおいしい!
隣接する山々にまるで飛び込んでいくような感覚。
この日は風がとても強く、突風にあおられると大人の私たちでもフラッと。


ceyはジェシカ先生のおかげでスキーの楽しさに気付いたみたい。

が、しかーし、

そんなん2時間のレッスンで3303メートルに連れて行った私たちがバカでした。

頂上付近でちょっと派手に転び、その後ずーーとぐずぐずモード。

そりゃそうだ・・・

cey、ごめん!!!!

滑り出したらどうしても下りなきゃならないのがスキー。
中間地点のゴンドラ駅まで夫婦交代で股に挟みながら滑り降り、もう1度義理両親の待つ頂上へ。

ホットチョコレート1杯とフライドポテトを食べ終えた後には笑顔が見えました、ホッ、良かった・・・

その後、義理両親と共に子供達はゴンドラで地上まで。
私たち夫婦はほぼノンストップで地上まで。膝が大笑い(笑)

先に地上に着いていた義理両親。
聞くとなんでも私たちの車に誰かが接触してるらしい・・・

えーーー!!と思って駐車場に行くと・・・

DSC03121.jpg


むっちゃ当たってるやん!!!(怒)
車から降りる時に気付くでしょ、普通。あ、気付いてたら逃げるか(笑)

車の持ち主もルンルンでスキーをしてるんでしょうけど、その人達を待つわけにも行かず。
ゴンドラのおじさんに聞くと、警察を呼びなさいってことだったので、警察を呼び、20分後に人の良さそうな猟師みたいな警察官が到着!

ceyもまさかの警察官登場で目がキラキラ!!

警察官が到着した2分後、車の持ち主もご夫婦で現れ、友好的に話は終了。名刺を交換。
全く気付かずに駐車してスキーに行ってしまったそうです。

はぁーーーー疲れたねって走りながら車の中で名刺を見ると、お名前がイタリア名でなんと、

イノセント!!!(潔白な、無罪の)


ottoと車の中で大爆笑。今回は悪いけど、あなたの罪だから(笑)


そんなこんなで忘れられない1日となったコルヴァッチ。
じいじの若き日のサンモリッツでの思い出話に必ず出て来る「マウント・コルヴァッチ」

ottoと私の夢は、いつかじいじにもこの山を滑ってもらうこと!
そしてまこちゃんには頂上レストランで生ビール(笑)



続く・・・





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ukoさんっおかえりなさいー

すごい!!
初滑りで滑っているーーーceyくんの能力がすごい!!
本当に子供の可能性は無限大ですねっ
楽しい想い出を思い出して次回はもっと楽しめるだろうなー☆

っと・・・接触事故。びっくりされたでしょうっ
ukoさんに何もなくて良かったー☆

続き楽しみにしています^^

No title

オモシロ話がたくさんですねv-411
そーかぁ、日本人以外は「ハの字」を知らないなんて
考えたことなかった(笑)

それにしても標高3303メートルなんて!
それにこの景色!
スケール違いすぎます~~~

車、見事にゴッツンしてるじゃないですか!?
停まっているときで本当に良かったですね。
「イノセント」さんに笑ってる場合じゃなかったかも…

どれをとっても息子君たちには
いい思い出になったことでしょうね。
おつかれさまでした!

No title

ukoちゃん、こんにちは。

ヒョ~っ、凍った湖の上で競馬もできちゃうのねー!塗りたくった唇のご婦人たちや毛皮コート、いいわぁ~♪今って何かにつけてブーブーけちつけるグループが出てくるからどんどん個性埋没されちゃうんだよね。もったいない話だわ。

ceyくん、すごいじゃ~ん!そっか、ハの字知らなかったら「なんでママ、ハーハー言ってるんだろう・・・」ってなっちゃうもんね。中間地点から下までノンストップで滑るukoちゃん夫婦、かっこいい~!雪に覆われた山々の写真を見ていたら、シャモニーを思い出しちゃった。あそこで食べたサンドイッチ、美味しかったな~。

イノセントさん、大犯罪は絶対できない名前だね。面倒なことにならずに和解できてよかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~、絶景だね~☆☆☆ スキー場のスケールも違うんだろうな~。
こんな所で滑ったら、気持ちいいだろうな~。
確かに膝が大爆笑しそうだわ~ん(笑)
ceyくんを股の間に挟んで下降しているukoさんとパパさんの姿を想像して、笑っちゃったよ~。

それから駐車場イノセント事件、これまたピッタリとくっついてまぁ~。
最後にオチも残してくれてるし(笑)。

思い出たっぷりのスキー旅行だね~♪ 
まだ続きがあるんだもんね~。 ふふふ、次は何が起きるかしらん♪

そそ、私たち今夜出発です!行ってきまーす。
あっちでukoさんのブログを楽しみにしてるよー♪

★mayaさま

mayaさん、こんにちは!

本当に子供ってすごいですよねーー。私はもう一生ハの字が出来ないのでは?と思ってましたよ。
それがこの通り!!レッスン頼んでよかったです。

うちの車のお尻に傷が入ってしまって、今日ガレージ行きです。
あんな止め方したら気付くだろうに・・・て思うんですけどねぇ。老夫婦でいらっしゃったからかなぁ・・・

★chobi*さま

chobi*さん、こんにちは!

家族で1週間も旅行するとそりゃ色々ありますよね(笑)
でもごっつんはビックリでした。
でも幸い、うちの車のお尻にちょこんと傷が入っただけで済みました。イノセントさん・・・ほんと笑いましたよーー!

母は旅行前と旅行後が大変ですね・・・洗濯まーーだ終わってない!(笑)

★norikoさん

ほんと凍った湖の上にそんなもの置いて大丈夫って誰が決めるんだろうって思ったよ。
なんか氷の上を歩いてるのかって思ったらちょっと怖くなっちゃった。

あ、でもねご婦人たち、みんな揃いに揃って同じ顔なんだよね(笑)ある意味個性ないのかも!

そうなの「cey、ハの字よ、ハ、ハ!!」なんて言ってたもんだからね、途中でなんでこの子はこんなポカーンとしてるんだって、ようやく気付いたの。

シャモニー!私行ったことない!いつか一緒に行きたいねー♪

★鍵コメさま

そりゃイロハまだ分かりませんよね(笑)人生もまだ6年(笑)

車、本日ガレージ行き。お尻の傷すぐに直ったらいいんですけどねー!
パパは代車も楽しみだから、修理が長引く事を祈ってるらしいです(笑)

じいじとceyが一緒に滑ってるって想像するだけで楽しみです♪

★まっちゃん

そうなの、ほんと山間に落ちて行きそうな感覚!!ちょっと不思議でスリルあるよーー!
だけど膝が大笑い!(笑)若い時なんてなんともなかったのにねーー(涙)

イノセントさん、最近くしゃみ増えてるんじゃないかな。よりにもよってなんでそんなお名前!(笑)

まっちゃん、気をつけて行ってらっしゃーい♪
また報告待ってるよーー!

No title

わぁ素敵なスキー旅行だったんだね!

山も綺麗!

で、イノセントさん、無罪ですよー(笑)
で、気づいてないはずありませんからー?

でもこんな名前出されたら私もしかして和解に持ち込みたくなるかも?!

★スロちゃん

スロちゃん、コメントありがとう!

そうなの、楽しい旅行だったよ♪ceyがスキーをスキになってくれたのが一番の収穫でした!

イノセントさん、名前で損してるのか、得してるのか・・・どうだろうね!(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。