スポンサーサイト


桃の節句

灯りをつけましょ、ぼんぼりにー♪
お花をあげましょ、桃の花ーー♪


と言うわけで桃の花を買ってきました。

IMG_4946.jpg

やっぱり和のお花が店頭に並ぶと無視は出来ない私。
村のはずれのお花屋さんへ歩いて行く元気がなかったので、村で2番目のお花屋さんへ。

お店の人に言われました。

「桃の花の良さを分かるのねー」と。


・・・だって日本人ですものね♪
この頑なに閉じたようなつぼみからぽわーんとお花が開く時がかわいすぎ!

ceyも「キレイねー」と愛でていました。
kayはニヤっと(笑)それが一番怖いねんけど、ママ的には!




お義母さんの風邪がまた悪化。
彼女は鼻が弱いらしく、鼻の奥が炎症したまま治らずにスキーに連れて行ってしまったようです。
ドクターに行ってまた薬をどっさりと・・・

私が誘ってしまった責任も感じ、彼女が大好きな「シュークリーム」を昨日は朝から焼きました。

IMG_4939.jpg

カスタードに卵黄3個仕様。ってことは必然的に卵白3個。ってことでマカロン同時進行(笑)
しつこいので画像なし。
今回はシンプルにバニラビーンズの香るマカロンに、ブランデーのきいたチョコクリームを挟みました。


もちろんこのお方も・・・たらふくお召し上がりになりました。

IMG_4944.jpg

そしてその後は仲良く・・・

IMG_4934.jpg

sofort WC(トイレへ直行)ジュース作り。ceyはお休み中だからと一日中パジャマでおられます・・・(笑)



野郎3人に囲まれて、どこに「おひなさま」を感じようか・・・
やっぱ食い気かな・・・

今晩は「ちらし寿司」に決定♪♪




blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

桃の花かぁ~、春らしくて良いですねi-194 カワイイな。

シュー、キレイに焼けてますね♪ 義理母さんも喜んだのでは・・・?良いお嫁さんだわ~i-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モモの花、ピンクの花がとっても可愛いですね^^手作りシュークリーム!すごい上手でおいしそう^^お義母さんの体調、早く良くなるとよいですね><

No title

ukoさんっこんばんはー

そちらにも桃が!?素敵!!
ceyくんもkeyくんも桃を愛でたなんて(〃艸〃)かわいい親子の姿だっただろうな~

綺麗なシュークリーム☆
お義母様も元気になったに違いないっ
もっともっと元気になりますよう*^^*

★Omamamaさま

桃、桜は本当に春を感じますよねー。色も濃いのと薄いのが混じってるんですよ。かわいいんです!

シュー生地、レシピがよっぽどいいのかほんと失敗知らずなんですよ!お義母さん、マカロンも一緒に喜んでくれました♪

★鍵コメさま

おかげさまで教えたわけでもないのに、花を見ればキレイと言ってくれます。

あ、そっかじゃいつもシュークリームとマカロン焼けば卵も無駄なしっと(笑)

kayの食欲はほんとあきれるほどですよ・・・(笑)マカロンペロっと5個は食べる1歳7ヶ月!!

★鍵コメさま

私もそう思うのですが・・・(笑)
なんか最近作品が雑になってるような(笑)

★ちびむすびさん

コメントありがとうございます。桃の花で少しだけでもおひなさま気分。
野郎3人だとなかなか難しいんですけどねー。

★mayaさま

そうなんですよ、この時期には桃の花が店頭に並びます。数は少ないんですけどね。だから見つけたら買います!

シュークリーム、お菓子の基本の本にあるのが毎回失敗知らずでずっとそればかりです。
新しい口金が欲しいんですけどねー。

義母からおいしかったと報告がありました。早く元気になってほしいです。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
