スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界1だって言ってくれたじゃない!

朝食時、今朝はコーンフレークが食べたいと言う息子。

大きいカフェオレボールと小さいカフェオレボールにそれぞれコーンフレークにバナナを乗せて用意すると、


ceyが、


「ママーー、あのねぇ、ボクにママがJa(Yes)ってゆってくれたらママのこともっとスキになっちゃうかもれしない!!!


・・・はい?なんのこっちゃ?

IMG_4949.jpg

kayの部屋に作った自分の「基地」内で朝食をいただきたい!ってことだったらしいです。

なんちゅー、遠回しなお願い(笑)こんな言い方も出来るようになったのかと苦笑しながら、それでも昨日は、


「ママ、せかい1だいすきぃぃぃーーー」


と言ってくれたじゃないの!なんて思いながら(笑)
もっと好きになるって・・・宇宙1???
そんなこと言ってくれるのもあと数年・・・(泣)



「いいよ、いいよ、お休み中なんだからスキな所で食べなさい。でもこぼさないで!!!!

と十分に脅し(笑)をかけて・・・

IMG_4948.jpg

「基地」の入り口はちょうどkayのオムツ台の裏。
ちょっと覗くと、スキー焼けでなんかドロボーさんみたいになった薄汚い子がニコニコしていました!(笑)


その後、コーンフレークを自分も食べ終わったkayがなんじゃいな?と覗くもお兄ちゃんに無理矢理「基地」に入れられて、2人で始終もぞもぞ。

結局屋根の毛布が落ちて来て終了(笑)


男の子の遊びって単純やわぁ・・・(笑)


IMG_4951.jpg

宣言通りのチラシ寿司。ceyが「好きすぎる!」と言うスモークサーモンフィレを入れて。
彩りに黒ごまとキュウリの塩揉みを混ぜて。

紅ショウガは貴重なまこちゃんの手作り。梅干しを紫蘇と塩で漬けた時に出て来るキレイな梅酢で漬けるとこんな鮮やかな色に!!
ottoも一目見て

「お、きれいな色合いだねーー」

・・・パパやるやん!成長してるやん!(笑)きっちりおかわりしてくれましたーー!


IMG_4952.jpg

そして朝食兼パパちゃんのサンドイッチ用パン。最近ちょっとマンネリ気味。粉を買いに他国に行ってみたーーい!(どんなマニアックなお買い物 笑)





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子さん楽しそうですね^^にこにこ笑顔で生活できることはなによりの幸せですよね^^散らし寿司!おいしそうですね^^本当に色も綺麗♪

★鍵コメさま

そうなんですよね。大人だってなんかそういう特別にワクワクしますもんね。
とってもうれしそうだったのでママ的には全然オッケーです!

スモークサーモンは前からいけてたみたいなんですけどね、お寿司って聞くだけで敬遠してたのは確かですね。
そう、成長成長(笑)

やっぱり他国に行くべきですよね。暖かくなったらゴーですね!

★ちびむすびさん

息子が楽しいならママも楽しいんですよね、ほんとは。子供の笑い声だけで全てオッケーです!
自然の赤紫蘇の色だけなのに、こんだけ鮮やかに出るんですよねー、不思議です。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。